norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

あしたへ

2013年12月31日 | Weblog

気が付けば 今日は 2013年の最終日

ブログは お世辞にも熱心と言えなかった一年でしたが

わたしにとっては ちょっといい年だったな~

一つ一つ 思い出しては 心の中にしまい込む

そんな 作業?も 楽しいと思えるのは 有難いです

 

来年はどんな年になるのか

不安でもあるし 楽しみでもありますが

みなさんに出会える この場所は 私なりに大切にしていきたいと思います

記事のアップはもちろん

みなさんの所にお邪魔するのも 本当に 時々の私ですが

どうぞ これからもよろしくお願いいたします

皆さま 良いお年を お迎えくださいませ

 

高丸もとこさんの 詩が最近気に入っていて

実は 何年か前に 私 高丸もとこさんに出会ったことがあるのですが

その時は どんな詩を書かれる方なのかも知らず

ただ 明るく優しそうな方だな~と・・・

今から思えば もっとお話をしておけばよかったと 思う次第で・・・

そんな 高丸さんの詩を ご紹介して 今年のフィナーレにしたいと 思います

 

 

「あしたへ」   高丸もと子



いつか聞いた話
五千年前の雨だれの化石
その横には小鳥の足跡もあると
どんな小さなものでも
自然は忘れないで残していく

わたしたちは出会った
五千年前につづく空の下
はるかにつづく時間の先頭を切って
わたしたちは今
未来に向かっている

自然のめぐりに
昼と夜があるように
必ずくぐりぬける喜びも
あることを信じて
前へ前へと向かっていく

雨あがりを待って
はじまる小鳥たちのさえずり
ぬかるみの道だって
今日からはじまる
すてきなあしたへつづいてる


素敵なあしたへ つづいていきますように

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-31 19:45:33
ああ、あしたどころか、あと4時間で今年も終わりますね。^±^;
早いものです。^±^;
今年は色々とお世話になりました。^±^
来年もまたよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ…来年もよい一年になりますように
返信する
てくっぺさんへ (norinorimiffy)
2013-12-31 21:18:14
早速のコメント ありがとうございます

こちらこそ お世話になりました
楽しい記事楽しみにしています
来年もよろしくお願いします

良いお年を・・・
返信する
Unknown (masarin)
2013-12-31 21:56:53
norinorimiffyさん
年末はいかがお過ごしですか

ほっとしているころでしょうね
良いお年をお迎えください
来年もよろしく
返信する
良いお年を! (haru)
2013-12-31 22:27:05
こんにちは。

いつもステキな詩や言葉を、楽しみにしておりました。
でもコメントもせず、読み逃げばかりですみません。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
ありがとうございました。 (花蓮)
2013-12-31 22:38:26
miffyさん

 今年も仲良くしてくださって
 ありがとうございました。
 お花や自然の風景、そして、とっても素敵な詩
 を、いつも紹介して下さる、聡明なmiffyさん、
 憧れます~。

 ミーハーで、エンタメ好きな私ですが、
 来年もよろしくお願いします。

 良いお年をおむかえ下さいませ。
 
 
 
返信する
こんばんは (上総介)
2013-12-31 23:38:16
一年間お世話になりました。

(norinorimiffy)さんの紹介してくださる詩や歌
印象に残っています→知らないものは調べてしまうのので。

ミッフィーちゃんのトートやグッズ また紹介してくださいませ(家内も同様に収集しているので)

来年も宜しくお願いします。
返信する
こんばんは ()
2013-12-31 23:41:06
あと少しで今年も終わりますね。今年も素敵なブログをありがとうございました

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい
返信する
よいお年を♪ (suzuran)
2013-12-31 23:48:47
あしたへ 素晴らしい詩ですね!
いつも素敵な詩を紹介して下さりありがとうございます(*^_^*)
私もぼちぼちのブログ更新。。。来年もお互いにマイペースで無理せず楽しくやっていきましょうね♪
よいお年をお迎えくださいね(*^∇^*)☆・゜:*☆・゜:
返信する
迎春 (花つくし)
2014-01-01 07:53:14
迎春。青空と緑多き大地で実りある一年になりますよう、
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ブログ読者登録をされている皆様へ新年の挨拶です。)
返信する
あけましておめでとうございます (norinorimiffy)
2014-01-04 15:53:05
旧年中は いろいろお世話になり
ありがとうございました

初ブログは 6日月曜日からはじめようと思います

マイペースにますます拍車がかかりそうな
今年のはじめですが
細々ながらも がんばって続けていこうと思います

今年も どうぞよろしくお願いいたします


>masarinさん

 年末のほっとしたた気持ちのまま年を越え
 はや 3が日を過ぎてしまいました
 こんな わたしですが今年もよろしくお願いいたします


>haruさん
 マイペースなぶろぐですのに
 いつも 気にかけてくださってありがとうございます
 こんなわたしですが 今年もよろしくお願いいたします


>花蓮さん
 いつも 楽しい情報を提供してくださって
 花蓮さんちへ お邪魔するのはいつも楽しみなわたしです
 マイペースなぶろぐですが 今年もよろしくお付き合いくださいませ
 よろしくお願いいたします


>上総介さん
 いつも温かいコメントありがとうございました
 素敵なお写真を楽しみに お邪魔させていただいています
 ブログの更新は いつもマイペースで
 わがままばかりのわたしですが
 どうぞ 今年もよろしくお願いいたします


>杏さん
 いつの間にか年が明け
 あいかわらず のんびりムードのわたしですが

 どうぞ今年もよろしくお願いいたします


>suzuranさん
 いつも 素敵なお写真 あこがれております
 拙いブログで 恥ずかしいですが
 がんばって続けていこうと 思っていますので
 どうぞ 今年もよろしくお願いいたします


>花つくしさん
 ブログの更新や 皆様の所におじゃまするのも
 常に マイペースなわたしですが
 気にかけてくださり ありがとうございます
 どうぞ 今年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