norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

鉄写同好会 3月

2014年03月14日 | Weblog

喜サンタさんから 「貴女も鉄写同好会だったんですね」と コメントをいただき

もう 何年か前に お仲間にいれていただいてから ホント数えるほどしか投稿していない幽霊部員の私に

いつも あたたかいコメントをいれてくださっている てくっぺさんに 申し訳ない気持ちでいっぱいです

みなさんのところにお邪魔するのを 楽しみにしてまだしがみついている私です

本当に 本当に ごめんなさい

 

というわけで 3月も 11日は 震災のことをアップしたため 大変遅くなりましたが

遅ればせながら 投稿したいと思います

 

山陽新幹線の 新大阪~博多で運行している ひかり号の一種です 愛称 ひかりレールスターで 親しまれていますね

奈良には 新幹線が走っていないので

新幹線を見ると 写真でもうれしくなってしまうのですけれど

いつも 眺めておられる方々には 何の変哲もない写真かもしれません

ちなみに この写真は 

つい2週間前 職場の旅行で広島に行った夫が 撮ってきてくれた 写真です(結局人に撮ってもらった写真を使っている 私です

 

ちょっと 話は変わりますが 大阪にある交通科学博物館が 4月6日で閉館しますね

子ども達が 幼いころ 本当にお世話になった博物館です

是非 閉館までに訪れて この同好会で記事をアップしようと 思っていますが

実現するかな~

とっても 素敵な博物館で いろいろ思い出もあるので なんとか時間を作って行ってみようと 思っています

鉄写同好会の方々は もっといろいろご存知かもしれませんが

よかったら 交通科学博物館 クリックしてね

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2014-03-14 21:52:25
奈良県はリニアが走る予定ですね
山形新幹線も毎日見ていると感動が無くなりますよ
通科学博物館が閉館ですか寂しいことですね
色々の撮鉄して小出しにアップすると良いですよ
返信する
お久しぶりです (花蓮)
2014-03-15 22:01:03
部活、お疲れさまです。

 カッコイイ新幹線!!
 私も、12月東京行きで、新幹線撮りましたが
 こんなカッコよく写せなくて、断念したんですよ。
 
 大阪交通科学博物館!!行ってきましたよ!
 先日のリベンジ☆果たしました。
 私はもっと子どもの時に、鉄ちゃんの弟と一緒に
 行った思い出がいっぱいで、懐かしくてなつかしくて
 もう目がうるうるでした が、
 すごい人ですよ!! これから閉館日までは
 どんどんFANがお別れをしにやってこられるでしょう
  最後の蔵出しなどもあって、見おさめして
 お別れしにいかなきゃ!!ですよ。

 そして、いっぱい写真を撮ってきたし
 大阪環状線50周年のマークをつけた電車や
 USJキャラのラッピング電車にも、大当たり!!
 大豊作☆な、弁天町詣でとなりました!
 
 るんるん♪次の部活が楽しみです。

 マイペースで楽しく部活やりましょ♪
 お仲間さんがたくさんいて楽しいです。ありがとう。
返信する
レールスターは乗りますよ (あっこちゃん)
2014-03-16 22:35:03
広島、博多間ではレールスターが走っています。
座席がとっても広くってゆっくり出来ます。
何も急がなくてよければ大阪までゆっくり乗りたいくらいです。
埼玉の鉄道博物館には行きましたが
大阪の交通科学博物館は閉鎖されるのですか!
あの橋元市長さんの市政なのかしら?
返信する
喜サンタさんへ (norinorimiffy)
2014-03-17 14:18:28
ありがとうございます

喜サンタさんは 毎日山形新幹線を見ておられるんですね
うらやましいような気がしますが 慣れちゃうんですね

頑張って できれば交通博物館の写真をとって
小出しにしていきたいと思います
いつも いろいろ教えてくださってありがとうございます
返信する
花蓮さんへ (norinorimiffy)
2014-03-17 14:20:54
ありがとうございます

新幹線 かっこいい と褒めてくださって ありがとう
夫に報告しますね
さすが 花蓮さん
交通科学博物館 行ってこられたんですね
やっぱり お別れを惜しんで
沢山の方々が 見えてるんですね

ホント 行かなきゃね
がんばりま~す
返信する
あっこちゃんさんへ (norinorimiffy)
2014-03-17 14:25:30
ありがとうございます

レールスター ゆったりしてるんですね
乗ってみたいな~

交通科学博物館
本当に 閉館になるのは惜しい博物館なんですが
やっぱり 集客率が悪かったのかな・・・
内容は 京都の梅小路にある交通科学博物館に移されるそうです

JRの都合で 例の市長さんの政策ではありません
それっぽいですけどね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-19 23:45:39
部活、お疲れ様です。^±^
新幹線、本当にかっこよくなりました。^±^
スピードもつきましたよね。
大阪の交通博物館もあったのですね。
あるうちに一度行けばよかったなあ。^±^

3月11日コラム、むしろこれは必要です。^±^ノ
次回も是非、入れてくださいね。^±^ノ
うちも「鉄写」と一緒に何かしら入れようかなあ。^±^;
・・・と思いながらいつも忘れてしまいます。x±x
返信する
てくっぺさんへ (norinorimiffy)
2014-03-24 07:04:35
いつもあたたかいコメントありがとうございます

今年はがんばって
遅れる日も多々あると思ますが
毎月アップできるようにしたいとおもいます

よろしくお願いいたします
返信する
こんばんは (上総介)
2014-03-29 00:03:13
ひかりレールスター(700系)は関西しか見られない
貴重な新幹線ですよ。

交通科学館 何度か行きました 貴重な車両が展示されており
初代新幹線やD51 C62等の車両が展示されています。
今度、この車両たちを見る時は京都梅小路に出来る博物館に
なってしまうでしょう。

返信する
上総介さんへ (norinorimiffy)
2014-06-20 15:45:15
ありがとうございます

今頃のお返事
ほんとうに ごめんなさい
このコメントは 読ませてもらってたんですが
なぜかお返事するのを忘れていたみたいです

梅小路博物館で列車たちに また逢える日が来るといいな~
と 思っています
返信する

コメントを投稿