ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

妙安寺ファミリーバンドその6

2014-01-05 11:11:55 | 日記
妙安寺ファミリーバンドの合宿所には
電話がなかったそうだ

木下聖雅さんが
帰省中のご実家で倒れ、長期療養された時

門田さんいわく…
運が良かった、合宿所で倒れていたら…(汗)

なので…三浦光紀さんとの連絡は
照和の電話を使っておられたようだ

自称・甲斐よしひろのマネージャー(笑)こと小宮真一さんが
甲斐さんの上京後、妙安寺のマネージャーになられ(笑)
取り次ぎをなさっていたらしい

妙安寺の皆さんが、デモテープを録るために
2週間の予定で上京する際も同行されたんだとか…(笑)

この時に甲斐バンドが4人で住んでおられた
マンションを訪ねられたんですね♪

甲斐さん達は上京されてしばらくの間
高円寺から池袋に出るにも
丸ノ内線1本で行かれていたらしいけど(笑)

門田さん達も、東京の地理に明るくなくて
どこへ行くにもメンバー全員で行動されていたそうだ(笑)

でも、某プロダクション所有のマンションから
レコーディング・スタジオに向かうため
山手線に乗ろうとしたら
藤永さんだけがホームに取り残されたことが…(笑)

先日のドキュメンタリー同期生で
『千葉から駆けつけた』と藤永さんのお顔が映った時
ちょっとニンマリしてしまいました(笑)

それはさておき…

アレンジャーの石川鷹彦さんからは
『僕、仕事しなくていいみたい
いじる必要ないんじゃない』とのお言葉♪

門田さんいわく…

レコーディングされた歌は
はっきり言って上手かった(笑)

正式になったら、もっと上手く聞こえるように
作って貰えたんだろうな…

浅田美●子や小林麻●に負けないように…(爆)

この時点では…
三浦さんが、ベルウッドを辞めて
フィリップに移られることもあり
藤永さんと木下さんの卒業に合わせて
半年後に始動することになったという

博多に戻って、岸川さんに詳細を報告されると
まるでKBCの専属バンドのように(笑)
岸川さんの番組やイベントに何度も呼ばれたそうだ

岸川さんは『歌え!若者』で
フェアウェル・コンサートを企画され

その番組の最後に
『妙安寺が7月にデビューすることが決定しました!』
と発表なさったんだとか…!?

観客の方々以上に、門田さん達が驚かれたらしい(笑)

岸川さんによると…
フィリップ・レコードの新譜情報に載っていたそうだ

ただ当時、三浦さんは
矢野顕子さんのデビュー曲を作っておられ
妙安寺はその後になると言われたという

プロダクションは
シンコー・ミュージックから話があったようだけど

三浦さんは、チューリップ・甲斐バンドがいて
3番目扱いになるからとお断りになったらしい

代わりのプロダクションが決まりかけた時
キャロルの矢沢永吉さんが
ソロ・デビューされることになり

そちらに力を入れたいので
妙安寺の面倒をみる余裕がなくなったと言われたそうだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙安寺ファミリーバンドその5 | トップ | 妙安寺ファミリーバンドその7 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。