ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ねこやはお弁当ブログみたいになってきたこのごろ(汗)

2011-11-19 20:49:16 | お弁当

今日は仕事がお休み、猫たちの通院も「明日でも大丈夫かな?」というので朝一で美容院へ。

もっしゃもしゃになっていた頭髪すっきりカットしてカラー。

気分爽快で帰宅したらあんこの右目が変・・・引っ掻いた?なんだろう???

とりあえず抗生剤の目薬を点眼して様子見てます。


相変わらずネタはお弁当。


【11月14日】 焼き肉弁当

春菊の胡麻和え

豚焼き肉

南瓜と肉団子の煮物


【11月15日】梅焼き鳥

春菊お醤油和え

鶏の梅焼き鳥(叩いた梅肉と醤油、酒、味醂のタレで味付けした焼き鳥)

じゃがいもと人参のスープ煮、ウインナ


【11月16日】

ほうれん草海苔和え

豚肉のウスターソース炒め

南瓜煮物

竹輪の青のり炒め


【11月18日】

ブロッコリー

豚肉しょうが焼き

じゃこと青のりの卵焼き

さつま揚げ、蓮根、にんじんの煮物


【11月19日】

おかずが少なかったので平面お弁当箱(笑)

春菊おかか和え

ポテトときゅうりのマヨネ和え

ラディッシュ

にんにく醤油焼き鳥


今夜も早く寝ます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir)
2011-11-23 18:47:07
いや、毎日こんなに彩り良いおいしそうなお弁当を作るのはたいへんなことです。いつもうらやましく見ております^^

あんこちゃんの目大丈夫ですか?うちはノアがたまに片目はらすのですが(理由は不明)、目薬するとすぐによくなります。いったい何が原因なのでしょうねぇ。
そして、さつきちゃんの肛門腺も、ノアが何度か破裂させたので(涙)、他人事ではありません。まだエリザベスですか?

みなさまお大事にどうぞ~。
返信する
♪ noirさん (あずき@ねこや)
2011-11-24 17:17:32
お弁当作りはほとんど習慣になってしまったので
あまり考えずに作ってます

あんこの目は引っ掻いたことで角膜に傷がついたらしく
点滴のついでに診察お願いして、目薬もらってきました。
これ以上引っ掻かないようにエリザベス(涙)
さつきは治療は終わったけれど新しく出来た皮膚を舐め壊さないようにこちらもエリザベスです
返信する

コメントを投稿