徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

感動 再び! スーパーキッズ・オーケストラ!

2017-03-31 15:08:01 | 音楽芸能
 昨年7月29日、熊本復興支援のコンサートが大好評を博した“佐渡裕 指揮 スーパーキッズ・オーケストラ”が再び熊本県庁ロビーにやってきた。今回もロビーに入りきれないほどのギャラリーの前で、アンコールも含め6曲を披露、会場は感動に包まれた。
 特に「ニュー・シネマ・パラダイス」や、演奏に合わせて会場全員で歌った「花は咲く」などは、思わず涙をこぼしそうになった。正直、一日中でも聴いていたい気がする。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2017-03-31 15:56:36
階段周りに立っているお母さん方や
並んで腰かけている小さな子供たちなんて
とてもいい雰囲気ですね。

前にブログで拝見してテレビでちょっと見かけた気がします。

ベルリン・フィルをも指揮するような佐渡裕さんが、大相撲だったらキッズを従えての地方巡業みたいな演奏って本当にすばらしいですね。

きっと感動したオーケストラファンも確実に増やしていくことでしょう!
羨ましいです。

私の近くのイオンでは小さな舞台でギターをかき鳴らしている兄ちゃんを見かけましたが、また帰りがけに看板を見ると長渕剛そっくりさんなんて書いてました。

佐渡裕 指揮 スーパーキッズ・オーケストラ、一度でいいから出逢いたいものです。
佐渡裕 (FUSA)
2017-03-31 16:34:06
何度見ても素晴らしいのひと言です。
キッズたちはまさに佐渡裕の音楽性の化身という感じです。
4月17日に放送されるNHK「鶴瓶の家族に乾杯」で再び佐渡さんが南阿蘇村を訪問するそうですが、今日のギャラリーと佐渡さんのやり取りを見ても、彼の素晴らしい人間性が表れていました。)^o^(

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。