The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

「刑事モース~オックスフォード事件簿」S7製作始動?

2019-08-11 |  ∟新米刑事モース/主任警部モース
”ENDEAVOUR” :Season 7


以前も書きましたが、シーズン6の撮影が昨年(2018年)の夏に始まったので、シーズン7も多
分同じころの製作開始するのでは?と思われていました。
やはり予想通り・・・でしたね。


(S7のfirst imageと情報少しはこちらに書きました)

まだ撮影開始にはなっていない様ですが、本読みが始まったんでしょうか?
台本の画像がアップされました。


画像が小さいので分かりにくいかと思いますが、

SHAUN EVANS
Director/Endeavour

となっています。
って事は、ショーン君はS7でも再びメガホンもとる事になるんでしょうね。
どのエピソードかは現時点では不明です。

以前書きました様に、S6でも1エピソード監督を兼任しています。 (こちらに書きました)

取りあえず、海外の各メディア、ファンの間では、モースの”ヒゲ”がどうなる?問題が多いですね。
気になるところです。 S7でも引き続きヒゲなのか、剃るか?ってな具合で注目されていますが
個人的には剃って欲しいんですけど。あまり似合っていないもん←私見 & 個人的な好み) 

S6の画像を楽しみながらS7の追加情報を待ちましょう。




↑ ドラマの中では見られない2人の笑顔が何とキュートな事か・・・!
モノクロの画像が雰囲気を出していてとても好きです。
(source : itv, endeavourland & etc.)

撮影開始になれば色々情報が出てくると思いますので、順次追加していきます。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなに先の事でも (Abi)
2019-08-11 10:53:56
楽しみがあるのは嬉しい!字幕派の私にはもっともっと先の事かもですが、、、、
ひげが気になるのは私だけでは無いのね、YamYamさんも気に入ってらっしゃらないのは知ってますが、どうにもホントの意味で取って付けたって感じで、、、。
今連れ合いは留守、ILDIVOのCD目いっぱいボリューム上げて聞きながらです。これでにゃんがそばに居れば天国なのに、、、、
立秋過ぎたのですね、この暑さ乗り切ってくださいね。
返信する
ひげ (アリエル)
2019-08-11 14:26:16
情報、ありがとうございます。
楽しみですが、髭が!(^^)!

WOWOW加入で、CASE22まで見ました。吹替ですが、あと1話は来週にでも見ます。
とっておきたい気持ちです。
WOWOWで、前のも再放映したので、保存版にしています。

刑事ものでは、3日からNHKで刑事ルーサー、を放映。16回くらいか?
こちらも英のドラマ、サイコものです。
黒人刑事が破天荒で、なかなかです。
都心は連続34度くらい。
事情もあり、どこへも行かれないので録画ドラマ、映画などで夏を乗り切りたいです。

返信する
>どんなに先の事でも (Yam Yam)
2019-08-11 19:40:12
Abiさん、いつも素早いコメントを頂き有難うございます。
今日は一日ヤボ用があり、返信遅くなり申し訳ありません。
S7が予定通り発進したようで良かったですね。でも、おしゃる通り字幕版は大分遅れる事になるでしょう。
それまでお互いに元気でいましょうね。 もし大幅に遅れる様なら今度こそDVD買ってしまうかも・・・。
で、出来れば”ヒゲ”剃って欲しいですよね。

IL DIVO、良いですね~。 最近全然聞いていませんでした。 久し振りに聞いてみようかしら?
Abiさんもお身体ご自愛下さいね。
返信する
>ひげ (Yam Yam)
2019-08-11 19:47:28
アリエルさん、こんばんは。
S7が最後になりそうですが、楽しみが出来ましたね。
”ヒゲ”はね~、困ったモンです。 先日海外の方で1人だけ「結構好きよ。少数派だと思うけど」と書き込
んでいた方がいらっしゃいましたが、大方は???だと思いますよ。

そうですか、Case22までご覧になったんですね。 ワタクシはもう暫らく待つことになりそうです。

「刑事ルーサー」は何年か前に途中迄観た事があります。が、脱落しました。

今日は本当に暑かったですね。 まだ暫らく暑さが続くと思いますが、どうぞお身体ご自愛下さいね。 
返信する
Unknown (Lunta)
2019-08-11 20:36:27
ショーン君のひげ、全く似合いませんね。
オリジナルのモース警部にはひげなどなかったから「?」だけれど、これを剃ることになるエピソードがあったりしたら面白いかも。
「刑事ルーサー」はルース・ウィルソン演じるサイコパスが最高ですよ。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2019-08-11 21:44:10
Luntaさん、こんばんは。
ショーン君のヒゲは全く不評で(笑) 困っちゃいましたねぇ。 確かにオリジナルモースはヒゲはなかったし
大体S6で何故ヒゲをはやす事になったのか・・・? そして、もし剃る事になるなら、その理由は何なのか
と言う興味もありますわね。

「刑事ルーサー」何故か途中脱落でした。 ルース・ウィルソンは先日の「ミセス・ウィルソン」では全く異な
るイメージで、事実は小説より奇なりをそのままに感じる不思議なミステリでした。 面白かったですよ。
返信する
Unknown (Lunta)
2019-08-12 01:15:38
「ミセス・ウィルソン」、最後に息子たちが全員集合していたのにはびっくりしましたね。
ルース・ウィルソン、プロデューサーとしても凄腕ですね。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2019-08-12 10:30:36
Luntaさん、おはようございます。
「ミセス・ウィルソン」ご覧になったんですね。 そうそう、最後の全員集合はビックリでしたし、
壮観でした。 とてもミステリアスな内容でしたけど、結局アレックの真の姿は謎のままだった様な
気がしますね。
英国の俳優さん達は基礎がしっかりしているせいか プロヂューサーとしても確かな腕を持って
いる方が多いように感じます。
返信する
Unknown (モグモグ)
2019-08-12 11:47:22
モース、S7で終わりなんですか。 寂しいです。とても良いドラマですからね。最後迄サースディと、一緒のようで安心はしました。本当に良いコンビなので、サースディに何かあったら耐えられない所です。日本での放送は、いつになるか分かりませんが、しっかりWOWOWのデータに、モース好きと載ってるようなので(笑)、気長に電話待ちですw。それまで何とか生きとかなきゃ、です(笑)。 ミセス・ウイルソン、わたしは、ウイルソン氏は単なる女性好きと、見なしましたがね。天性の結婚詐欺だと。最後の一族の写真、憎み合わずにいるって、ウイルソン氏が、皆を本当に愛したからなんでしょうが、珍しい人ですね。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2019-08-12 16:36:00
モグモグさん、こんにちは。
いやいやS7で終わりと言うのは海外メディアの予想なんですよ。 でも、以前から何度となく書いています
が ワタクシ個人の意見としては「オリジナルモース」のエピソード回数に合わせるのではないか?って事
でして、そうであれば少しエピソードが足りないので 後1シーズン続けるかな?って希望的な妄想もあり
ます。 字幕版での日本放送は先が長いですが、楽しみがあるのは嬉しい事です。何とか生きて行かなく
ちゃッ!ですね、お互いに(笑)

「ミセス・ウィルソン」、アレックが単なる女好き&天性の結婚詐欺・・・そうなのかも知れませんし、他の解
釈の余地を残していた様な気もします。 4人の妻たちは裏切られた被害者であったにもかかわらずあの
最後の写真を見て救いがあった様な感じも受けました。 本当に事実は小説より奇なりですね。
返信する

コメントを投稿