徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

春の宵、本丸御殿で優雅なひと時・・・

2012-04-13 22:32:17 | 音楽芸能
 毎年恒例の熊本城本丸御殿「春の宴」が今日から始まった。今日初日は「山鹿をどり」。植木・山鹿を拠点に活動しておられる民謡三味線の本條秀美さんと本條秀美社中、および中村花誠さん率いる花と誠の会他の出演による内容の濃い舞台だった。少女舞踊団ザ・わらべと子ども舞踊団こわらべもメンバーは昨年の「春の宴」からそれぞれ一つずつ年齢を加え、ますます達者になった踊りを見せてくれた。今までザ・わらべの舞台ではあまり見たことがない演目もあり、少しずつアップして行きたいが、今日はまず、大団円の「くまもと音頭」から。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ立ち上げました (imamura)
2012-04-15 00:10:48
いつもありがとうございます。
舞台から熱い視線を感じておりました。
自分へ向けての思いを残すためにと考え、
柴田さんに倣って、gooでブログを始めました。
使い勝手がよくわかりませんが、温かい目で見ていただきたいと思います。
返信する
Re:ブログ立ち上げました (FUSA)
2012-04-15 09:57:44
さっそく拝見いたしました。楽しみが増えました。gooブログをお選びになったんですね。私もgooは7年ほどたちますので、使い方もかなりわかってきました。何かお困りの点などございましたらいつでもご遠慮なくおたずねください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。