ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

ビルボードライブ東京1( ネタバレあり)

2015-05-17 19:58:13 | ライブ
甲斐さんとの『90分4本勝負 in 東京(笑)』も無事に終了して
あとは追加公演を残すのみとなりました♪

セトリは大阪初日以来、変わってないそうですが
もちろん内容は毎回違ってるらしいし

甲斐さんとメンバーの皆さんとの関係も親密さを増しているように思えたんだとか…

まあ、一番の変化は『東京』だということでしょうか?(笑)
いつものツアーなら、奥さん達みたいな関西のオバチャンが
『東京の人はマナーが良いからオトナシイんだよね』と口にするんだけど(笑)

今回は甲斐さんが初日からずっと
『大阪は…』とか『大阪人は…』とおっしゃってたようで
奥さんは、大阪でのライブだからだろうと思っていたら

東京1日目の2曲を終えた辺りで…やはりアコギライブ独特の緊張感や
ツアー初参戦・ビルボード・デビューの方が大勢いらしたことや

奥さん達リピーターはリピーターで、その日の雰囲気を窺っていたりで

そんな空気を解そうとなさったのか?
『大阪とは違うから気をつけろ、健太!』と甲斐さん(笑)
その一言に鈴木さんが『ハイ!』と良いお返事(爆)

奥さん達は『映画のセリフにシビレて…今夜はフォークを演ります』の定番MCでも
甲斐さんのお言いつけ通り(笑)
『初めて聞いた』ように装うらしいんだけど(笑)

『皆さんはお手元のナイフとフォークで…』ネタに
本気の笑い声が聞こえると『あそこまでは笑えない』そうだ(笑)

奥さんは大阪も東京も最後のステージだけアルコールを飲んで
『グラスに操られ、ゆらゆらと…』したみたいですが(笑)

そうでないステージでも、座ったままで体を揺らすのは同じはずなのに(笑)
ナゼかアルコール入りの時は、甲斐さんがニヤリとしながら
奥さんの顔を見られたようで(笑)
奥さんいわく…
甲斐さんと同じハイボールだと見るだけで判るのかな?(爆)

それにしても、甲斐さんが『大阪人は人種が違う(笑)』とおっしゃるほど『跳ねてる』って…(爆)
東京の方でも『跳ねてる』人は跳ねてそうですけど…(笑)

でも、以前のセイヤングで…松藤さんが
ツアーで初めて大阪に行かれる前に
『逆にこっちを油断させますから、奴らは…(笑)』と話されてたし(笑)
かなり東京の方とは違っているのかも知れませんね(苦笑)

そういう雰囲気が好きなんでしょうね、いいなあ~と思いますと甲斐さん
ミュージシャンも跳ねてナンボ(笑)とおっしゃってたらしいです

奥さんは、2日目1stステージで
奥さん達と東京の甲斐友さん達のテーブルが隣合わせになった時には
さすがに『跳ね過ぎ』だったんじゃないかと…(笑)

あと3~4人ほど欠席してたようですけど(笑)
それでも、いずれ劣らぬ『暴れん坊』ばかり(爆)
もっとも、甲斐さんには見慣れた光景かも知れませんが…(爆)

光景といえば、ビルボード東京名物『ご開帳』(笑)
一度開けたら開けっ放しだから、本編ラストかな?と奥さん

前回と同じく【安奈】で…と思いきや【冷血】で!?
でも、前回もアンコールで開いたんですよね?
ちなみに、奥さんはガラスに映る自分の姿には
一切、目を向けなかったらしい(爆)

そうそう!初日の1stステージの際に
上手・下手のどちらかのテーブルを選ぶことになった奥さん達
ビルボード経験者の特権(笑)を生かし
甲斐さんが、ステージに上がられる通り道と知ってて
下手側を選んだそうだけど(笑)

もちろん、次のステージからは下手側の人気が赤マル急上昇に…(笑)
奥さん達のテーブルよりも更に左側の
通常ならステージが見切れた位置にあたるテーブルまでギッシリと…(笑)

おかげで甲斐さんは、屈強なセコンドにガードされた
ボクサーみたいに見えたんだとか…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京からのメール | トップ | ビルボードライブ東京2( ネ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。