ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

スローなブギにしてくれ

2012-09-22 06:02:17 | 日記
片岡義男さんの作品に影響を受けて、
甲斐さんが1年間あたため続けた曲だそうだ。

古尾谷雅人さん・浅野温子さん主演で映画化もされ、
同名の主題歌を南佳孝さんが歌われた。

甲斐さんもこの曲がお好きだったらしい。

甲斐バンドのメンバーが、それぞれ一人暮らしを始めて以来、

都内でのライブや、山梨県などへ車移動の場合には、

新宿の京●プラザホテルに集合することになっていたようだ。

甲斐バンドが有名になり、
『喫茶店の店長も俺達の顔を知ってた』から
もう集まらないようにしたらしい。

このホテルのラウンジで、甲斐さんが話をする際に

(次の予定があるから)
『6時になったら教えて欲しい』とボーイさんに頼んだら…

『当店では、午後6時ちょうどから、ピアノの生演奏が始まります』

甲斐さんが、この言葉にシビレた!と興奮して話してたそうである。

数年後に奥さんが、このラウンジを訪れた時にも

午後6時ピッタリにピアノ演奏が始まり、

奥さんも思わず鳥肌が立ってしまったらしい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知にて | トップ | 地下室のメロディー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。