ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

27時間テレビ

2015-07-27 14:57:59 | 日記
今年は『ダイヤモンド・エイジ』のトコだけ見ました(笑)
甲斐さんは『プラチナ・エイジ』っておっしゃってたけど

よく『還暦のイベント』を『プラチナ・フェス』って呼んだりしてますもんね
新国立劇場での日替わりライブも『プラチナ・ライブ』だったし…

もっとも、アノ時の『プラチナ・エイジ』は
40~50代の観客を指していたようで(笑)
甲斐さんは『(出演者の方が)シルバー・エイジって感じ』と話されていたんだとか…(笑)

ともあれ、番組を見た感想は
『静かに断って』頂いてよかったです!(爆)

まあ、奥さんは『ダイヤモンド・オールスターズ』のユニフォームを見て
『甲斐さんの短パン姿だけ見たかったな~♪』と…(笑)
キュートなヒップと細いオミ足が大好物なもので、スミマセン!(笑)

放送された時間帯としてはゴールデンだし
そうそうたるメンバーが揃っておられて
かなり力が入った企画だったみたいだけど
ナンだかグダグダになっちゃった印象でした(苦笑)

あっ!結局、甲斐さんの代わりに出演されたのって
名高達郎さんだったんでしょうか?
ちょっと『特別』感のある紹介の仕方に見えたんですが…?

栄養ドリンクのCMもやっておられたし
『ちょっと出来そうじゃないですか(笑)』
それとも、まさかの船越さん繋がりで松居一代さんとか…?(笑)

競技種目も甲斐さんが話されていた
『反復横跳び』や『大縄跳び』はあったけど
『バレーボール』や『バスケット』はなくて

もしかしたら、出演者の皆さんの中には
体力的にキビシイ方がおられたのかなあ?と…
デヴィ夫人なんて75歳でいらっしゃいますもんね

それでも全員参加の『反復横跳び』や
選抜選手の皆さんによる『走高跳び』は
まだ『体力テスト』ぽかった(笑)ものの

『リアクション・バー』…いつ落ちて来るか判らない棒が落ちて来た時に
素早くキャッチする反射神経のテスト…は

落とし役のさんまさんが合図をしたとか(苦笑)
人指し指がバーの上部にあり、5本指で握ってないとか
さんざんモメてCMへ…(苦笑)

CMが明けると、何の説明もなく『次の種目』(苦笑)
全員がバランスボールと共にスタンバイなさっていて

奥さんいわく…甲斐さんが『バレーボール』と
『バランスボール』を見間違えたんじゃない?(笑)

甲斐さんは、ご自宅でお使いだったようだし
きっと大丈夫だったと思いますけど(笑)

『参加者全員で10秒間』バランスを取るというルールのおかげで
結局、達成できないままフェードアウト…(笑)

『多少?足が床についても、すぐにボールの上に乗せて貰えれば…』
というオマケつきだったんですけどねぇ(笑)

もし甲斐さんが出演されていたら、奥さんはCMが入るたびに
『もう帰っちゃったんじゃない?』と心配したことでしょう(笑)

そして…ウワサの(笑)大縄跳びは
さんまさんの還暦にちなんで『60回』が目標
でも、ナカナカ『1回』が跳べなくて…(汗)

だんだん『コツ』が掴めて来るからとか
『並び』を替えてみたらという励ましやアドバイスもむなしく…

最初に『誰が引っかかったのか』などと
犯人捜しをしないのが成功の秘訣と説明されてたんだけど

ついに2列では無理だと何人もの方が間引かれて(苦笑)
『精鋭たち』だけで挑戦するも10回くらい?でアウト…(汗)

次の『すぽると』の時間の最後に
『再挑戦』となったんですが、そちらは見てません(笑)

メインのさんまさんは、この当日
3時間の舞台をこなされていたらしく
『ムリ!ムリ!』とおっしゃいつつも

スーツ姿に革靴で縄跳びに参加されてたのが
最後は『明日も3時間、舞台をせなアカンねん』とリタイア(苦笑)

甲斐さんは『大縄跳びの直後に歌えない』と話されてたけど
さんまさんのスケジュールを知ってしまうと

ビビる大内さんが『歌えるでしょ』と思われたのも無理ないかと…(笑)
まあ、息切れするほど跳んでないんですけどね(笑)

ただ、当日の様子を見ると時間の関係でカットになったか?(笑)

それとも、奥さんが心配してたように
『ワイプ』でのご出演になったかも知れません(爆)

でも、よくよく考えてみれば
『直後』ってことは、短パン姿で【HERO】を歌うってこと!?(爆)
『疲労困憊』より、そっちの方が問題なんじゃ…?(爆)

それはさておき…この企画は
芸能人大運動会のように、個人やチーム対抗ではなく

一般の60歳の方の平均値を超えようとか
60歳前後の芸能人の皆さん全員で、何かを成し遂げようという主旨だったみたいですが

何一つ成し遂げられなくて(笑)
ナンだか今のフジテレビを象徴するかのようでした…

余談ですが…Kainatsuさんは、音楽の企画をご覧になって
残念がっておられたけど(苦笑)
お父様の出演予定だった体力テストは、どう思われたんでしょうね?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃ入れマンデーおまけ | トップ | 夏ドラマ1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。