ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(9/5)その1

2024-09-08 15:05:00 | メディア
今月は、この「セイヤング」の翌日から「LEGENDS」のオンエアーが始まるということで
収録日を考えると、時系列的には「LEGENDS」の方を先に文字起こしした方がいいのかな?
…と思いつつ、やっぱり「生放送」の勢いというか

ボクの今のペースで書いて行くと、せっかくのタイムリーな話題が古くなってしまうし(汗)
「LEGENDS」の方は、元々少し新鮮味が薄れた頃のオンエアーなので(失礼!)
もうしばらく薄れさせておくことに致しました(笑)

ともあれ…オンエアーの前に、この番組の構成作家でいらっしゃる久保有輝さんが…
「今日は、このあと夜8時から『甲斐よしひろのセイ!ヤング21』生放送!しかも5ヶ月ぶり!
甲斐さん&松藤さんの楽しいトークを是非!」…とポストなさってましたが

この日は、W杯アジア最終予選の初戦の日で、相手は格下の中国
更に、三笘・伊東両選手が代表復帰を果たされ
長谷部前キャプテンが、コーチに就任なさったとはいっても

アジア杯で、カウンターとロングボールへの対応が大きな課題となったトコなのに
ディフェンスの要である冨安選手はいらっしゃらないし
過去2大会の最終予選で、初戦を落として、その後の展開が著しく苦しくなったことを思うと
とても楽観を許さない一戦だし…ということで
19時30分キックオフを優先し「セイヤング」は、あとから録音を聴くことに…(苦笑)

…って、まあ、試合の内容次第では、テレビの音声を消して…あと、もちろんハーフタイムも(笑)
「ラジオを聴こう!」と思っていたんだけど(笑)
何より、甲斐さんご自身が、試合の行方を気になさって、チラ見されてるんじゃないかと…?(笑)

ちなみに…キックオフ直前、第4審判の方とVARを繋ぐ音声にトラブルが発生し
若干、試合開始が遅れたんですが、その12分後に、奥さんご贔屓のキャプテン・遠藤選手が
懸案だったセットプレーから、ヘッドで先制ゴールを決められたため
急きょ「セイヤング」優先システムに変更…(笑)

ただ、ラジオに集中していると、テレビ画面を見ていても、試合内容があまり入って来なくて(苦笑)
2点目となった三笘選手のゴールに対する反応も遅れ気味…(汗)
典型的な「二兎追うものは…」状態になってしまいました(苦笑)

それはともかく…「ハイ、ということで…前回が4月(放送)だったそうで…
まっ、かなりの時間が…(『そうですね』と松藤さん)…ねぇ?
まっ、今日も生放送でお送りしようと思っておりますが…」
…と、ここで、サッカーの話題に触れられるか?と思いきや…

「えー、今、あのー、お米が大変だそうで…(『そうですね』)…『令和の米騒動』…
俺、知ったの、この4~5日前くらいで、全く…
あの…直接、あの…千葉の農家から送って貰ってるんで…だから、まあ…
それも、送って貰う時、20キロとかさ、15キロとか…(『結構多いですね』)…という感じだから
『あっ、そうなんだー!』…大変…なんですよね?

(『あの…国の方でね「新米出て来たら大丈夫」ナンとか言ってました…果たして…?』)
ナンか、僕、アキダイの社長の単独インタビュー…(『アキダイかよ!?(笑)』)
僕、アキダイの社長が出てたら、あっ…お…思わず見ちゃうもん(笑)

まあ…まあ、とにかく、あの…声がよく聞こえない…ちょっと(声質が)僕系の人なんで、気になる(笑)
気になりますよねぇ?あのー、まっ、まっ、娘2人が超かわいいんですよ
まっ、それはいいんですけど…で、ナンか、僕、この件、よく…全然知らなかったんで
『あっ、そうなんだー!』と思って…まっ、僕、この件、素人なんで
『新米が!新米が!』って、松藤がね…(『ありがとうございます(笑)』)

しかも、外国(へ)の輸出が、今年最大だとか言ってんですよね?
…ってことは、どんどん外に出て行っちゃってる…(『そうですね』)
フランスは、おにぎりが大ブームじゃないですか?まあ、あの…
別に、僕もパリオリンピックで知っただけなんですけど…(笑)
もう…もう、おにぎり屋さん、いっぱいあるんですよ!

