ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

ダウンタウンなう(2/7)福岡県人会SP3

2020-02-14 14:03:00 | メディア
3年前だったか?甲斐さんのビルボード東京ライブの際に
ダウンタウンさんからお花が届いていたのを見て
奥さんは、近々この番組にゲスト出演なさるんじゃないか?…と期待したみたいだけど(笑)
残念ながら、まだ実現してませんよねぇ?(笑)
それとも、坂上忍さん繋がりで?「バイキング」にスライドしちゃったのかなあ?(笑)

ともあれ…この日の陣内孝則さんは、番組MCの皆さんが、お店に入って来られた時点で
すでにかなりお飲みになっていらしたらしく?(笑)
華丸さんや竹山さん、黒瀬さんなど幹事の皆さんが
ダウンタウンのお二人からの色んな質問にお答えになっているのに
「陣内さんが若干おとなしい」と松本さん(笑)

陣内さんは、心なしか?赤いお顔で「自分、おとなしいです」と返され(笑)
華丸さんから「待っとる間にかなり飲んでるんやない?(笑)」と訊かれると
「自分、燃費が良いんで…」とおっしゃったものの(笑)
松本さんの「1時間保つの?」という質問には
黒瀬さんが「もつ鍋なんで…」と返されてました(笑)

通常の放送でも、ゲストの方が、MCの皆さんを待っていらっしゃる間に
緊張をほぐそうとなさって、軽く飲まれたはずが
本番で思いの外、酔いが回っておられることがありますが(笑)
陣内さんの場合は、ガチでお飲みになっていたんじゃないかと…?(笑)

そのせいなのか?この日は、武田鉄矢さんに対する日頃の思い?がダダ漏れ(笑)
「県人会」に2回お誘いになったそうだけど「ほぉん」と言われて「好かん!」とか(笑)
「キライでも『武田先輩』って呼びますよ」とか(笑)
鳥越さんが、久留米大付属高校出身で頭が良くていらっしゃるという話の最後に
「武田さんは?」と訊かれて「アレはバカじゃない?」とお答えになったり(笑)

森口さんが、喫煙者が多いのでタバコ臭いのが困るとおっしゃった時には
「武田さんはタバコ吸わないですよね」と振られ(笑)
「タバコをヤメるなんて、意志が弱いヤツじゃない?」と返されたり(笑)
まあ、場を盛り上げるためのサービス精神もおありだったんでしょうけど?
「オンエアする気ある?(笑)」と心配されるほど、ぶっちゃけておられました(笑)

そういえば、甲斐さんも武田さんに「ウチに来い!」と強引に誘われて
お茶漬けをご馳走になったことがおありだそうですが
それ以降「お前にメシ食わせてやった!」と何度も言われたらしく(笑)
「これ、一生言われ続けなきゃいけないのかなあ?
だって、お茶漬け1杯だよ?(笑)」と話されたことが…(笑)

そうそう!陣内さんは、フミヤさんがお見えになると
ご自分の方が目上でいらっしゃるにも関わらず
「アイツの方がヒット曲あるでしょ?」とコンプレックスをお持ちみたいで
「先輩なのに…」強くお出になれないようです(笑)

あっ!でも、甲斐さんは、福岡ドームのこけら落としライブが決まった時
「福岡BIG4」の中では最年少でいらしたので
「トップバッターやります!」と手を挙げられ
実は、ご希望通りの(笑)出演順をゲットなさったものの

その時点では、タモリさんや筑紫哲也さん、南こうせつさんなど
諸先輩方が飛び入り参加されることを表明なさっていただけで
甲斐さんより若い世代の方は、どなたもおられず
「九州は縦社会なんで、俺が全員にお酌して回らないといけない(笑)」と話されてましたが
その後、チャゲアスのお二人が参加されることになり、甲斐さんはお役御免に…(笑)

そのチャゲアスのお二人も「お酌係」を覚悟なさっていたところへ
フミヤさんと牧瀬里穂さんの参加が決まり
「よく来てくれた!ありがとう!(笑)」とおっしゃったらしい(笑)
当日の牧瀬さんは、この番組での大家さん以上に大変でいらしたんじゃないかと…?(笑)

ちなみに、この会に草野マサムネさんや氷川きよしさんなど
音楽関係の方がお見えになると「芸人にイジられる」そうだけど(笑)
チャゲさんが来られたのが、ちょうど飛鳥さんの事件の頃だったらしく
「今日は飛鳥の話題はヤメような」という話になったそばから
チャゲさんに「今、飲んでるの、お茶ですか?(笑)」との質問が飛んだんだとか…(笑)

チャゲさんは、その飛鳥さんのことはもちろん、初参加ということもおありだったのか?
それとも甲斐さんと偶然、バーでお会いになった時みたいに
「先輩」方の前で畏まっておられたのか?(笑)ちょっとおとなしめでいらしたようで
田中麗奈さんは、ずっとお話をなさっていたのに、チャゲさんだとは全く気がつかれず
「お仕事、何されてるんですか?」とお訊ねになったらしい(笑)

ただ、この県人会は、回を重ねるごとに加入者が増えているそうで
「知らない人が来すぎる!(笑)」と竹山さん(笑)
「出席の条件」としては、芸能界に身を置いておられる方ということになっているものの

「てめえ、誰なんだよ!?」って感じの「ミュージシャンぽい」方が、二次会について来られたり(笑)
自称?役者の方が「知らねぇのかよ?」と、一気飲みなさって「ぷはーっ!」とされても
「だから、誰なんだよ!?」ということが多々あるらしく(笑)

「いまだに誰だか判んない」「福岡出身なら誰でもいい訳じゃない」ので(笑)
「Wikipediaに載ってる人」とか「ラインを決めよう」ということになり
バッドボーイズの「佐田までセーフ、清人はアウト」に落ち着いた模様です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンタウンなう(2/7)福岡県人会... | トップ | ダウンタウンなう(2/7)福岡県人会... »