The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

9月初放送英国ドラマ新シーズン

2023-07-07 | 海外ドラマ
待ちかねておりました!!
ようやく日本初放送の情報が入って来ました。

過去何度となくグダグダと書き連ねておりまして、とても気に入っていて待ちかねていた3作品が
それぞれ9月に初放送になると発表がありました(総てAXNミステリーです)
もう、嬉しいですね~・・・
って事で、放送日は未発表ですが、一応心積もりの為ひつこく確認をしておきましょう。

それぞれ過去記事とダブルとは思いますが、ご容赦下さい。
(自分の確認でもありますので)

※ 『シスター探偵ボニファス』シーズン2

”Sister Boniface Mysteries” :Season 2
10 エピソード

2023年2月BritBoxで初放送となっています。

メインキャストはS1に引き続き、
シスター・ボニファス:ローナ・ワトソン
サム・ギレスビー警部補:マックス・ブラウン
ルース・ペニー(地元新聞の記者):ミランダ・レイズン
フェリックス・リビングストーン巡査部長:ジェリー・ユウ
ペギー・ボタン巡査:アミ・メトカルフ
✩ ブラウン神父(マーク・ウィリアムズ)のゲスト出演があるかどうかは不明です。

リビングストンがスコットランドヤードでのポストを辞退し村に残る事を決心したシーズン1でしたが、
再びギレスビー警部補とのタッグを組み、又ギレスビーとルースがどうなるのかな?もあり、シスター・
ボニファスが益々頑張っているキュートな姿を見られそうでとても楽しみですね。
My favouriteのマックスさん、少々ポッチャリ(特にお腹周辺)になっていますが、でも相変わらずチャー
ミングで・・・・。



前回の記事は下記で

※『シスター探偵ボニファス』S2情報

✩ S2のOffficial trailer

https://youtu.be/_Uxs4FMo1HY

尚、シーズン3も製作開始された様なので、又楽しみが出来ました。


※ 『警視グレイス』シーズン3

”Grace” : Season 3
ITV 3エピソード

英国初放送は2023年3月です。

前回の記事は下記で。

海外ドラマ新シーズン情報:2023(2)

シーズン2でロイとクレオの関係が落ち着いたかに見えたが、最終エピソードで行方不明になって
いるロイの妻が生きているかもしれないというクリフハンガーで終っていました。
シーズン3では、この件に加えブランソンのトラウマの克服、またヴォスパーがロンドン転任にな
る様で新しいボスが登場する可能性がある様です。

警視ロイ・グレイス:ジョン・シム
グレイ・ブランソン巡査部長:リッチー・キャンベル
は変わらず継続
その他出演者は追ってご紹介しましょう。



何度も書きますが、原作はピーター・ジェイムズ原作の”Roy Grace” シリーズで、シーズン3では
その中から、
#1 Dead Like You
#2 Dead Man's Grip
#3 Not Dead Yet
の3エピソード構成になっています。

✩ S3のofficial trailer

https://youtu.be/WQj6ViBjoqM

尚、既にシーズン4の製作も決定しているそうで、順調にいけば(個人的希望願望も含め)原作全てが
ドラマ化されるのでは?とも言われています。
(個人的には何とかヨロシクツ!ってところですが)

※ 『刑事ダルグリシュ』シーズン2

”Dalgliesh”: Season 2
Acom TV : 6 エピソード

2023年Acom TV初放送

↓ 前回ご紹介した記事は下記
海外ドラマ新シーズン情報:2023(1)

以前ご紹介した様に、P.D.ジェイムズ原作による”ダルグリシュ”シリーズ、ドラマ化シーズン2です。

シーズン2もシーズン1同様、原作3作品を2回に分けての放送で、6エピソード構成になっています。

原作3作品タイトルは、
# : ”Death of an Expert Witness”
# : “A Certain Justice”
# : “The Murder Room”

主演は、
アダム・ダルグリッシュ:バーティ・カーヴェル
ケイト・ミスキン巡査部長:カーリズ・ビア


その他出演者は後日ご紹介します

✩ S2のofficial trailer

https://youtu.be/tRtfn35RNqc

以前も書きましたが、原作は14作品あり 好きな作品でしたので大昔(強調」読んだのですっか
り霧の彼方です。 これを機会にと、S1が始まる頃からボチボチ再読し始めている所です。

ドラマ化作品も名優バーディー・カーヴェルの安定した名演技により 見応えのある作品になって
います。


兎に角、今回の3作品共個人的には特に”favourite”(作品そのものと共に出演者も)作品なので、
9月が楽しみです。
何とか暑い夏を乗り切って9月を待ちましょう。

追加情報、放送日は後日ご紹介します。



(source : BBC Media Center, ITV, AXNミステリ―、British Period Dramas, I Hear British TV & etc. )





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみな、、、 (Abi)
2023-07-07 13:15:30
その為には夏を乗り切らなくてはです。まだ夏本番でもないのに暑い!
ボニファスはなんちゃってみたいに見えるのにしっかりしてる。グレイスも好きだし、、、鼻先のニンジン、、、、嬉しい!
返信する
>楽しみな、、、 (Yam Yam)
2023-07-07 19:20:44
Abiさん、こんばんは。
蒸し暑くて既にバテてます。
でも、良かったですねぇ。 ようやく雲の切れ目から明るい兆しが・…大げさ?
それにしても大好きな作品3作揃い踏みですよ。 楽しみができました。 良かった、良かった。
お互いにニンジンぶら下げて頑張って夏を乗り切りましょうね。
そう言えば、うっかりしていましたが これから『ボニファス』のS1再放送なんですね。又観ようかな。
返信する
ボニファスシーズン1 (Abi)
2023-07-07 20:08:59
録画セットしてます。連れ合いに見せようと思って、私ももう一度観られるし。ブラウン神父はゲスト出演無しでもOKです。
YamYamさんのお陰で情報しっかり把握できて感謝してます。バテている暇は無いですよ!それは私に任せて、、、、
返信する
>ボニファスシーズン1 (Yam Yam)
2023-07-07 21:03:01
Abiさん、
そうかッ、録画ね。 ワタクシも又ナガラ観(何度目かの視聴)です。 多分ODにも回るでしょうから、又
ちゃんと観ます。 あの時代感と田舎町の雰囲気も好きですよ。
え?バテちゃダメですか? はい、気合入れて頑張ります。Abiさんもお身体お気を付けになって、そして
新しいドラマを楽しみに待ちましょうね。
返信する

コメントを投稿