The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

マーベル『エターナルズ』第一報 & trailer

2021-05-29 | 映画
Marvel ”Eternals”


『アベンジャーズ/エンドゲーム』で衝撃を受けて以来 幾つかのマーベル作品が製作されている
のは知っていたのですが 何となく見流しておりました。
そんな折、最新作”Eternals”のポスターとtrailerが発表され、又公開日も決定されたとの一報が
出て、久々にワクワクしました。

今回の ”Eternals” は、アイアンマン、キャプテンアメリカ等”アベンジャーズ”のスーパーヒーロー
が誕生する何千年も前という遥か昔の地球が舞台となり、宇宙の原始的存在である、"セレス
ティアルズ"が類人猿の遺伝子操作実験を行った過程で、3つの種族が誕生したことから物語が
始まります。 その3つの種族とは、人類、ディヴィアンツ、そしてエターナルズです。ディヴィ
アンズは人類にとっての脅威、いわゆるヴィランで、その脅威から人類を守る守護者となるよう
に命じられたのがエターナルズ、という構図になります。
エターナルズたちは超人的な力を持っており、さらに不死に近い長寿命である……というのが基
本設定となっています。
マーベル史上最大スケールで描かれる新たな最強ヒーローチーム<エターナルズ>が遂に始動!

監督は、『ノマランド』で本年度アカデミー賞監督賞を受賞した 今世界で最も注目されてい
るクロエ・ジャオ。
彼女は、「監督として映画を作っている訳ではない。ファンとして作っているの」とコメントす
るほどマーベル愛に溢れている様です。

又、その他キャスト、出演者も豪華で、
脚本:マシュー&ライアン・ファーボ

出演:
アンジェリーナ・ジョリー
リチャード・マッデン
キット・ハリントン
ジェンマ・チャン
クメイル・ナンジアニ
ローレン・リドロフ
ブライアン・タイリー
マ・ドンソク






個人的には、何と言ってもGOTのスターク兄弟 リチャード・マッデンとキット・ハリントンの共演
と言う点が一番のツボでして・・・・。




因みに、
リチャード・マッデンは 超人的な力を持っているエターナルズの戦術的リーダーであるイカリス。
キット・ハリントンは神秘的な剣をを振るう人間の戦士 デーン・ウィットマン。
だそうです。

兎に角、他マーベル作品とは一味違う壮大なスケール、時空を超えたファンタジック・アクション超
大作に世界中が注目している様です。
面白そう!


↓ こちらが、first trailer
https://youtu.be/0WVDKZJkGlY

ところで、ジェンマ・チャンですが、trailerを見ていて、何処かで見た事があるし、知っている人なんだ
けど、思い出さなかった。
ようやく、いきなり思い出しました。
『シャーロック』の ”The Blind Banker” でスーリン・ヤオを演じていた女優さんでした。
あ~すっきりした←というボケでした

そして、今回発表された公開日は、
2021年11月5日(金) 米日同時公開(現時点での情報です)

(source :マーベル公式、その他)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ねこやん)
2021-05-29 19:47:56
“Eternals” スケールが大きくて面白そうですね!
日本公開は、まだ先になるんでしょうが、楽しみです(◍•ᴗ•◍)
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2021-05-29 20:43:47
ねこやんさん、こんばんは。
この作品は他のマーベル作品とは少しカラーが異なっている様で、色々楽しみですね。
日本公開は書きました様に、今現在の情報では11月15日アメリカと同時公開の予定になっています。
予定が変わらなければ良いんですが。 それとその頃には以前の様に映画館で観られる状態になってい
ると良いですね。
返信する

コメントを投稿