そいで、すき家かナンか、どっか、その…牛丼チェーンが、今、向こうで全部…
寿司屋が…ナンか、寿司屋で成功してて…(『なるほど…』)…寿司屋のシステムで…
…で、ヨーロッパもすごいことに、どんどん拡大して行ってる…ってあるんで…

お米と、あともう1コ、マグロも…マグロも今、すごいないんですよね?
そいで、あのー、中国産、韓国産とか言ってるんですけど、全部、ホントは日本から行って…ねぇ?
いったん、あそこのルート通れば…(『あそこのルート通れば?(笑)』)…どこのルートだよ!(笑)

…っていう感じだから『これが国産ですよー!』とか言っても、ほとんど…ムチャムチャ旨いらしいです
あっ!あのー、日本にある韓国産、違いますよ(笑)…(『ややこしいから(笑)』)…ね?

…ということで、まあでも、やっと…今日やったら、ナンか、出揃ったみたいで…
でも、倍くらいの値段だとかって…あっ!アキダイの社長が言ってました(笑)スイマセン、もう全部…
(『情報、全部アキダイ(笑)』)…八百屋の情報、全部アキダイ(笑)

だから、その…その前に、みんな買い占め過ぎてるんで、結構余ってるような…
(『余ってるトコ、いっぱいある訳ですね』)...ですね
えー、あの…ウチの近くのオオゼキ、余ってたそうです(笑)ホントに…大変だな(笑)うん、イヤイヤ…」

…と、甲斐さんにとっては、ホットな(笑)「米騒動」の話題からスタートしましたが
中日ドラゴンズの「米騒動」に負けず劣らずの語り口でしたね?(笑)

まあ、奥さんは、今春のビルボードツアー東京公演の際に
ドラマ「Eye Love You」のロケ地巡りのついでに?(笑)
甲斐さんの事務所の近くを歩き回った時に見かけたスーパーの名前に反応してましたけど…(笑)

ともあれ…「まあ、そういうことで…えー、今日はですね、10月9日に発売になる
まっ『KAIBAND 5th Aniversaly』…えー『BOX SET』ということで…
その…えー、ね?『BOX SET』から、えー、特集という感じで、お送りしようと思っております!
まずは1曲目!これ、1975年なんですね、えー、甲斐バンド、聴いて下さい…『安奈』」

…と「安奈2012」ではなく「歌謡曲ミックス」の方の「安奈」を流されたんですが
奥さんは「『1975年』って言わなかった?」と怪訝な顔…(苦笑)
でも、曲が明けると…「ハイ、ということで…えー『KAIBAND 5th Aniversaly』ツアー…
ツアーじゃなかった…『BOX SET』ですね…
『STORY BOX』…『安奈』をお送りしました

えー、ナンか、70…考えたら、これ、79年ですね
えー、構成作家の久保くんが間違ってますね
(『スイマセン!そうですね、間違いです』と久保さん)
…で、まあ…まあ、鵜呑みにして、ここに書いてあるの、読んだ僕も良くないですよ、ええ…
(『今、ちょっと確認作業してます、他の脚本も…(笑)』と松藤さん)」…と訂正なさってました(苦笑)

「えー、これ、あの…アメリカのナッシュビルの名…あの…『スターリング・サウンド』っていう名門スタジオ…これ…なんですけど…
えー、テッド・ジャンセン…ホンットに、えー、よくテッドがやったなっていうくらい
なかなか、今もう、あんまりやってない人なんで…名マスタリングエンジニアですけどね

…で、アナログカッティングが、まっ、ブライアン・スミスがやってて…っていうことなんで…
イヤー!ムチャいい!ムチャクチャいい音ですね
僕、今まで聴いた『安奈』で一番いい!
(『もう歴代「安奈」で…?(笑)』と松藤さん)
ムチャクチャいい音だと、これ、ホントに…

…で、バンド、こんな上手くないし…(『上手くないっすよ』)
歌もそんな上手くないですよ、この頃、そんなに…
(『テイク、2~3テイクしかやってませんからね』…2テイクです(笑)
それも…それも、2回目に浜省に(ギターを)弾かして、ヒドイです、これ…」
…と、おっしゃってましたが、必然的に、その浜田省吾さんのギターも「ムチャいい音」になってるんですよね?(笑)

余談ですが…その後、森保ジャパンは、中国が後半からシステムを5バックに変更したおかげで
カウンターの脅威が薄まり、前半の2得点に加え、更に5点を大量追加♪
しかも、中国には得点を許さない完勝でした♪

ただ、南野拓実選手が股抜きゴールのあと、更に、この日2得点目となるゴールを決められた際に
実況アナの方が「まさに『タクミ』なゴール」と、おっしゃったのを
解説の松木さんが、まるで、ご自分が言い始められたかの如く
「イヤー!まさに『タクミ』なゴールだよ!」「『タクミ』なゴールだよ!」と
連呼された時には「えっ!?人のダジャレまで自分の手柄?(笑)」とツッコんでしまいました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐バンドBOX SETのプロモーションその... | トップ | 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(9/5)その... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。