ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(12/5)その4

2020-12-14 14:32:00 | メディア
甲斐さんのPCR検査関連のトークが終わり…
「CCR…クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの新たなベストを買ったんですよ
で、これ、外国版なんですよ…もうずーっと同じジャケットで、ただ更新されてるだけだったんで
『絶対ある!』と思って、あの…洋盤探したら出て来て
3枚組で、音むちゃむちゃイイんですけど、えー、それをかけましょう」

…で、CCRの「アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー」が流され
曲明けには「ハイ、ということでねぇ『おいら、お前に唾つけた…アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー』
あの…スイマセン、唾液検査の僕が…(笑)
えー、これは、実際は…これあの…スラングなんで
あの…『俺はお前に呪いかけた』っていうことだったりしてんですけど…」と話され

「クイズ!脳ベルSHOW」で、甲斐バンドに関する問題が出題されていたとの投稿へ…
「バス通り」のジャケット写真が映され
「1974年…(『昭和49年ですね』と甲斐さん)…にデビューした
甲斐バンドのキャッチコピーは『○○最後のスーパースター』
さて、○○には何が入るでしょうか?」という問題が出て

MCのますだおかだの岡田さんが、ヒントとして「出身地」「明太子」などを挙げられたため
解答者の方全員が博多と間違われたらしく(笑)
「正解は、博多よりも福岡よりも範囲が広い『九州』ですね」と投稿者の方
甲斐さんは「『九州最後のスーパースター』…ハイ」とおっしゃって
解答者のお一人、ナレーター・声優の木村匡也さんが
「甲斐さんの中学校の後輩だ」と話されていたのに不正解でいらしたとの一文に

「僕は知ってます、中村匡也、ハイ」と返され
「『このクイズ番組では、以前にも甲斐さんの問題が出題されたことがありましたよ』
…ということでですね、えー、これあの…雨上がりのホトちゃんいわく
『ああー!BS-フジで24時間やってるクイズ番組やろ』って(笑)
それくらい何回も再放送やってるんで…『24時間やってるよね』…
やってないって!(笑)…ホトちゃん、ずっと言ってました(笑)

それね、まっ、過去にも何度か僕らの、あの…問題…
そのたびに、ちゃんとあの…あの…局から問合せがあるんでですね
でも、僕、観てるとナンかやっぱり、アレですね、でも、あの…出演者がですね
まっ、知らない人は知らなくてナンともないんですけど
知ってる人が出演者で出て来ると、その変わり方がハンパなくてですね
(『ビックリしますよね、アレね』と松藤さん)
ビックリしますよね…(『こうなっちゃったんだ!?みたいな…』)…ええーっ!って…

で、タレントもとにかく、そうなんですけど、女優さんとかも『誰?』っていうですね
まっ、僕は、それがこの番組のゴダイ…あの…あの…ゴダイゴじゃないや(笑)
醍醐味なんじゃないかと…ゴダイゴじゃない(笑)
醍醐味なんじゃないかと、僕は思うんですけどね
まあ…まあ、俺は人のこと言えません、ハイ(笑)」とおっしゃったあと

「ということで、松藤さん、告知をどうぞ」と振られ
松藤さんが「今年1月16日に行われた『HEROESツアー』のファイナル公演」の
DVD&CDが、Amazonから12月23日にリリースされる旨を告知なさってましたが
「甲斐バンド 45th アニバーサリーツアー2019」の「アニバーサリー」が
「アニバリサリー」になってしまわれ、ちょっと残念…(苦笑)

続いては…「原辰徳監督派の甲斐さん」への投稿(笑)
「9月11日に監督通算1067勝」を挙げられ「巨人軍歴代監督1位」になられた原監督が
「グータッチ」に代わる新たなパフォーマンス「エアグータッチ」を編み出されたとの一文に
「そんな別に、触れてない…触れてないだけだぞ!別に…『エア』って言うな!」と甲斐さん(笑)

でも「原監督派の甲斐さん、おめでとうございます」に対しては
「ありがとうございます!ナンだ!?それ(笑)」と返され(笑)
「原監督の来期期待の若手の1人、大阪桐蔭出身の左腕・横川凱投手」と読まれて
「横川って『かい』っていうんですって」とおっしゃったあと

