ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

さつきその後

2011-11-17 20:17:55 | 

肛門腺がとんでもないことになってエリザベス生活を余儀なくされたさつき

あれからそろそろ2週間

すっかりエリザベスにも馴染んで余裕の毎日


傷も毎日通院して傷口の洗浄、消毒をしていたのが功を奏して先週からは通院はあんこと一緒に1日おき

そして今週は傷の回復が順調なので週2回の通院で表面のカサブタが取れたら治療はおしまいというところまでこぎ着けた。

あと少しの我慢だね、さつき。


あんこは相変わらず週3回の通院で点滴と1週間に一度増血剤の注射

今月末の検査で結果がどうなりますか・・・

食欲もあって元気、体重も安定、良い状態が続いているとは思うけれど、腎機能、貧血、どうなんだろう?


さつきが一段落したので週末は小太郎のワクチンと血液検査済ませなくちゃと思っているところ。

なかなか忙しい。

さらに自分の頭髪、爆発寸前。カットとカラーにも行きたい・・・



そうそう、今日は私インフルエンザのワクチン接種してきました。

猫のワクチン接種はどの子も毎年欠かさずやっているけれど自分のワクチン接種なんて義務教育時代以来?

費用は会社負担、しかも勤務先と同じ施設内のクリニックでやってもらえるというのでこれはやらなくちゃ!



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2011-11-19 07:13:04
おはようございます^^

相変わらずお忙しそうですね、
にゃんこたちのお世話に家事、おまけにお弁当まで=3
ホント、頭が下がります。
ご自分のこともかまってあげてくださいね^^
だいぶ寒くなってきましたね、
風邪などひかないようお気をつけ下さい^^

返信する
♪ motoさん (あずき@ねこや)
2011-11-19 20:39:55
ありがとうございます。
どこかで止まって欲しいこの忙しさ・・・
これがず~~~っと続くかも?それは勘弁してもらいたいものですが(笑)
motoさんもお風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
返信する
あともう少しの我慢 (黒糖)
2011-11-20 12:11:40
さつきちゃん、もう少ししたら首が軽くなるからね。
あずきさんもカット行って、おされ毛並みになったようでよかったわ♪
今夜から寒くなるんですってね。で、今暑い
キツいので、私も久々に予防注射しようかなと考えてます。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2011-11-20 20:03:42
インフルエンザは罹るとかなり辛いから
ワクチンで予防しましょうよ。

今日はほんと暑かった
明日から冷えるって体調気を付けてね。

さつきは治療終了
あと数日我慢して皮膚がしっかりしてきたら
カラー外してもいいって。
今日は小太郎の血液検査とワクチンも済ませて一安心
返信する
さつきちゃん (はるこ )
2011-11-21 17:22:26
さつきちゃんきれいな猫ですね!
大変でしたね、、、
あんこちゃんも心配です。
あずきさんは獣医さん顔負けね!
返信する
♪ はるこさん (あずき@ねこや)
2011-11-21 20:40:27
さつきはほんとに小さな頃うちの玄関に置き去りにされてた子です。
毛並みも良くてきれいな子なのにね・・・

あんこの目は今日検査してももらってきました。
やっぱり自分で引っ掻いちゃったみたいなのでしばらくはカラー装着です(涙)
返信する

コメントを投稿