norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

なんとかなる

2015年02月24日 | 詩 etc.

今日は いいお天気ではなかったけれど 比較的あたたかい一日でした。

知り合いに会えば 「暖かいですね」「そうですね」「このまま暖かくなればいいですね」

そんな言葉を交わし合います。

 

しばらく 進路のことで悩んでいた次男が なんとか進む方向を見つけることができたようです。

人間関係にも 行き詰まり 見ているわたしも随分悩んだこともありましたが

同じ年頃の子を持つママ友達からも

「きっと笑ってあんなこともあったな~って 思える日がくるわよ」と励まされ

何とか 乗り切ることができました。

結局 親は子どもの応援団なのだと 思います。

季節に春が巡ってくるように 道はきっと開ける。がんばって

 

なんとかなる

工藤直子

 

なんとかなるか? の 泣き顔も

なんとかなるさ と 笑ったら

なんとかしよう と 日が暮れて

なんとかなった! と 日がのぼる

 

しんぱいない しんぱいない

あさは かならず やってくる!

 

決心したり くだけたり 

行ったり来たりの ブランコだ

「中途半端」も 愛しちゃえ

花も嵐も あって人生

 

しんぱいない しんぱいない

あさは かならず やってくる!

なんとかなる なんとかなる

まてば かならず なんとかなる!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと♪ (koumama)
2015-02-24 21:07:04
工藤さんの詩。。いいね。コピーして保存しました(笑)
~しんぱいない しんぱいない

あさは かならず やってくる!

なんとかなる なんとかなる

まてば かならず なんとかなる!~
そうだよね。
ほんとそうかもしれない。親は何時も応援団だよ。
miffyさん
同じ年ごろの子供を持つ親として。。
私も頑張るよ。
次男さん。。道が見えてきたかな。よかった。私も嬉しいです。うちも。。がんばろう♪(笑)
返信する
koumamaさんへ (norinorimiffy)
2015-02-25 07:11:38
ありがとうございます

詩をコピーまでしてくださって感激です
koumamaさんとは失礼な言い方だったらごめんなさい
何だか 通じ合うものがあって それがわたしの励みになります

いつもありがとうございます

がんばりましょう
返信する
きょうの唄 (紋狗 悠之輔)
2015-02-25 11:06:45
こんな曲もあるんですねぇ!!

http://www.youtube.com/watch?v=5bN6MmMifrA

http://www.youtube.com/watch?v=5E6hx2Rym0M

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
紋狗 悠之輔さんへ (norinorimiffy)
2015-02-25 22:14:14
ありがとうございます

なんとかなるさ という歌があるんですね
初めて 聞きました
どうにかなるさ は知っていましたよ
かまやつひろしさんのをよく聞きます



返信する

コメントを投稿