「選手の整理整頓もしないまんま、先に来期のコーチを決めるって、どうなんですかね?
あの…村田と杉内でしょ?コーチから決めるっていうことで、アレです…
あと、菅野の…あのー、FAで完全に問題がスリ代わってますよね?
だって、8タテですよ?その前の年の1敗から…あの…通算すると9連敗なんですよね

あっ、こんなこと…原監督のこと、こんなことばっか言っちゃいけない
こんなマイナスなことばっかり言っちゃいけないんだ(笑)
でも、ナンか責任…そう、8タテの責任はどうなんですかね?
これ、もう言える空気じゃないんですかね?」と苦言を呈されて

「あまの8タテ(笑)」という松藤さんの言葉にも、お笑いになることなく
「ホントですよ、もう、そういうこと言わないと、明るい方向に…
全然、笑う気しなかったんだけど…ナンか、あのー、トランプ大統領と一緒か!?っていう感じが…

あのー、ナンか『トラちゃん、大統領ヤメへんで!ヤメへんで!ヤメへんで!』って言ってるのを
町山さんのエッセイで…挿し絵で…アレ『トラちゃん、大統領ヤメへんで!』っていう…(笑)
(『文春ですね(笑)』と松藤さん(笑))
ありましたね(笑)アレ、むちゃむちゃ笑ったんですけど、僕…(笑)」と話されてました(笑)

「ハイ、ということで…えー、これ、ベンチャーズが作った曲を
渚ゆう子さんがね、歌ってヒットした…大好きな曲なんですけど
えー、それを僕、この曲ダウンロードして…
あと『フィーリング』も、この人、歌ってるんですけど、レゲエで…
『♪フィ~リング♪』も素晴らしいんですけど

あの…武田カオリ…ちょっとナンか聞いたことある名前(笑)…
(『聞いたことある、俺もそうだなと…(笑)』と松藤さん(笑))…ねぇ?えー、大好きです」
…と、武田カオリさんの「京都慕情」が流れ
「ハイ、えー『京都慕情』…これ、あのー、常盤貴子さんの主演の…
あのBSのドラマの主題…エンディングテーマですね

で…『ヤー』って言ったあとに『おおきに…』とかナンか…
そんな常盤貴子さんの声で終わるという…ナンでアレ入ってないんだろ?(笑)
これ、あの…『NHK主題歌集』…CDで、主題歌集にこれが入ってて…
あとは、あの…レゲエのコンピレーションアルバムに
その…えー、また同じこの人の『フィーリング』が…それも超イイんですよ
ちょっと、次回かけましょうね、それ…(『ぜひ!ぜひ!』と松藤さん)

えー、声がやっぱり…アレンジも素晴らしいですね
(『声に空気感があるじゃないですか』と松藤さん)
そうですね、だから…だから、渚ゆう子さんが歌う『京都慕情』…もちろん大好きだけど
もう、ずいぶん時代が経って行った時に、アレはアレとしてまあイイけど
やっぱり、もっと今っぽいっていう…やっぱりそういうカバー聴きたいもんね、やっぱりね」と絶賛

そして、奥さんの投稿…「ビルボードツアーお疲れ様でした!
そのツアーのMCで…(『そうですね、ビルボードの時のMCですね』と甲斐さん)
「阪神タイガース2度目のクラスター発生について触れておられましたが…」まで読まれ
「僕、あの…スイマセン!ホント、余計なことをMCで言うんで…(笑)」とおっしゃって

「「そのニュースが流れた時『首位とはイイ距離を保っていたのにね』」
…っていうツイートがあったらしいんですよ(笑)」と大笑いなさって
「ね?面白いですね(笑)ホントにね(笑)
『ヤメへんで!ヤメへんで!トラちゃん』っていうのと同じくらい面白いですけど…(笑)」

…と、次の投稿へ移られたんですが、ホントはそのあとに、陽性判定された音楽関係者の方と
「LEGENDS」の収録をなさっていたことについての心配や
感染防止に関して、改めて思ったことなどを記していたそうです
まあ、先ほど、かなりの時間をかけて詳細を語られていたし
「もういいだろう」とのご判断かと思われますけど
それでも「ツカミ」の部分をお読みになりたかったほど面白くていらしたんだなあと…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(12/5)その... | トップ | 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(12/5)その... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。