ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(3/21)その5

2020-03-27 13:22:00 | メディア
甲斐さんが(コロナウィルス感染拡大防止のために中止となり)
「ツアー観れなかったイーグルスかけましょう」と【呪われた夜】が流れ
「えー、毎年ですね、4月5月にやってるビルボード&ブルーノートツアーがですね
今年はナンと!甲斐バンドとして行うことになりました」とツアー告知

松藤さんが「松藤も田中一郎もちゃんと出ます!」と日程等を読み上げられたんだけど
開演時間が、それぞれ16時30分と19時30分と告げられると
「4時半と7時半ですね」と甲斐さんの注釈が入り
「4月に新しくオープンするビルボードライブ東京」とおっしゃった途端に「違う!横浜!」
「間違えました!」には「ナンで間違うかな?」とキビシイご指摘があり(苦笑)
「人のケアレスミスを見つけるのが得意!(笑)」な一面が…(笑)

そういえば、以前に甲斐さんが「LEGENDS」でツアー告知をなさった後
「甲斐くん上手いねぇ!(笑)流れるような…立て板に水
松藤に聞かせてやりたいね(笑)」とおっしゃってましたよね?(笑)

それはさておき…「ハイ、ということで…
ラジオネーム『ホトちゃん頑張れ!』…ホトちゃん、頑張ってます!
えー『アメトーーク!』めちゃめちゃ面白いですね!最近、むちゃむちゃ面白いですね

アレ、やっぱり…イヤ、別に宮迫くんのせいとかじゃなくて
宮迫くんが何か言うから、みんなそこの間を空かすじゃないですか
で、今もう、それが空かさなくていいんで…
ホトちゃんの横に有吉がいると行きますけど
もうガンガンみんなで言い合いなんで、むちゃむちゃ隙間がなくて…

僕、今ほとんど、1話…1話につき2回は観てますから(笑)
どうでもいいと思ったの、ネクスト…ネクスト第7世代が1回ありました
どうでもいいだろと思って…」と話されてましたが、我が家も全く一緒です(笑)

その回以外は、先日の3時間SP「ビビリ-1グランプリ」&「絵心ない芸人」はもちろん
「ザ・ノンフィクション大好き芸人」や「僕らビミョーな6.5世代芸人」
「トリオの2番手3番手芸人」「ドラえもん秘密道具ドラフト会議」
「子供番組やってる芸人」「コンビ芸人ホームルーム」…等々

鉄板の「運動神経悪い芸人」や「踊りたくない芸人」と同様に毎回大笑いして観てましたけど(笑)
ナンで面白いのか?とは考えていなかったので、甲斐さんのご説明に目ウロコ(笑)
ただ、この甲斐さんの視点って「ツッコミ芸人が選ぶ『このツッコミがすごい!』」みたいに
お笑い芸人の方が、お笑いを分析して語られていたのと同じ視点のような気が…?(笑)

…で、肝心の「ホトちゃん頑張れ!」さんの投稿は
NHKホールライブをWOWOWの生中継でご覧になり
高揚なさった?ご主人が「赤レンガ倉庫行くぞ!」とおっしゃって
ご夫婦で参戦されることになった…といった内容

甲斐さんは「まっ、セントラルパークでやったサイモン&ガーファンクル風ですか
あの、ナンか赤レンガの旧い建物を、たぶん僕ら背にすることに、まっ、なると思うんで、ね?
まあ、ナカナカいいライブをやりたいなと思っておりますが…」と話されてましたが
サイモン&ガーファンクル再始動のきっかけになった野外ライブ
…みたいな感じって、どんなライブになるんでしょうね?

続いては、再びコロナウィルス関連の投稿
このたびの一斉休校を受けて、毎年6月に実施されていた修学旅行が9月に
9月の体育大会が6月実施に変更されたという内容に
「あ、外に向かって出て行く方が、あとになってるってことですね
まず、校内の方を先にやると…」と甲斐さん

「まっ、こんな時はですね、慌てない、騒がないっていうね
ま、なるようになって行くっていうか…
その…出来るだけ騒がずに日々を過ごすっていうことをやった方が、僕はね、良いと思います
それで、今やれることやっとくと…来たるその日まで、えー、今やれることをやっとくと…
普通が一番かなと思っております!」と話され

