The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

これから放送予定の海外ドラマ(4月&5月)

2021-03-26 | 海外ドラマ
-再放送分と独占初放送分-

4月5月に放送予定の海外ドラマの情報が色々出ていますが、今回は全く個人的な好みで
優先的にピックアップした作品をご紹介しておきます。
他にも沢山放送予定がありますが 出来れば順次追加していくつもりです。
今回は総てAXNミステリーでの放送分です。

先ず、
再放送予定分として、

※ 『戦争と平和』BBC版


字幕版 全8話 2016年 BBC製作

4月7日(水)スタート 毎週木曜 8:00pm~

本作では、滅多に撮影許可が下りない世界遺産・エカテリーナ宮殿やルンダーレ宮殿、エルミ
タージュ美術館など、貴重な建物で撮影された。衣装やジュエリーなどの装飾品も当時のデザ
インを忠実に再現し、“本物”にこだわった迫力の映像美は圧巻だ。
(AXNミステリー公式ページより)

この作品は以前何度かご紹介しましたが、感想としては書く余裕がありませんでした。
映像も美しく、出演者も豪華です。
ポール・ダノのピエールがとても良いです。(私見)
念のため一応おさらいを

出演:
ピエール・ベズーホフ:ポール・ダノ
ナターシャ・ロストワ:リリー・ジェームズ
アンドレイ・ボルコンスキー;ジェームズ・ノートン

又、ドーロホフにトム・バーク、アンナ・パヴロヴナにジリアン・アンダーソン等
レベッカ・フロントも出演しています。

今回は字幕版での再放送ですので、嬉しいですね。

↓ 以前もう少し詳しく書いた記事はコチラに。
✩ BBC版ドラマ 『戦争と平和』

※ 『ミス・マープル』ジョーン・ヒクソン版

字幕版再放送です。
全22話 

4月17日、4月24日(土)4:00pm~

↓ エピソード等はこちらの過去記事をご参照下さい
✩ ジョーン・ヒクソン版『ミス・マープル』今更ですが・・・・

※『マクドナルド&ドッズ 窓際刑事ドッズの捜査手帳』S1

全2話 2020年 ITV製作

とても好きなドラマです。
再びドッズさんに癒されましょう。

字幕版
4月27日(火)4:00pm~

↓ 概略は以下の過去記事をご参照下さい
✩ 『マクドナルド&ドッズ 窓際刑事ドッズの捜査手帳』S1



以下は5月日本初放送ドラマです

※ 『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』

”Astrid et Raphaelle”
2019年 フランス初放送 全9話

几帳面で論理的なアストリッドと、思いついたら猪突猛進でガサツで大らかなラファエルという正
反対の二人が協力し合い事件を解決していく、フランス発ミステリー!
犯罪資料局で働く自閉症のアストリッドは、警官だった父親の影響を受け子供の頃から刑事事件
の調書や謎解きに人一倍興味を持っていた。そして、犯罪学者や監察医並の知識も兼ね備えて
いる。ある日、医師の自殺を調べている警視のラファエルに的確な資料を出したことでラファエル
に才能を見出され、ラファエルは医師が動機もなく自殺した3件の事件を一緒に調べてくれとアス
トリッドをスカウトする。

完璧な人間などいない。しかし、自分ができないことを誰かと補い合い、助け合うことで、自分一
人ではできなかったことが成し遂げられる、そんなことを二人から学ぶことができるドラマシリーズ
である。
(AXNミステリー公式ページより)

出演;
サラ・モーテンセン:アストリッド・ニールセン
ローラ・ドヴェール:ラファエル・コスト


✩ 『フラワーショップ・ミステリー』

”Flower Shop Mystery”
2016年 カナダ、アメリカ製作 全2話

ブルック・シールズ演じる元弁護士で生花店を営むアビーが事件を解決していく、コージー・ミステ
リー!
映画「プリティ・ベビー」で世界中でセンセーションを巻き起こし、一躍世界的な人気スターとなった
ブルック・シールズが主演・製作をつとめた意欲作。

主人公のアビー・ナイトは、優しい父親と母親思いの大学生の娘、そして、心機一転で始めた生花店で、
夫の死を乗り越え始めていた。そんな時、平穏な町で事件が起こる。元弁護士の血が騒ぎ、アビーは
独自に事件を捜査していく。
捜査をしていく中で生花店の隣のバーを買ったハンサムなマルコ・サルヴァーレに協力を仰ぐことに
なり、徐々に信頼関係を築き上げていく。
アビーが生花店の店主ということから、お花がキーアイテムとなるミステリーシリーズ!
(AXNミステリー公式ページより)

