ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

オールナイト・ニッポン・コンサートその6

2014-03-29 10:45:34 | ライブ
他の出演者の方々は
皆さん5曲前後のステージだったようですが

観客の中には
お目当てのミュージシャンの出番が終わると席を立たれる方や
その空いた席に駆け寄って来られる方も…(汗)

奥さんの隣の席には、3組の方が入れ代わって座られたという(苦笑)

それはさておき…

甲斐バンドもそろそろ終盤…と思ったら
5曲目に【破れたハートを売り物に】

奥さん的には、この日一番のサプライズ曲(笑)
もちろんサクラ業務に励んだことでしょう(爆)

後方の甲斐友さん達によると…

下手側のブロックを中心に
甲斐フリークらしき方々が立ち上がっておられたそうだけど

奥さん達の前には誰も立ち上がる人がいなかったという

【漂泊者】では、メンバーも立って演奏され
甲斐さんもステージを動き廻ったり
客席を覗き込んだりなさって

スタンディングを促していらしたのが
慣れない方にはナカナカ伝わらないらしく(苦笑)

甲斐さんが近くに寄って行かれると
余計に椅子にシガミつくように見えたんだとか…(爆)

でも、その中に甲斐さんのライブで
よくお見かけする方も何人かおられたそうで
奥さんは、前方の席だから気を遣ってるのかなぁ?と思ったという

奥さんいわく…

手振りで『立って!』とアピールするより
泉谷さんみたいに『立て!!』って言った方がヨカよ(爆)

フリークの方々が拳を突き上げておられる中
じっと座ってステージをご覧になってる方が

『爆発しそう』のところで
いつものように股間を押さえる(笑)甲斐さんを見て

『変なオジさん』と思われるんじゃないか?と心配になったらしい(爆)

それでも、さすがにラスト曲【HERO】では
ほぼ全員がスタンディング♪
甲斐さんは、ご満悦の表情だったそうだ(笑)

ただ、大サビのところではリズムが取れなかったのか?
変なタイミングで歌っておられたんだとか…(苦笑)

ベースもドラムもないから無理ないかな?と思っていた奥さん

大サビ後の『ヒーロー!』と拳を上げる際
MEETS AGAIN以来、アコギの【HERO】に馴染んでいたので

甲斐さんがマイクスタンドを蹴り上げることをすっかり忘れていて
フライングしてしまったらしい(苦笑)

ともあれ、地元出身のスペシャルゲスト(笑)として
キッチリお役目を果たされたようです♪

『ROCKSⅡ』のプロモがてら
【そばかすの天使】や【吟遊詩人の唄】を演ってくれないかな?
という奥さんの希望は叶わなかったけど

久しぶりの生甲斐さんと甲斐バンドの演奏を満喫したみたいだ♪

そうそう、ステージを去る時に…
イチローさんが笑顔で奥さん達を見て
ピックを投げて下さったらしいんだけど

せっかくのご褒美は
あらぬ方向に飛んで行ったんだとか…(爆)

最後に出演者全員で何か演るのかなぁ?と思ったら
沢田さんの挨拶であっさり終演(笑)

まあ、共通点を探すのが難しいメンバーですし(笑)
『ふるさと』とか歌われてもねぇ…(爆)

懐かしのテーマソング【仮面】が流れる中
会場を後にしたそうだ

余談ですが…

開演前に流れる数々の注意事項のアナウンス
(カメラ撮影や録音は禁止ってヤツです)

これを鶴光師匠が担当されていたらしく
奥さんは、ン十年ぶりに『鶴光でおま!』と聞いたのが
イチバン懐かしかったんだとか…(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールナイト・ニッポン・コ... | トップ | 文明の利器AGAIN »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。