みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

最近のにゃんず

2010-09-05 21:05:14 | neko

Dsc01763 Dsc02710Dsc02714_2

①最近は幻の猫と化していたにゃんちん。心配になって消息を確かめることもありましたが、だいたいは一番アツアツな部屋の棚に納まって寝ていました・・・。 が、涼しくなって突然遊びだしたにゃんちん。ちょっとわけがわかるようで、わかりません。

②最近は1・2を争うアツアツな出窓で寝ていることの多いみーみー。涼しくなったからと言って、特に変わりはありません。

③最近は箱がお気に入りで、②のみーみーと同じ箱に納まっているぶっちゃん。大きさの違いがよくわかります。はみでてます・・・。

猛暑も一段落したのか、昼間は少し過ごしやすくなり、朝晩はめっきり涼しくなりました。

そんな週末。

ひときわ元気なのが最年長にゃんた。

今まではなぜか家の中でもひときわ暑いと思われるロフトで引きこもりだったのが、ひょっこりやってきては「あそんで~」光線です。

そんなこんなで、今週末は久しぶりににゃんずと遊んだりして、家でゆっくりできました。

明日からまた仕事。

最近ちょっと体力・気力共に萎え気味で、ついバリ妄想(来年の旅行計画を立ててみる・・・)に逃げている今日この頃ですが、なんとかゆるゆるとやっていこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あついからねぇ~~~ (ピンクリボン・ディスカバ)
2010-09-07 13:00:55
しかたないよ、体力・気力がなくなるのも!
私も、毎日外食できたらなぁ~なんて思うもの。
にゃんずは暑くても元気なのねぇ~。
実家にも猫がいなくなったので(4匹いたの)最近猫が触りたくてしょうがありません((+_+))
返信する
ピンクリボン・ディスカバnaomiさん (みみこ)
2010-09-07 21:36:20
ほんとに今年は暑い!
でも、今日はちょっと涼しくて、過ごしやすかったですね。

ほんとに・・・台所に立つのがいつにも増して苦痛でした。
私もここ2~3週間ほどは仕事で遅くなったりもして牛丼買って行ったり、スーパーのお惣菜(それも半額ものを狙って)買ったり、冷麦でお茶をにごしたりという日もありました。
でも、お子さんがいたら、なかなかそうもならなくて大変ですよね。
しかも、naomiさんはいろんな活動で忙しいでしょうし。
子育てに、いろんな活動に一生懸命なnaomiさんはすごいです!
昨日のニュースでもnaomiさんのお姿を見ましたよ。
すごくいいイベントだなあと思ってみていました。
また機会がありましたら、何らかの形で参加させてくださいね。

にゃんずは暑くても寒くても寝てばっかりであまり変わらない感じですが、それでも雨の日は窓もなにも閉めっぱなしだし、クーラーもなしで、大丈夫かなって心配してました。
帰ってきたら、「お~、今日もがんばって生きていたね~。」なんて話しかけてみたりして。
ねこに、もふもふしたくなったら、今度ぜひうちに遊びに来てくださいね!
涼しくはなってきますが、どうぞお体大事にしてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