ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

徒然なるままに…その3

2014-05-30 09:28:01 | 日記
日経新聞の『こころの玉手箱』ですが
今まで一度も読んだことがなかったので

月曜日の甲斐さんの記事を見て
以前の産経新聞のように『生い立ち』が綴られるのかと思いきや
どうやら『お宝拝見』みたいですね(笑)

奥さんによると…
お墓参り~お櫛田さま~梅ヶ枝餅~かろのうろんはワンセットだそうだ(笑)

甲斐さんも『行列』の福岡ロケで
ひと通り歩いておられましたよね(笑)

ちなみに、櫛田神社にお参りされる甲斐さんを見て
奥さんいわく…カワイイ♪(爆)

どうも甲斐さんに関しては、ボキャブラリーが少ないようで…(笑)

火曜日には『GOLD』のスナップ写真が紹介されてたけど
奥さんいわく…

甲斐さんとボブともう一人、左利きの人がいて
3人並んでデリバリーの中華なんかを食べてると

向かい側に座ってる右利きの人たちが
箸の上げ下ろしが鏡に映ってるみたいだって
気持ち悪がってたらしいよ(笑)

セイヤングで話されていた野茂英雄さんのサインボールと
ビートルズのピクチャーレコードも掲載され
いよいよ今日が最終日ですが

奥さんいわく…
お母さんの手紙かな?まさかね(笑)
『行列』で映ってた写真?
う~ん…『思春期』とかアマチュア時代のチケットとか…

奥さんは、インタビューをまとめた記事ではなく
甲斐さんご自身が文章を書かれているのが
『バイブス上がる~♪』ようだ(笑)
まあ、夕方までのお楽しみってことですね(笑)

それはさておき、セイヤングでは…

ASKA容疑者について
『自分なりの償い方をして下さい』とおっしゃってましたが

『アタックがいっぱいあっていい曲だよね』と
サンストで【ひとり咲き】を流されたり
福岡ドームや富士急で一緒にステージに立たれたり

『パートナー』を作られる際
一番最初にチャゲさんに詞を依頼されて
アルバムのコンセプトを固められたとか

チャゲ&飛鳥のお二人とは
その時々で接点がおありだった甲斐さん
『心配もしてるんですけど…』という言葉に滲むものがありましたね

子どもを助けるために
犬に飛びかかった猫の動画の話題が出てましたが

奥さんの同級生の女性も
子どもの頃に同じ経験があったそうだ

猫に『弱い者を守る習性』があるというのは本当らしいです

よく『猫は3日で恩を忘れる』と言われてるけど
以前に奥さんが見つけたニュースによると…
イタリアには飼い主のお墓参りをする猫がいるらしい

飼い主だった男性が、先立たれた奥様のお墓参りをなさる際に
いつもついて行っていた猫クン

大好きなご主人が亡くなられた後、ひとりでお墓に向かい
捕まえた虫や落ちていた紙コップなど
お供え物を置いてくるんだとか…

飼い主冥利に尽きるというか
こんなコを残して旅立たれるのは気がかりだったでしょうね

我が家の猫は甲斐さん家の『ルンちゃん』ほど賢くないから(爆)墓参りは期待できないけど
この家に飼われて良かった(笑)と思って貰えたら嬉しいな♪

でも、ヒマだからって『ルンちゃん』をずっと見てる甲斐さん(笑)
ちょっと心配です(爆)

心拍数が高まると勝手にホックが外れるブラの話題で…(笑)

甲斐さんと松藤さんが
倦怠期の夫婦なんてずっと外せない(笑)
着けっぱなし(笑)『外せないわ~♪』(爆)と話されてたけど
ホントにどんな時に着けるのでしょうね?(笑)

奥さんなら甲斐さんのライブを見るだけで…だから
外れると判ってて着けては行かないだろうし…(笑)

当の奥さんはといえば
『ホラね!』と多分?ドヤ顔の甲斐さんに
『そこかよ!?そこなのかよ!?』と突っ込んだ松藤さんに爆笑してました(笑)

DVD6枚組の話では…
嘉穂劇場の『大見得』に拍子木の音をダビングした(笑)とか

『CLUB CAY』で甲斐が解散(笑)とか
石巻での学園祭の『破れた…』等々
ライブヒストリー映像もあるようでバイブス上がりますね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに…その2 | トップ | 早っ!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。