The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『P分署捜査班』ドラマ版:日本放送は?

2024-02-01 | 海外ドラマ
”The Bastards of Pizzofalcone”


前回”P分署捜査班”の新作刊行待ちをご紹介したのですが、フトこのシリーズのドラマ版を思い
だしました。

ドラマ化に関しては、最初に一作目の『集結』内容をご紹介した時にもチラッと書いたのですが、
その後一向に日本での放送になりませんね。

最近新しく放送予定されている海外ドラマがどれもこれも食指が動かない・・・・という悲しい、
とても寂しい状態にあるので、猶更このドラマの日本放送が待たれます。

以前の繰り返しになりますが、
原作は、マウリツィオ・デ・ジョバンニ
これまで3作品(『集結』、『誘拐』、『寒波』が日本でも刊行され、4作品目の”子犬”?の翻訳
刊行待ち(コチラをご参照下さい)

ドラマは、英語でのタイトル”The Bastards of Pizzofalcone”(ピッツォファルコーネのろくでなし)
のタイトルで 2017年から放送されており、現在シーズン4迄放送済です。

S1(2017年):6エピソード
S2(2018年);6エピソード
S3(2021年):6エピソード
S4(2023年):4エピソード

概略は、
ナポリでも治安最悪の地区ピッツォファルコーネ分署(架空の分署)で、汚職により捜査課に大
量欠員が発生。 そこで、各地から腕利きだが問題のある警官達が送り込まれ、急遽捜査チーム
が結成される。ロヤコーノ警部を筆頭にこれらのメンバーが頭を悩ませる事件が相次ぐ。

一作目『集結』レビューはコチラに書きました。








キャストは、あまり馴染みのないイタリアの俳優さんなのですが、中心となるロヤコーノ警部に
はアレッサンドロ・ガスマンが扮しています。



メンバーそれぞれがかなり濃い、特徴のあるキャラクターなので、どの様に描かれているのかと
ても興味があります。
かなり評価、人気も高い作品である様ですね。

最近イタリアのミステリも幾つか放送され始めてはいますが、どれも綺麗なオネエサンが露出
過多の衣装ばかりが目立つという・・・・まぁ、背景となっている各地の風景を楽しむってい
う見方だけならOKですが、ミステリとしてはどうなんでしょう?って作品ばかりですね(私見)。

フレンチミステリも随分増え、色々なタイプのドラマが観られるようになってきたことは楽し
みなので、イタリア産のミステリももう少し硬軟取り混ぜたタイプのドラマが観てみたいもの
です。

このドラマもなんとか早く日本での放送を期待しています。

一作目『集結』のFirst Look Trailer が見つかりました(イタリア語ですが、英語の字幕が入れられます)

https://youtu.be/_k04-xPkxxk







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう見ても (Abi)
2024-02-01 11:02:41
なんちゃって系ではないですよね?でも観られないのですね?うー---ん知らなきゃ良かったになるの?望みはどれくらい?
YamYamさんに????ぶつけてもね。朗報伸びた首をさらに伸ばして待ってます。
>どう見ても (Yam Yam)
2024-02-01 15:30:26
Abiさん、
あれ? Abiさん原作お読みになったと思っていたんですが・・・・。
ドラマ版も脚本次第ですが、trailer観る限りわりと忠実に作られている様に感じました。
何てったってねぇ、早く日本で放送して下さいよツ!って事ですよね。 何処かに陳情しましょうか。
DVD出ている様ですが、日本版ではないですね。 
何れにしても、この所の新作ドラマの酷い事・・・。スポーツ系とお料理系?何でしょうねぇ。どうしちゃった
んでしょう? 観たいドラマが無いよ~~。 なので、引き続き朗報探し、鋭意努力続けます! 
読みましたねぇ~ (Abi)
2024-02-01 15:36:15
ほら!例のフレーズですよ、、、
観る時は新鮮です!
>読みましたねぇ~ (Yam Yam)
2024-02-01 17:03:03
Abiさん、
ですよね~。 得意のフレーズ? お互い様で・・・・・。
その都度新鮮ってね(笑)。 
面白そう! (Wao)
2024-02-01 19:28:59
トレーラー見ました!
凄く面白そう!!!
「ヤング・モンタルバーノ」が好きで見ていたんですが、あれより硬派で本格的ですね。大いに結構
ミスチャンの買い入れ担当者は、最近 小粒でつまらないものばかり選んでくる印象がありますが、このトレーラーなんか見ないのかな? どこの局でもいいから放送して欲しい
>面白そう! (Yam Yam)
2024-02-01 20:25:34
Waoさん、今晩は。
早速見て頂き有難うございます。
でしょ? 面白そうなんですよ。 分かって頂いて凄く嬉しいです。
何とか日本での放送実現して欲しいですよねぇ。
ミステリーチャンネルね~。 本当に最近どうしちゃったんでしょう。 担当者の方針が変ったのか、契約の
問題なのか・・・。 ドラマ選択のカラーが昔とすっかり変わってきている様で残念でなりませんね。
このドラマも何処かの媒体で何とか放送して欲しいですね~。

コメントを投稿