ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

RADIO 1980 その3

2013-08-17 00:33:20 | メディア
番組の中で流れた曲は
MEETS AGAINツアーに因んで『コラボ中心』の選曲♪

1曲目の【ポップコーンを…】とラストの【HERO】は
『ROCKS』からでしたけど

(若い頃と比べても)
キーが落ちてなかったと嬉しそうな甲斐さん(笑)

押尾さんとの【ナイトウェイヴ】

今は9月からのツアーのリハーサル中…というか
個人レッスン中?だそうだ(笑)

ミスチル桜井さんのコーラス入りカバー【くるみ】

桜井さんが甲斐さんのマイ・スタジオに来てくれたことと

次にスタジオを使ってくれたのがTOKIOだったことをプチ自慢(笑)

松藤甲斐から【花・太陽・雨】

元々は松藤さんのソロアルバムを作っていたのに…と苦笑い

この曲は高校生の頃に二人で演ってたから
歌っていいよね?と参加されたそうだ(笑)

黒澤フィルムスタジオで
中島みゆきさんと共演された【港から…】

25,000通くらい?の応募の中から選ばれし1,500人!(汗)
東京の甲斐友さんはスタジオの外で
壁に耳を当てて聞いたらしい(爆)

田中一郎さんとの【あり、か】

イチローさんのソロアルバム『IN』に収録
曲を提供されたのは中島みゆきさん♪

スタジオ生演奏の【いつでも夢を】

リハーサルでマイクがハウったらしく(苦笑)
スタッフの方が緊張されているのを見て

甲斐さんは『もし今からハウったら、どうなると思う?(笑)』

『受信料を払う人が減るだけだよ(笑)』
…ってスタッフの方を気遣って
おっしゃったんだと思うけど

甲斐さんに慣れてないと(爆)
余計にビビっちゃうんじゃないでしょうか?(笑)

香西かおりさんとの【ホリディ】

どなたかのために書かれた曲だったようだけど
ご自身で歌われる際、誰かと一緒に…と思われたらしい

以前に香西ねえさんがカラオケで歌われた【飢餓海峡】を
絶賛されてましたよね(笑)

そして再びMEETSの【安奈】

ツアーの初日が『あまちゃん』の最終回だそうだ(爆)

『あまちゃん』関連の本が続々と発売されるらしいんだけど

その中の一冊【あまちゃんファンマガジン】から

甲斐さんにオファーがあったのは
亀和田武さんが推薦されたからだとか…(笑)

『おら、このシーンが好きだ!ベスト3』を選ばれたという(笑)

松尾スズキさん演じる
喫茶店のマスターの名前が『甲斐さん』なのと

地元出身の有名人を自慢するシーンで
『甲斐バンド』の名前が挙がったことは

宮藤官九郎さんにお礼の手紙を書こうかと思われたそうだ(爆)

クドカンさんが深夜2時~2時半頃に帰宅され
玄関ドアに鍵を差し込もうという時に

ギターの師匠の土屋公平さんから呼び出され(汗)
そのまま家には入らずに戻って

3時頃から5時くらいまで甲斐さんに拘束されたそうだ(爆)

甲斐さんは申し訳なく思ってるとおっしゃってたけど

吉岡秀隆さんにも深夜同じような電話をされて
埼玉県から呼び出されたことが…(爆)

それはさておき…

随所に『あまちゃん』ネタを散りばめた放送に

番組プロデューサーの方が
『ドラマ班からナニか貰わんと…(笑)』とおっしゃったらしい(笑)

それ以外の(笑)甲斐さんのお気に入りは

スティーヴン・キングの
『ビッグ・ドライバー』『1922』
亀和田さんの著書『夢でまた逢えたら』

ドラマ『激流』
最終回の前に甲斐さんはガマン出来ずに

原作を読んだ方に結末を聞いてしまったそうだ(笑)
こんなことは初めてだとか…(笑)

月曜夜9時55分からの『サラめし』(サラリーマンの昼飯)に
癒されておられたのに(笑)

最近は放送が不定期になっているとご不満みたいでした(苦笑)

映画は『裏切りのサーカス』
『ローンレンジャー』『ペーパーボーイ』…
まだ後2本くらい挙げておられました(汗)

よく口ずさんでいらっしゃる歌は
『あまちゃん』のオープニングテーマ(爆)

【まともがわからない】と
ロッド・スチュワートのアルバム
…は、セイヤングでも流されてましたよね

浜田省吾さんの【路地裏の少年】は
ホントに聴きたそうでした♪

あまり、こうした質問には答えないんだけど…と甲斐さん
今回は特別に…ってこと?(笑)

さあ、奥さんは
『あまちゃんファンマガジン』を買うのでしょうか!?(爆)

その前に『あまちゃん』を見始めるのかな?(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RADIO 1980 その2 | トップ | 倍返し♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (キヨ)
2013-08-20 14:25:26
甲斐さんの事を検索してこちらにたどり着きました。
1ヶ月ほど前から甲斐バンドの曲を聴き出したので
まだ全然わかりませんが、甲斐さんの声が好きで毎日聴いています。
奥さんは『あまちゃんファンマガジン』を買うのでしょうか?^
アタシはあまちゃん放送時間に家を出るし、録画もしていないので殆ど見れていませんが、土曜日や少し遅く出勤した日に部分的に見ていますが、面白いです。
最近好きになり、地元札幌には甲斐さんは来る予定もないし、BSもCSも見れないので楽しみはラジオくらい。
みなさんの書くブログを色々見て今は過ごしています。

突然の書き込みすみません。
また、覗かせていただきます^^
返信する
キヨさんへ (ボク)
2013-08-20 15:59:38
初めまして。ようこそ甲斐さんワールドへ(笑)
ご覧の通り、このブログはボクが奥さんから聞いた話や
昔の記事を参考にアレコレ書き連ねたものです。
捏造はしてないつもり(苦笑)ですけど、直接ライブをご覧になっているファンの方が書かれたものとは違うかも知れません(汗)
ともあれ、来年で40周年という奥さんみたいなファンもいれば
キヨさんのように出会ってひと月目♪(笑)って方もいらっしゃるなんて
甲斐さんの声の魔力おそるべし!(笑)
難しく考えずに好きな曲を聞かれて
ますます甲斐さんにハマッてくださいね♪
返信する
40周年♪ (キヨ)
2013-08-20 19:40:37
お返事ありがとうございます。
凄い♪40年!
(^-^;)アタシ来月41なので…
でも甲斐バンドのデビューを見れば40年は当たり前ですよね。
追い付こうとは思わず、好きな曲を聴き続けようと思います。
出会って一月目♪←テレフォン・ノイローゼですね(*^-^*)
また、奥さんのお話楽しく読ませていただきます。
返信する
こちらこそ (ボク)
2013-08-20 21:57:03
コメントありがとうございます♪
キヨさんの思いは、4週間分じゃないですね(笑)
40周年は新たな展開があるみたいだし
キヨさんのお住まいの近くでライブがあると良いですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。