「ということで、えー、この映画はもうトンでもないなと、ちょっと思いました
『ジュディ~虹の彼方に~』…そのサントラからね、えー、サントラかけましょう
レネー・ゼルウィガーは、これ、ホントに(アカデミー賞主演女優賞)
貰って当然だなという感じでした」と【オーバー・ザ・レインボー】が流れ
「やっぱりね」と思いましたけど(笑)

曲明けにも「このサントラは、もう全て彼女が歌ってるんですけど
えー、全部やっぱり上手いですね、この人は…
あの…『シカゴ』の時に上手いなー!と思ってたんですけど
10年、やっぱり色々あって…精神的なこととか
そのアップダウンを乗り越えて来た人が
もう、まあ【オーバー・ザ・レインボー】もそうなんですけど
そういう人って、第一声…まず入るトコ、声がもうスゴイもんね

(『それで掴まれますから、ボン!とね』と松藤さん)
ホント、スゴイ!…アレもスゴかったんですけど
あのー、レディー・ガガの【ラ・ヴィアン・ローズ】も…
ナンか最近、ポピュラー…ポピュラーソングって言っていいすか?
ポピュラーソングって言っていいですよね?みんな上手いですよね、すごい…」と絶賛され

「えー、先ほどのメールでも触れましたけども…」
と、今度は御自ら(笑)横浜赤レンガ倉庫での甲斐バンドライブの告知
「雨天決行…まあ、台風が来たらさすがに…ってことはあるかも知れません
とにかく雨天決行ですね」とおっしゃってましたが
「国内全勝中」でいらっしゃるので大丈夫でしょう(笑)

3月28日の一般発売を前に「ナンか、もうすでに増席も…みたいな、色んな話が出てるような
スイマセン!僕、今、勝手に憶測で言ってしまいました(笑)ええ、督促じゃないですよ(笑)」
(『すぐ払わなきゃいけない(笑)』と松藤さん(笑))
…とフライング?(笑)情報も飛び出してましたけど
これで奥さんもようやくチケット獲得なるか?(笑)

続いては、甲斐バンドのライブ終了後に、ベースの岡沢さんが
ご自身のツイッターにアップされるメンバーの集合写真に、甲斐さんだけ写っておられないのは
甲斐さんが撮影なさっているから?ともっぱらの噂…との投稿

奥さんは「どっからそんな噂が出るの?」と苦笑い(苦笑)
以前、その岡沢さんのツイッターに…
リハーサル中のステージ後方から撮られたとおぼしき写真に
マイクスタンドを前になさった甲斐さんの後ろ姿や
楽屋の中で撮られた集合写真の隅に、テレビ画面の前に立って
番組をご覧になっているらしい甲斐さんが写っていらしたことがあったそうで
「完全に隠し撮りだよね(笑)」と笑っていたんだとか…(笑)

果たして甲斐さんのお答えは…「違います!僕は知らされておりません、全然…
知ってたら『ヤメろ!ヤメろ!』って妨害するんで…(笑)」でした(笑)
松藤さんが「だから、こっちも言いません(笑)」とおっしゃると

「あとね…『3人で写ってたら、真ん中の人すぐ死ぬよ』とか
そんなことすぐ言うから(笑)そんな余計なこと(笑)
『中学生か!?お前は!』…いうようなこと、僕、すぐ言うんで(笑)
『あっ、死んじゃう!死んじゃう!』って、すぐ言いますからね、僕、ハイ」と話されてました(笑)

次は、お子さんが小さい頃、お仕事が忙しく、朝食は手抜きだったという方からの投稿
お皿を出さず、新聞のチラシの上にトーストを乗せていらしたことを
お子さんが、小学校の「みんなの朝ごはん」というテーマの授業で発表なさって
周りの方々に驚かれたそうだけど「おおざっぱな方が子供は自由に育ちますね」…と投稿者の方

甲斐さんは「まあねぇ…でも、まっ、反面教師という考え方もありますけどね
出せよ!皿くらい、可哀想に…まあ、ナンか親のそういうことが
ずっと、アレ…ヤだなと思ってると、自分ではそれやらないみたいなことありますけど
キレイな紙出すより…しかも、コレ、新聞のチラシですよ、コレ、チラシの裏ってことですよね

