ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

バイキング(3/20)6

2018-03-29 12:50:00 | メディア
「(大相撲の付け人と)マネージャーの仕事はまたちょっと違うじゃんね」
…というヒロミさんの言葉に「質が違うじゃない」と坂上さん

「だって、役者の付き人は…じゃあ、坂上忍という役者に付いて
坂上が行く現場で、色んな人の芝居を見て吸収したいんですっていう…
芸人さんも同じですよね?この芸人さんに付きたいんだという…
でも、相撲は違うじゃない?部屋には行きたくて、部屋に行っても…

同じ立場だったとするじゃない?ね?全然ぺーぺーで…
そしたら、こっちの奴が、年下でもガーンと行っちゃったら
この人の付き人にならなくちゃいけない訳じゃん?
それはちょっと理不尽すぎるんじゃないですか?って僕は思う」と話され

大見さんが「ただ、一方でですね、じゃあ強くなれよ
お前もこうなるんだよっていう教えでもあるんですよね」と
ある種のステータスが、モチベーションになり得ることを示唆されるも

ヒロミさんは「強い人が偉くて、そうじゃない人が…って
そういうスポーツって、ナカナカないじゃないですか
オリンピック選手、金メダル獲っても…その人、変な話…130位の人に対して
変な扱いするか?って言ったら、しないじゃないですか
それがスポーツのすごく良いとこだったりするけど

強くなったら偉くなって…付き人がついて、身の回りの世話してって
やっぱり、ナンかそれっぽくなっちゃうのも判るし
そういう関係が出来ると、暴力もあったり、物買いに行かされたりとか
ホントよくある…学校の中にあるようなさ…」と
上下関係が発生することが、今回のような事件の温床になるのでは?と指摘

坂上さんが「だから、それは位が上がるほど
頭を垂れなきゃいけない訳じゃないですか
そのシステムになってるのかな?って…」とおっしゃった際に

小籔さんが何か話そうとされるのを遮るように(笑)
甲斐さんが「あと…あと、こないだの女子レスリングの話もそうですけど
やっぱアスリートがコーチを選ぶっていう
外国の今のシステムみたいにしないと…闘ってる人がコーチを選ぶ

やっぱ、そうじゃないと、師弟関係みたいなことになって
だんだん、こう…闇が深くなって…っていうようなことが
どんどん出て来るじゃないですか
だから、これ、別に今の付き人どうのっていうことではないけど
ナンか、一番そこのトコ明確にしないと…」とご発言

坂上さんは「相撲もFAとかね…
(『そうそう、そうそう』と甲斐さんの声)部屋変えるとか…」と賛意を示され
ヒロミさんが「みんな個人戦っていうかね、個人にして…
契約を相撲協会として、お金もちゃんと…
わかんないけど、今どきさ、お金も払わないで付き人雇ってって…」

…と話されていると、再び遮り気味に(笑)
「よく考えると、その…僕らじゃないけど
ローディとかマネージャーもお前が雇う…自分でね
昔、ボーヤって言ってたの
ローディって言わなきゃいけない(笑)僕らだって…」と甲斐さん(笑)

確かに、甲斐バンドがシンコーミュージックに在籍していた時から
半分自腹でマネージャーを雇っていらっしゃいましたよね(笑)

高橋さんが「本人の士気を上げるために
偉くなれば…強くなれば、お金が入るとかじゃなくて
もうちょっとキャラ立ちして、例えばロイヤリティが入るとか
グッズが売れると…あと、人気が出ると…」と提案されるや

高橋さんの方を指差されながら
「経営の話してんじゃん(笑)」と笑っておられました(笑)

「ホントに相撲の話になるとね、話題が尽きないところなんですが…
どうなって行くんでしょうね」と坂上さん

甲斐さんが最初に触れられていた
貴乃花親方が場所前日に内閣府に提出なさったという告発状は
今回の事件を受けて取り下げられましたが

取り下げたからといって調査されないというものではないらしく
ならば「それとこれは別」という部分はもちろんありつつ
相撲協会が態度を軟化させないのも、むべなるかなと…

続いては…「支持率急落の内閣
あの大臣の発言にまた賛否両論」の話題へ…

急落の理由の一つに挙げられた昭恵夫人が、愛知県での福祉イベントで…
「私も過去を後悔したり反省したりしますが
後悔したり、先に起こることを心配したり怖れたりするのではなくて
日々やらなきゃいけない瞬間瞬間を大切にしたい」と発言されたことについて

「別に好きにして頂いて結構なんですが…
真麻ちゃん、昭恵さんが瞬間瞬間を大切にし過ぎたあまりに
こんなことになっちゃってんじゃないの?って
思ってる人も結構いるんじゃないですかね?」と坂上さん(笑)

高橋さんは「こういう状況になっても、イベントにこうやって出られて
発言が注目されるの判ってる中で
こうやって皆さんが取り上げられるようなことをおっしゃるっていうのは
不思議だなあと思います」と返されましたが
坂上さんは「まあでも、YOUさん
マスコミにとっては有難いことなんですか?(笑)」と…(笑)

YOUさんが「そうですね…ナンかホントに奔放な方だと思うんですよ
性格的に前向きで、興味が色々あって
それで、オファーがあって、喜んで頂けるならって…
なんだけど、さっきのじゃないけど
『今さあ、お家にいようか?(笑)』
…って、ちょっとだけ思っちゃう(笑)」とタイミングの悪さに触れられると

坂上さんも「そう!ホントにそう!ナンで今!?
じっとしとく時じゃないの?っていうね(笑)」と話され
甲斐さんの笑い声も響いてましたけど(笑)

財務省を始め、周囲の皆さんが忖度なさっているのに
当のご本人は全く意に介さないご様子で
おそらく?悪気などさらさらなく「いいね!」をポチっとしちゃったり(笑)
ただ天真爛漫に振る舞っておられるだけっていうのも
まあ、ある意味、罪なお方だなあと…(苦笑)

そうそう!罪といえば、自民党大会の記念品として配られたという
「書いて消せる」マグネットシート(笑)
たぶん、このタイミングで配ることになるとは夢にも思わず
もちろん、企画なさった方には悪意の欠片もなかったと思いますが
安倍総理のイラストが入っているトコも全くシャレになりませんよねぇ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイキング(3/20)5 | トップ | バイキング(3/20)7 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。