ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

早っ!!

2014-05-31 16:15:24 | 日記
徒然してるうちに5月も終わりですねぇ…(汗)
今月も読んで頂き、ありがとうございました♪m(_ _)m

奥さんのバタバタぶりに煽られたのか?
ボクも寝不足気味のひと月…

でも、来月はいよいよW杯開幕♪
また眠れなくなっちゃう(笑)

テレビや新聞も本格的にW杯モードに入ったようで
興味のない方には『ツマンナイ』かも知れませんが…(苦笑)

奥さんの知人の女性は、野球が全く判らない方で
高校野球の時期になると
『ナンで昼も夜も野球やってるの!?』とウンザリしておられたそうだ(笑)

それはさておき…
テレビ東京の『FOOT×BRAIN』で
日本代表の宿舎についての放送があって…

番組MCの勝村政信さんが3月にイトゥを訪れた際には
まだ外壁も出来てない状態で(汗)現地の担当の方いわく…
私たちもちょっと心配です(苦笑)

勝村さんによると…
当時はカーニバルの1週間前だったようで
ブラジルの皆さんの気持ちは、どうやらそちらに…(笑)

ともあれ、ザック監督が選手の快適さを重視して選ばれたとあって
比較的涼しい土地柄で、広大な敷地に建てられたリゾートホテル…になる筈なんだけど(笑)

5月上旬の時点で、まだ内装が出来てないらしい(汗)
完成予定は20日だったので
一応?出来てはいるんでしょうが

甲斐さんも心配なさってたように
設備に不具合があるかも知れません(苦笑)

番組中に現地の担当者の方と電話で話そうとしたら
『席を外している』とのこと(笑)

2時間前に番組スタッフの方が電話された時には
連絡がついたそうですけど…(爆)
このおおらかさがブラジルって感じですねぇ(笑)

ちなみに、コートジボワール代表の宿舎は、ピッチが7面もあり
メイン練習場は、1,500人収容可能なスタジアムで
露天風呂や畳も備えた和風の高級リゾート(笑)

オーナーは、元ブラジル代表で
日産でも活躍されたオスカーさん
日本代表のキャンプ地に選んで欲しかったとおっしゃってましたが
ホント、こっちにしとけば良かったですね(爆)

イトゥのキャンプ地は、広大なあまり高低差が激しく
施設から施設への移動が大変らしい(汗)

でも、日本びいきのオスカーさんいわく…
日本戦の日の朝食は不味くしておくよ(爆)
是非お願いします!(笑)

冗談みたいな話ですが
勝村さんが『イトゥに行くならハトヤ♪』と話されてたら
ホントにイトゥと伊東市が姉妹都市になるようです(爆)

伊東市議の方も『大人のダジャレ』とおっしゃってましたが
スタジオからは『レベルが子ども』との声も…(爆)

コートジボワールとコロンビアの紹介には
現地の映像が流れてたのに
ギリシャは予算の関係でフィリップだけでしたが
テレ東らしい切り口で面白かったです(笑)

…という訳で、来月もW杯の話題が多くなると思いますが
よろしければまた覗いてやってくださいね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに…その3 | トップ | デジタル時代 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぽっとらいと)
2014-06-01 01:05:14
ぼくは、野球のほうが詳しくなくても見やすいスポーツなのではと思っているほうなのですが…アメリカWC予選のカズ選手の人気はわかります。でも、フランスWC予選のヒデ選手の人気は??キラーパスというスポーツ用語なんて本当はありませんよね。それはさておき、相手チームの裏をかくパスでサッカーファンは、しびれたりするんですよね。それとWCに2大会FWとして出場しながら無得点なのに柳沢敦選手は評価されてますよね。それは、「ヤナギダシ」と言われる自分がおとりになりスペースをつくって評価されたんですよね。う~ん、渋い、サッカーファンは本当に渋過ぎる!!でも、ぼくは、これからもサッカーを好きになる努力はしていきたいですし、日本代表を一生懸命応援しています。ようするに前線の香川選手あたりがバンバン、シュートを決めれば、サッカーが詳しくなくても、わかりやすい展開になります。
返信する
すぽっとらいとさんへ (ボク)
2014-06-01 07:49:49
いつもありがとうございます♪
もう充分サッカーにお詳しいとお見受けしますけど…(笑)

テレビ放送だとどうしてもボールを追って撮られがちですが
画面の隅や枠外にいる選手の動きに少し注意するだけで
かなり面白く観れるんじゃないかと思います♪
4年に1度のサッカーの祭典、楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。