ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

秋の連ドラおまけ

2014-10-30 14:57:06 | 日記
我が家のイチオシ『ごめんね青春!』についてもう少しだけ…(笑)

ボクは共学校だったので
質実剛健をモットーする仏教高校(男子校)も

愛・謙遜・純潔を掲げるミッション系女子校も
全く知らない世界なんだけど

某芸人さん演じる男性体育教師が
『この程度でも人気があるのは女子校ならでは…』(苦笑)
と解説されているのを見て

そういえば、男子校に進学した同級生が
初めてのHRで担任の先生から

『今までなら絶対パスだと思ってた女子でも可愛く見えてくるぞ』
と言われた話を思い出しました(苦笑)

『さんじょ』の卒業生でもある蜂矢先生(満島ひかりさん)が
『とんこー』の男子生徒の半裸を見てしまい大声を上げると

生瀬勝久さん演じる校長いわく…
夏に『脱ぐな』って言うのは
ヘビに『脱皮するな』と言うようなものです(笑)

居眠りしていた生徒に『立ちなさい!』と命じた途端
股間に視線が釘付けになり
小さな声で『座りなさい』(笑)

『戸惑うことも多い』とおっしゃる蜂矢先生ご自身も
男子校での初めての授業で
『私は処女です!』宣言(爆)

『その純潔を神に背いて奪う覚悟がおありなのかしら!?』との言葉に
『それ、最初に言うことかしら?』と『ドンマイ』先生(爆)

ドラマの世界だから、若干の誇張はあると思うけど…(笑)

医療関係のクラスで初めて『女子校』を体験した奥さん
第一印象は『男子がいない』(爆)

でも、この当たり前な事実が
そのクラスの実体を表現するのにピッタリだったんだとか…(笑)

まあ詳細には触れませんが(汗)
『女性専用車両』をもっと大げさにしたカンジ…かな?(苦笑)

斉藤由貴さん演じる校長が共学化について
『異性の目を気にして、自分を着飾り、嘘をつき…』とおっしゃるシーンがあったけど

奥さんのいたクラスはそれがとっぱわれていた訳です(笑)
でも、異性の前でカッコつけるのは男も女も一緒ですよねぇ(笑)

もっとも、同性の前と異性の前であまりに態度が違うと
友達をなくしてしまうと思うけど…(苦笑)

ドラマの中でも…
男子校のメリットとデメリットを訊かれた男子生徒が
どちらも『女がいねぇ!』(爆)と答えたり

あべあまりさん(笑)が『とんこー』の彼に
共学になったら『ありのままの自分』でいられないと言ったりしてました(笑)

甲斐さんもずっと共学校に通っておられたようですが…

『俺は兄弟の中に女がいないせいか?女の子を特別視するところがあって
ちっちゃい時から異性として意識していたんじゃないかと思うんだ

俺に言わせたら、女の子は花みたいなもんでね
そっと見つめる、おそるおそる触れる
そういう感情が子供時代からあったような気がする

女の子に対して、いつもどこかで照れている…と甲斐さん(笑)

奥さんによると、サンストで…

女の子は、初デートにきれいなハンカチを持っていけとか
普段から裁縫道具をカバンに忍ばせておけと話され

好きな男子にナニかあった時にサッと出してあげると
男は絶対ホレちゃうから(笑)とおっしゃったらしいんだけど

突発事態に弱い奥さん(苦笑)は
それ以前から色んなモノを持ち歩いていて

たまたま、同じクラスの男子のボタンをつけてあげたら
ホントにホレられたそうだ(笑)

問題は奥さんがその男子を好きじゃなかったことです(苦笑)
奥さんいわく…
甲斐さんは女性に対して、幻想を抱いていたと思う(笑)

だから、同じクラスの女子が夏の制服になった時
半袖ブラウスの袖口からワキの毛が見えて(汗)

『いいのか!?おい、許されるのか!?』(爆)と
ショックを受けられたり(苦笑)

誰でも風呂場で手バナをかむと信じきっている(爆)
女性リスナーのハガキを読んで
言葉に詰まったりなさったんだとか…(笑)

それはさておき…

そういう女性もいる、女性だってそんな一面を持っていると
授業で教わる訳じゃないけど

学校に通っている内に自然と理解していくのが
共学の良さなのかなぁ…?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の連ドラその4 | トップ | ハロウィン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。