みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

うわばみ姫

2010-09-18 22:03:53 | インポート

Dsc02691 Dsc02851Dsc02827

①うわばみ姫が一番かわいがってくれたぶっちゃん。ぶっちゃんはノラ出身だけど、今日もおかげさまで元気&あまえんぼうちゃんですよ。

②③バリで撮った写真。私が2008年に行ったティルタ・エンプルはうわばみちゃんも行ったことがあるらしく、とても懐かしかったようでした。

同じがん患者だからといって、だれにでも共感できる・・・というわけではなく。

やはりその人の人柄であったり、生き方であったり、または共通の趣味があったりということで共感できたりするものです。

それは、がん患者だから、そうじゃないから、というカテゴリーではなくて、人間一般に対してある当たり前のこととは思うのですが、ついつい人というのは「大変な苦難を乗り越えているから」とか「人にはないものを持っているから」ということに目くらましされてしまうということがあるのも事実かもしれません。

でも、こういう苦難があったからこそ、本当に見えてくるものがあったりもして。

そんななかで、うわばみ姫は、がん患者だからというだけではなくて、人として本当に尊敬できる人であったと思うし、「ねこ」なかまでもあり、「ワーキング・サバイバー」なかまでもありました。

そんな彼女が亡くなってしまいました。

今でも彼女がこの世にいなくなってしまったことが全く信じられず、ブログがまたアップされてるんじゃないか、このブログにもコメントを寄せてくれるんじゃないかと思ってしまう自分もいます。

だけど、その一方で。

うわばみ姫は私の心の中にいる、彼女の意志や志を心の中に持ち続けながら生きていかなくちゃと思っているけれど。

さびしい。

わかり合えるなかまがまた一人いなくなってしまった。

どうして自分は生き残っているんだろう。

そう思わずにはいられません。

うわばみ姫☆恋するcancer♪♪ more♪♪ http://very-very-happy.show-chu-cat.readymade.jp/

ワーキング・サバイバー研究会 http://workingsurvivor.show-chu-cat.readymade.jp/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な人が亡くなるというのは、 (はーい♪にゃん太のママ)
2010-09-19 20:32:51
本当に辛いことですね。
うわばみ姫さんの、ご冥福をおいのり致します。
返信する
つらいですね。 (トマト)
2010-09-20 09:13:16
ネットで知り合って、会ったことがなくても、
共感できる方、とても好きになれる方がいると思います。
どうして自分は生き残っているんだろう。
私も、考えます。
うわばみ姫さんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
みみこさん、おはようございます。「同じがん患者... (おかぴ)
2010-09-20 09:42:39
本当ですね。未だ信じられない感でいっぱいです。ついこの間に会ったばかりなのに。ちばではルミナリエをひとつ彼女に贈りました。

週末の研究会はスタッフとしてお手伝いしています。その際、挨拶もしてきたいと思います。
返信する
にゃん太ママさん (みみこ)
2010-09-20 11:12:11
ありがとうございます。
辛いことですが、受け止めなくちゃならないなと思っています。
彼女はとても賢く、また、優しく明るい人だったので、私が落ち込んでいることは快く思わないはず。
だから、いつものように元気を出していこうと思います。
返信する
トマトさん (みみこ)
2010-09-20 11:16:24
ありがとうございます。

ほんとうに・・・。
どうして生き残っているのかなあと友だちを亡くすたび思います。
そして、ずっと問い続けながら生きていくことが私の使命かなとも思ったりしています。

うわばみちゃんとはRFLを通して出会いました。
RFLと何らかの形で関わり続けることも私にできることかもしれませんね。
返信する
おかぴさん (みみこ)
2010-09-20 11:22:25
本当に、いまだ信じられずにいます。

おかぴさんのブログにアップされていたルミナリエ、素敵だったです。
きっと見ていてくれたんじゃないかなあって思います。

週末の研究会、私も参加したかったのですが、仕事関係の研究会と重なっており、行けません。
いつかご挨拶も兼ねて、行きたいなと思っています。

お仕事の他に、RFL、研究会と忙しい毎日ですね。
どうぞお体大事にしてくださいね。
返信する
あれから1週間以上が過ぎて、いくらか耐えられるよ... (あき)
2010-09-21 16:54:03
なーーんて思ったら、まだダメみたい。。。
みみちゃんのブログ読んだら、また 涙が出てきちゃった。

サバイバー研究会っていう目標があったから、大丈夫だと思ったんだ。
目標や、希望や、野望(?)がいっぱいあったんだと思う。

うわばみちゃんのこの想いは、タンポポの綿毛みたいに
私達の心に届いているんじゃないのかな?
『志』と言う種は、みーーーんなの中で芽を出し、根を張り
きっと いつか、立派な木に成長すると思います。

そう言いつつも・・・
もう、うわばみちゃんの声が聞こえないのかと思うと、凹んでいるあきでした。

みみちゃん、いろいろあるけど 頑張っていこうね(^^)V
返信する
あきちゃん☆ (みみこ)
2010-09-21 21:48:43
そうだね。
友だちや家族がいなくなってしまった寂しさはそう簡単には消えなくって、何年経ってもふと思い出して涙が出てきます。

でも、あきちゃんの言うようにうわばみちゃんが播いた種は私たちを含めいろんな人たちの心に届いて、芽をにょきにょきと出していると思います。

サバイバー研究会もその一つで、きっとうわばみちゃんの志は大きな木に育つはず。
私もワーキング・サバイバーの一人として、これからちょっとでも力になりたいなって思ってます。

今日ね、晩ご飯支度している時に何て言っているのかよくわからなかったけど、後ろからとても優しい可愛い女の人の声がしたんだよ。
うわばみちゃんじゃないかなって思いました。
きっと近くて遠いところから、いろんなところ巡回して見ていてくれてるんだね・・・って思ったりして。
ちょっとがんばろうって気になりました。
返信する
こんにちは。はじめまして。 (ニャンタマ)
2010-11-23 12:23:43
うわばみ姫のブログは、会社の部下だった、うちのヨメ(チビ)が引き続き管理することになりました。

で、先日うわばみ姫の洋服などを、ご家族のご意向でフリマに出展しました。
その様子をうわばみ姫のブログで更新しましたので、よかったら見てください。
返信する
ニャンタマさん (みみこ)
2010-11-23 19:55:03
お知らせくださって、ありがとうございます。

うわばみちゃんのブログは今も時々おじゃましていました。
チビさんが引き継いでくださるとのこと。
これからもおじゃまさせていただきますね。
ぺるる姫のこととか時々教えていただけると嬉しいです。

フリマは大変なことになりましたねー。
でも、うわばみちゃんのものがいろんな人に引き継がれていくのはいいことですよね。
おつかれさまでした!
返信する

コメントを投稿