バリであこがれているヴィラやホテルはたくさんあります。
そのうちの一つがアリラ・マンギスでした。
いろいろな方のブログに出ている写真や記事を見て、いいなあ~と思っていたのです。
でも、アリラ・マンギスはビルディングタイプのホテル。
ヴィラ好きの夫からするとどうかなと思っていたのですが、意外にも「いいよ~」とOKが出て、初めて行くことになりました。
到着すると、白を基調としたきれいな清潔感あふれるホテル。
部屋はヴィラに比べるともちろん狭いですが、とても使いやすく、機能的で、狭苦しい感じは全くありません。
敷地もそれほど広くないので、レストランにもプールにも海にもフロントにもスパにも行きやすく、便利です。
ゆっくりのんびり連泊をするのに良さそうです。
ああ~、またテラスやプールサイドでのーんびりしたいなあ。
1階はすぐに外に出られるし少し安いという利点があるし、2階は上からの眺めが良くてテラスとデイベッドがあるという利点があります。私たちは、上の階に3泊しました。
部屋のデイベッドからの風景。日中は、プールサイドで本を読んだり、泳いだりしてのんびりしていました。飲み物を頼んだりもしましたが、お水も持ってきてくれます。欧米の方は年配の方でも大きなサンドイッチとかランチに食べていました。ここでは、虫には全く刺されませんでした。
お部屋は狭いけど、すっきりしていて、使いやすいし、とてもきれいです。有名な建築家さんのデザインだそう。バスタブはありません。
とにかくこのデイベッドが最高!私は、プールサイドにいるか、ここにいるかという感じでした。プールの向こうに見える海はこんな感じで、波も高くて泳げる雰囲気ではなかったですが、泳いでいるご夫婦もいました。自己責任で・・・ということらしいです。