norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

しずく

2010年09月03日 | Weblog

         しずく
           川崎 洋

 あなたのなかに いま
 むすぶ
 ひびく

 地球では
 このような形
 と
 他の星に
 知らせたい

 ぼくらが遠い遠いむかしに生まれた
 ひとしずく の末裔


まだ 車の運転を禁止されているので
この炎天下 外を歩く気にもなれず
ほとんど 家の中にいます
家の中にいることが な気持ちになってきたのは
それだけ 元気になってきた証拠なのかもしれません

昨日の朝 ふと窓の外を見ると
夕べの雨に 庭の木々が濡れていました
日射しを浴びて緑に萌える葉も 輝いて見えますが
露に濡れた木も 美しい
みなさんの ブログにおじゃますると
それはそれは 美しくしずくをまとった木々や草花に出会います
拙い写真ですが
川崎 洋さんの詩に免じて お許し下さいね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2010-09-03 11:31:46
本当に皆さんの写真は綺麗ですよね
norinoriさんの写真も綺麗に撮れていますよ
返信する
Unknown (YUKIDARUMA)
2010-09-03 11:52:15
こんにちはぁ~

 素敵な、爽快な、、、、

 norinorimiffyさんの感動の瞳が輝いてる様子が伺えます。

この猛暑延長戦季節に貴重なシーンですね

詩の言葉もまるでこの写真のためにあるようなピッタンこ!!

庭で散策されるのも今は充電季節ですよね。
返信する
悪戯の唄です。 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2010-09-03 14:59:33

こんにちは!!で茣蓙居ます。

こんな“しずく”もありましたですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=lNyKXL1109o

返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-09-03 21:44:40
暑い日が続いて外出もままならないですね
雨の滴が幹に伝わり落ちていく瞬間を見るのも楽しいものですよ
滴に小さな世界が写って見えますね
偶にはこの世界にはまる事も明日への元気となると信じます
綺麗なものは外出しなくても近くにあるものですね
返信する
こんばんは ()
2010-09-03 22:48:19
写真綺麗です。素敵ですね

運転禁止は辛いですね。でもゆっくり休む事も大切ですからマイペースでのんびり行きましょう~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-09-03 22:58:10
車の運転、禁止されてるんですか。x±x
それは厳しいですね。
この暑さですからね。^±^
うちも8月は、東京、花火以外は歩かなかったなあ。
特に昼間はです。^±^
返信する
Unknown (masarin)
2010-09-04 05:35:54
朝早いので
小さな声で おはよぅ~~
のmasarinで~~~す

norinorimiff 外は暑いので
まだお家でゆっくりとしていた方が..

外に出たい気持ちは 
元気になってきた証拠ですよね

今度は norinorimifの
詩でも いかがですかぁ~~


返信する
マリンママさんへ (norinorimiffy)
2010-09-04 17:11:44
ありがとうございます
褒めてもらえると うれしいです
また 撮ろうかな なんて
返信する
YUKIDARUMAさんへ (norinorimiffy)
2010-09-04 17:13:32
コメントありがとうございます
子どもの日記みたいに
どこかへ 出かけなければかけないなんて
ダメですね
そう
充電期間と思って がんばりま~す
返信する
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ (norinorimiffy)
2010-09-04 17:14:54
いつもありがとうございます
子どもの頃から
伊東ゆかりさんには あこがれています
いつまでも 輝きをうしなわない方ですね
返信する

コメントを投稿