ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

ビルボード・ツアー東京2(ネタバレあり)

2016-05-23 10:21:58 | ライブ
甲斐さんの攻撃がよっぽど強力だったのか?(笑)
ナンだかふわふわして帰って来た奥さん(笑)

但し、靴を脱いだら足がスゴイことになってて…ってか、それ痛くね?(汗)
どんだけ暴れたら、あんなコトに…?人体の神秘は尽きません(苦笑)

ともあれ、例によって4ステージ分まとめて、どど~ん!と…
でも多分、イヤ、きっと色んな妄想が入り交じってると思われますので

皆さまがご覧になったライブとは違っている点も多々あるかと…(苦笑)
予めお含みおき下さいます様、よろしくお願い致します!m(__)m

まあ、それもひとえにビルボードのステージの「近さ」が原因でしょうね(笑)
結局、4ステージ共、超がつくほど近い席で堪能させて頂いたらしく
ソーダ割りの力もあって、開演前からゴキゲンさんだったみたいだし(笑)
昨夜は「楽しかった~♪」と
「甲斐さん可愛かった~♪」しか口にしてませんでした(笑)

あっ!でもひとつだけ…奥さんは「良席」だったから良かったライブと
ライブ自体が良いライブだったことは分けて捉えるので

例えば、名古屋初日1stの近い席で見たライブと2日目の2ndステージでは
後者の方が、ライブとしては素晴らしい♪と申しております
もっとも、頭の中では「近い甲斐さん(笑)」を反芻してると思いますが…(笑)

ただ、東京での4本は「良席」ばかりで客観的に観ることが出来ず
ライブ自体どうだったのか?奥さんには判別不能
もしくは主観が勝ちすぎてるんじゃないかと…?(笑)

ステージ上では、色んなことが起きていたらしく
初日1stが終わって、甲斐さんがステージから降りられる際
下手側に控えていらした三好さんに
「○○しといて」と声をおかけになったそうで

おそらく?ライブ中に何度か
ご自身のギターのシールドの辺りを指差しながら
PAの方に合図なさっていたことと関係があるのかも?…とか

2日目には、開演前の鈴木健太さんのツイート…
「災い転じて福と為す」って、ケガ?(汗)
それとも、楽器か器材のトラブル?…と心配していたら
バンジョーのネックに亀裂が入ってて(汗)
急遽、お借りしたバンジョーで弾かれた…
って【黄昏に消えた】が無くなるトコだった?(汗)…とか

ライブ中にも甲斐さんから「もう1回」とやり直しがあったり
「ムラがあるね」と言われてらした(汗)…とか

あっ!でも、甲斐さんが鈴木さんの腕を買われ、可愛がっておられるので?
「松藤がヤキモチ妬いてる(笑)」そうです(笑)

甲斐さんも歌い始められてすぐ「もう1回」と
ご自身にダメ出しなさった…
この時、会場から拍手が起こり(笑)
甲斐さんいわく…拍手の仕方間違ってるよ(笑)…とか

ラストの「破れたハート…」のイントロで
ベチコさんが2回やり直された時には
「セッション」のJKを思い出したと奥さん(笑)
もちろん、パイプ椅子が投げられることはなかったようですけど…(笑)

それにしても、シューティングが入った日に限って
やり直しが続出するのって「本番に弱い…?(失礼!)」
イヤイヤ、きっとキッチリしたものを残そうとなさって
音に厳しくこだわっておられたんでしょうね?

「ホントはもうやらなくても…」とおっしゃって(笑)
観客に歌わせていらしたという【安奈】も全て(笑)甲斐さんが歌われ
「歌って♪」のアピールもなかったみたいですし(笑)

逆に【吟遊詩人の唄】の時は、ブレイクして観客が歌う部分が終わって
再び弾き始めようとなさった木村将之さんを
甲斐さんが「まだまだ」と押し留めておられたそうだ(笑)

そうそう!何の曲の時だったか?
立て続けにやり直しが勃発したからなのか?
甲斐さんが奥さんの方をご覧になって
「どうもすみませんねぇ(笑)」と頭を下げておられたんだとか…(笑)

でも、奥さんは「いつもより余分に(笑)」聴けて楽しかったらしい(笑)
KAIFIVEの頃は、甲斐さんがストップをかけられると
ヒヤヒヤしていたそうですが(苦笑)
甲斐さんも大人になられたんですね(失礼!)

大人と言えば「NYボックス」(笑)
「皆さん、大人ですよね?大人買いして下さい(笑)」から
「どう見たって、その歳になったら大人でしょう(笑)」と
かなり失礼な発言もありつつ(笑)
最後は「買って下さい!よろしくお願いします!(笑)」と甲斐さん

萩尾望都さんにお電話をなさったら
「大人ですから買います!(笑)」と
おっしゃってたらしい(笑)

セイヤングで、ボブ・ラディックがオハイオに引っ込んでるトコへ
マスターテープを送ったと話されてましたが
「彼が再び仕事をし始めたことが話題になってる」とか
「ホントにスゴイことなんだよ!」と熱く語られる一方で

3時間半インタビューをなさった萩原健太さんについては
「さすがに鋭いトコ突いて来るんだよ(笑)」とおっしゃったかと思えば
「半分以上はどうでもイイ話(笑)」と笑っておられたりしたという(笑)

でも、萩原さんは「NY三部作」の頃から
甲斐さんの記事を書き始められた方ですし
当時を一番よくご存知のライターさんじゃないでしょうか♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルボード・ツアー東京1(ネ... | トップ | ビルボード・ツアー東京3(ネ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。