出演;
ブルック・シールズ:アビー・ナイト
ブレナン・エリオット:マルコ・サルヴァーレ
ボー・ブリッジス:ジェフリー・ナイト


出演者を見てチョット驚きました。
ブルック・シールズ、懐かしい名前が出ています。 かなり昔超美少女として記憶に残っていたの
ですが、その後興味もなかった為かどうしていたのか全く知りませんでした。
写真で見る限り、歳なりにですがフツーに綺麗な(?)オバサンになっている様で。
いや、ちゃんとドラマで見たらやはり美女かもしれませんね。
コージー系は普段あまり興味はないのですが、チョット気になっているドラマです。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、、、 (Abi)
2021-03-26 10:44:30
ドッズさん嬉しい!楽しみ!楽しみ!
アストリッドと、、、もしっかりしたドラマなら嬉しい、、、カナダのは当りにお目にかかったことが無いような?アメリカのでしたっけ?先日放送されたアンティークショップの、あれは一話だけで後はパス。情報有難うございます。コメント投稿早いはずです、ストーカー並みにチェックしてます、、、
返信する
>わあ、、、 (Yam Yam)
2021-03-26 16:21:23
Abiさん、
ドッズさん、良いですよね~。何となく、落ち込む気分の時間が続くなか こんな癒しがあると嬉しいです。
ドッズさん好きです!早く次のシーズンも放送して欲しいです。
アストリッドはチョット期待ですね。 おフランスドラマですが、どうでしょうか?
アンティーク・ショップは全く無視(酷い!)でした。 やはり基本的にはコージー系は好みでは無いの
で・・・・。 AXNミステリーの他の新作は何故かシリアルキラー系ばかりなのでパスするつもり。
え?ストーカー並みにチェックして下さっているんですか?有難い事ですm(__)m
なかなか更新出来ずスミマセン。
返信する
ショボン (Abi)
2021-03-27 20:06:40
勘違いでした、ドッズさん新しいシーズンじゃなかったのですね、全4話っててっきり新エピソードと思い込みました。アストリッド&に益々期待が、、、。
今はもう一人のバーナビー警部を観て知った顔探すのが楽しみです。
返信する
>ショボン (Yam Yam)
2021-03-28 10:33:02
Abiさん、
遅くなってスミマセン。
え?そうだったんですか? コメント拝見してビックリして記事観直しました。
全4話←間違いでした(汗)訂正しました。ゴメンナサイ。 S2は3話ですしね。もう何やってんだか・・・。
教えて頂き有難うございました。 これからも校正よろしくデス。
S2は未だ日本放送予定は出ていませんね。 何とか早くッ!とお願いしたい所です。
「もう1人のバーナビー」は以前余り好みではなかったのですが(オリジナルのバーナビーさんの方が好き
なので)この所時々観ています。そうですね、色んなゲストが顔を出していて 楽しみはあります。
返信する
Unknown (Misty)
2021-03-28 18:38:18
こんばんは。色々と幅広い作品があるんですね~最近ドラマを見られていなくてAXNも宝の持ち腐れになってしまっているのですが、久しぶりにミステリー系をちょっと見てみたくなりました。そういえばミス・マープルもいくつか見た程度だし、窓際刑事さんも味がありそう…と言っても、S1を見てませんが…
文書係の事件簿も面白そう。
以前にも増して情報収集をできていないので、ご紹介ありがたいです!
コロナ再拡大中でまだまだ気を抜けませんが、せめてドラマを楽しみつつ、お元気で過ごしてくださいね。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2021-03-28 20:48:06
Mistyさん、こんばんは。
お変わりなくお過ごしでしょうか? どうしていらっしゃるかと今日チョットお訪ねしたのですが、足跡残って
居ましたか? って、今更ですがfc2のシステムが良く分かっていません。 多分ブログをご覧になる時間
も無いのでは?と思いコメントも入れずにおきました。もう一年以上前にもMistyさんにもご相談しましたが
ブログお引越し未だにグズグズしているもんで・・(汗)色々情報を頂いてはいるのですが、歳をとると新し
い事に挑戦するのがなかなか難しいモンです。
で、そんなこんなで疑問、不満だらけながらお引越しも出来ず取りあえず続けている状態です。
新しいドラマも色々出て来ていますね。 ドッズさんはお勧めです。
本当に予想通りコロナは再拡大してきましたね。 お仕事への影響はどうなんでしょうか?
心配しています。
せめてもの気分転換にドラマを見て過ごす位しか出来ないので、楽しいドラマが良いですね。
Mistyさんもどうぞお身体ご自愛になって下さいね。 コメント頂き嬉しかったです。
返信する
アストリッド& (Abi)
2021-05-24 20:31:47
観られました?私は楽しんでいます。女性版ブライアンってとこ?ちょっと危ういけれど段々馴染んでいくみたいだし、、、
エンデヴァーの再放送しっかり録画してDVDにダビングします、ハードディスクの容量が怪しくなってきました。
返信する
>アストリッド& (Yam Yam)
2021-05-25 10:16:13
Abiさん、返信遅くなってスミマセン。
アストリッド勿論観ましたよ。 予想通り面白かったですね。
未だ全部観終わっていないので、引き続き最後迄観ます。
観終わった後感想を書こうかと思っているのですが、どうなりますか・・・・(得意のフレーズ)
返信する

コメントを投稿