ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

2013-06-25 18:03:06 | 日記
髪は女の命と申しますが
パキスタンでは女性の顔に酸をかける事件が!?(驚)

このアシッド・アタック(酸による攻撃)と呼ばれる行為は

決して珍しいことではなく
昨年だけで150件も起きているそうだ(汗)

パキスタンは男性優位思想の国らしく
女性が反発することは許されないという

女性の顔に酸をかけるのは
最大の見せしめとされているとか…!?

って、女性にとって『顔』がどういうものか
判った上でやっているんですよね!?

信じられない!(驚)
ある意味、命を奪われるより残酷なんじゃ…?

さすがに法律では認められていないのが救いです(汗)


美しく整った顔だろうと
そうでなかろうと

女性だけでなく男性でも
やはり『顔』は大切なものだと思う

人の第一印象は
80%以上が顔で決まるそうだ

キレイだけど意地悪そうとか
ハンサムじゃないけど爽やかだとか

顔というより『顔つき』から受ける印象は
まんざら的外れではないようです

『30歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て!』

『顔は履歴書』と言われるのも

内面が顔に出るということなんでしょうね

就活のために整形手術を受ける男性がおられるのも
時代なのかも知れません

大事なのは、手術を受けたことで
ご自分に自信が持てるようになり

明るく積極的な性格に変わることなんだそうだ

余談ですが…

お寺や病院には
整形外科からの勧誘がよくあるという(笑)

命を与る聖職者には
威厳ある顔がふさわしいということらしいんだけど…(苦笑)

その話を聞いて以来
お坊様が鼻筋の通ったお顔をされていると…?(汗)


それはさておき…

奥さんみたいに『こういう顔が好き♪』と
好みが確立してることもあります(爆)

ただ奥さんの場合は
甲斐さんのファンになったから
甲斐さんの顔が好きになったらしい(笑)

小学生の時に初めて見た甲斐さんの顔は
声のイメージからは想定外の衝撃(失礼!)だったみたいだけど…

でも、年齢を重ねる毎に
甲斐さんは『いい顔』になってるという奥さん(笑)

ファンの『ひいき目』だけじゃないと思います♪


甲斐さんはご自身が丸い顔なので
(本人談ですよぉ!)

関西で言うところの『シュッとした』顔がお好きだとか…(笑)

小林麻美さん、小泉今日子さん、森尾由美さん、鳥越マリさん

松たかこさん、長澤まさみさん、麻生久美子さん…(笑)

男性なら…
長瀬智也さん、藤原竜也さん、オダギリジョーさん

小栗旬さん、山下智久さん、伊勢谷友介さん等々…(笑)

とはいえ、甲斐さんがお好きな有名人の方々は
他にも大勢いらっしゃいますので

ボクがお顔立ちだけで並べてみたんですけどね(苦笑)


ちなみに…
甲斐さんは『タヌキ顔』が苦手で
『ラクダ顔』がお嫌いらしい(笑)

ラクダ顔の代表にお名前を挙げられた某アメリカ女優(苦笑)

ボッティチェルリの描く女性みたいな顔かな?(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族ゲーム | トップ | 先見の明 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。