(『書ける方ですね(笑)』と松藤さん)…そうそう、白い方ですよ
キレイな紙出すより、皿だけにまっさらな皿出せ…みたいなことですか、コレね」
…と、おっしゃったトコで「チーン!」が鳴り
「イヤ、スイマセン、今のは流して貰って…(笑)」と甲斐さん
「今の、ちょっと上手くなかったもんな」という松藤さんのコメントはスルーされ(笑)

宮崎の名産品「完熟きんかん『たまたま』」と
より糖度が高く大玉の「完熟きんかん『たまたまエクセレント』」のメールへ…
「コレ、ナンか『完熟きんたんたまたま』って言いそうですね(笑)ナンかスゴイすよね
(『頼むの難しいですね、つい色んなこと言っちゃいそうで(笑)』と松藤さん)言いづらいよね
ナンか、広島でガンスってあるじゃないですか
『ガンスでがんす』って、俺よく言ったりしてたんですけど、そんなのまだいいよ
コレ、言い間違えたらカッコ悪いもんね

完熟きんかん『たまたまエクセレント』
それ、エクセレントだから、もっと大きいってことですよね?玉が…
『玉おおき宏』ですよ、お口の恋人、ね?『玉おおき宏』ですよ、コレ
(『あの…歌のアルバムです(笑)』と松藤さん)」
…って、おそらく?この番組のスタッフの皆さんはお若い方なんでしょう(笑)
「ロッテ 歌のアルバム」の「1週間のご無沙汰でした!玉置宏でございます」が伝わらず…(苦笑)
「この辺りで曲流れたらいいなと思ったんですけど(笑)」と甲斐さん(笑)

「あと1分あります」と言われて「このあと喋るの恥ずかしい(笑)
ということで、ビルボード&ブルーノートツアー
『来い来い!カモンカモン!』って感じですかね」…と前倒しで(笑)
甲斐バンドの【あの日からの便り】が流れ
奥さんは「初めてのビルボツアーでやった曲をやるんなら
【10$の恋】もやって欲しいなあ」と申しておりました(笑)

曲が明けて…「ハイ、ということで、次回はですね
次回は、曜日、時間が変わります…あっ、4月からね」と
次回の放送が、4月9日(木)の20時から1時間の生放送だと発表され「祝!継続!」と奥さん(笑)
まあ、万が一、ツアーが延期または中止になったら
甲斐さんのメディア露出が唯一の慰めになるんだろうし…

ともあれ…「まあ、今、スポーツ紙見ててもう高校野球中止、相撲無観客みたいな…
そんなじゃないですか?読むトコないんですよ
僕、だいたい毎日4紙くらい…4紙読むんですけど、まあー、早い早い!ええ
で、あのー、ウチ…あと、ウチ家族いて
子供たちの誕生会っていうの、定期的にやるんですよ

『じゃあ、バースデーもやっぱり無観客だね』って…『それ、延期ってことだよね』って(笑)
『バースデーもさ、無観客でさ、そりゃ延期だよね
無観客だったらプレゼントもいいよね(笑)』
(『客呼べよ!みたいなさ(笑)』と松藤さん)
すごいひんしゅく買っておりましたが…(笑)

まあ大相撲、無観客で、僕、それなりに観てんですよ
まあ、ひとつ良くないなと思うのは、尻上がりにやっぱり…
あの…ワァーッと盛り上がって行くようなところが…それはないじゃないですか
(『プツっと切れますよね、やっぱり』と松藤さん)…すぐ切れるから

ただやっぱり、アナウンサーも解説者も、大体こう…喋りはどうなるんだ?
…みたいなトコがあったんで、初日こそすごいギクシャクしてたんですけど
2日目からナンかすごいリラックスして、だんだんイイ感じに…

でも、どっかダイショウが白鵬破っても、シンとしてますからね
ダイショウのおばあさん、ダイショウ正代って…ナンで正代なんだよ!って、スゴイすねぇ
それはいいっすか?(笑)」と、そのまま番組終了かと思いきや(笑)
最後の最後に「あっ!ショウダイ(正代)だ!良かった!」と訂正が入りました(笑)
「正代正代」さんじゃないとシャレになりませんもんね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(3/21)その... | トップ | 小ネタはつづくよどこまでも1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。