徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

どこで応援する? ~ 熊本城マラソン ~

2012-02-16 19:51:56 | スポーツ一般
 いよいよあと3日に迫った熊本城マラソン。フルマラソンコースのどこで応援するか考えてみた。街中のコースは厳重な交通規制が敷かれるため避けた方が無難だろう。やっぱりわが家から歩いて行ける熊本城のゴール周辺がいいだろう。護国神社そばの宮内橋でもいいし、二の丸広場の百間石垣からでもいいし、ゴール付近でもいい。この三か所は近くて移動も簡単だし、また二の丸広場での表彰式や特設ステージのアトラクションも見逃せない。護国神社前の梅園ではやっと梅の花も咲き始めた。大会当日はだいぶ開くかもしれない。


宮内橋か?


百間石垣か?


はたまたゴールか?


咲き始めた護国神社前の梅園


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月19日 (shiba)
2012-02-17 10:24:57
随分とお悩みのようですね。

当方大阪では、19日は湊町リバープレイスに於いて「くまもと逸品縁日」が開かれます。新聞4面に渡っての広告がありました。去年の今頃、ザ・わらべもこの催しに参加していたのでしょうね。広告を見て「でこちゃん」を注文しておきました。
くまもと逸品縁日 (FUSA)
2012-02-17 14:26:28
そうでしたね!今年は熊本城マラソンのイベントに登場します。熊本県および市は関西戦略を進めていますので、またそのうち彼女らが大阪へ行く機会があるのではないかと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。