ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(1/25)その2

2017-01-26 17:32:00 | メディア
文化放送の旧社屋近くに「君の名は」の聖地があると投稿をなさった方は
よくご存知の街並みが映画に登場することに
不思議な感覚を覚えられたものの
「ストーリーを聞くにつれ、観る気がしない」そうで(笑)

それよりも「この世界の片隅に」の方に興味をお持ちみたいでしたが
甲斐さんは、爆笑問題・田中さんが
パパになられることを発表された会見場に
相方の太田さんがおみえになったことに触れられ

「もうすぐアニメになるらしい[この世界の片タマで]っていう
アレが言いたいがために出て来たんですよ(笑)
あの人スゴイですよね(笑)」とおっしゃると
松藤さんも「誰も呼んでないのに(笑)」と笑っておられたけど

奥さんは「甲斐さんもコレが言いたいがためにメール読んでない?」とツッコミ(笑)

かつてサンストで…「よくキャッチャーがチップかなんかで
下から直撃されて、カーンッてイッテるじゃない?急所

アレ、5万何千人、入ってる所でね
急所押さえてピョンピョンなんて、出来ないもんねぇ(笑)
女の人にはわかんない、スゴイんだよ

交通事故で潰れたって人がいるからね
1個しかないって人がいるんだよ、ホントの話

生きては行けるんだよ、1個でも…でも、後ろからパッと押されたら
やっぱり左側にヨロッと傾いたりするそうです(笑)ウソです(笑)」
…と、話されていたらしい(笑)

でも、片タマの話をしたいがためじゃなかったみたいで(笑)
ちゃんと「君の名は」の聖地の話題に戻られ

四谷の文化放送時代によく出前を取られていたという
「中華ほうらいの辺ですよね
年に2回貸し切ってドンチャン騒ぎしてますから(笑)

まあ、四谷は坂があって[カイダン]はつきものなんで…(笑)」と甲斐さん
「チーン!」の鐘の音と共に
松藤さんいわく…お後がよろしいようで…(笑)

「文化放送の跡、小綺麗なマンションになってる
こないだ…あっ、それもほうらいの帰り(に見たの)か?
バカか?俺たちは(笑)」発言を聴かれ
「バックホーライ(笑)」と松藤さん(笑)
こんな感じで四十余年なんでしょうね?(笑)

「クリスマスに亡くなるのもスゴイですけど」と
ジョージ・マイケルの【フェイス】

曲明けは、ももクロのファンの方のメールから「べっぴんさん」の話題へ…
「田中要次の嫁を演じてる…田中要次は富山のJR職員で
同じバラエティ出たことある、さんちゃんの3時間番組に一緒に出まして」と甲斐さん

ツアーのMCでも触れられていたという品川駅での遭遇の話
でも、田中さんが「あるよ!(笑)」とおっしゃったことには触れられず…(苦笑)

「ジャズ喫茶ようそろ」に「なんやねん!それ?」のツッコミ(笑)
松藤さんは「甲斐ようそろ(笑)」と返しておられましたが
ホントに「ようそろ」ご存知ない?(笑)

続いて、kainatsuさんがライブの途中、ご自身のツイッターに
「残波(泡盛)を水で割ってしまってます(笑)
まだステージ上がって歌わないといけないのに」と呟かれていたらしく

それをご覧になった久保さんが
「父みたいになるで(笑)」とツッコまれると
すかさず「開演前から飲むようなマネはしません(笑)」とkainatsuさん(笑)

この投稿をお読みになって、甲斐さんいわく…おい!いい加減にしろ!
お前ね、結局、俺のことを中傷して(笑)

俺は、頭の回転の速度を落とすために飲んでる
バーッと上がるんで、多少はたしなむ(笑)
セイヤング始まる前にビール飲まないもんね

でも、サンストは番組の中で飲んでました(笑)
湊ってディレクターが「甲斐、ちょっと水割り飲んで…」
って、ガラガラガラガラ(氷の音?)って(笑)

始末書は、10枚くらいまでは記憶あるけど(笑)
誰よりも多く書いてる(笑)10年近くやって、34枚!ダントツ(笑)
1回も自分で書いてません(笑)
…って、今だったらNHKのサーバーがダウンするかも?(失礼!)

その湊剛さんがいらっしゃった「青少年班」が
今の「Eテレチーム」だそうで
道理で「攻めてる」はずですね(笑)

「YOUが、薬物中毒の人達の話を
人形劇でやってるの知ってる?Eテレすごいよね(笑)
ちょっと、その話来てるんですけど…
あっ、違いますよ!薬物じゃない(笑)

Eテレで春先くらい…もし決まったら、びっくりする形ですけど」と
何やらオファーがおありだったみたいで

松藤さんが「被り物ですか?(笑)」と冗談っぽくお訊きになったのに
「近い!(笑)けど、香川照之にはなれないから(笑)
僕は被りませんから」とのお返事に

奥さんは「また、つけ鼻なのぉ?(苦笑)」やら(笑)
「まさか椅子のコッシーと共演?(笑)」やら
「団塊スタイルはヤダ!(汗)」などと大騒ぎ(笑)

Eテレには「スイッチ」「ミュージック・ポートレイト」といった
我が家ご贔屓の対談番組もあるのに
絶対、バラエティにご出演と思ってるのはナゼ?(笑)

まあ、まだ正式に決定した訳じゃないみたいだし
みぞみぞしながら、発表を待つしかありませんね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろのセイ!ヤング21... | トップ | 甲斐よしひろのセイ!ヤング21... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。