ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

うきうきウォッチング5

2015-03-30 15:54:36 | 日記
関西ローカル番組『明石家電視台』でも
ゲストコーナーの名場面集が放送されていて…

遠藤保仁選手によると…
日本代表メンバーはホントに仲がいいそうですが
ピッチに入ったら上下関係がなくなるので
『ケンカはしょっちゅう』なんだとか…

さんまさんも、ラモスがよく都並に
『バカ!死んでしまえ!』って言うてたなあと…(笑)

『今の代表はそんな仲ええの?』と訊かれて
ヤットさんいわく…仲いいですね

『前の代表は?』『いいですね』
『前の前は?』『……仲よかったですね…』(笑)
奥さんは、この微妙な間に大爆笑(笑)
前の前って…ジー、イヤイヤイヤ…(笑)

サッカー中継は『一切見ない』とヤットさん
前回のW杯もグループリーグ敗退後
決勝トーナメントは全くご覧にならなかったそうです(汗)

甲斐さんは、映画や舞台を観ない役者さんや
最新の音楽を聴かないミュージシャンは
『ダメだろ!?』とおっしゃってましたけど…(笑)

ヤットさんが『他人のプレーに興味がない』とおっしゃると
観覧席からは『カッコいい~!』との声が…!?

さんまさんは『カッコええ!?』と驚かれ
『僕もお笑い番組見ないんですよ(爆)』
『めちゃくちゃ見てるわ!それも自分の番組ばっかり(笑)』と一人ノリツッコミ(笑)

イヤイヤ、後輩芸人さんのネタも
しっかりチェックなさってますよね(笑)
まあ確かに『自分大好き♪』な方だとは思いますが…(爆)

ウーマン・ラッシュアワー村本さんは
『なぜファンに手を出すのか?』と訊かれて(笑)

ファンの方から電話番号を渡されるので
ギブ・アンド・テイクというか(笑)
手を出すというより『手を差しのべてる』んだとか…(爆)

さんまさんいわく…
ファンにとっては嬉しい…か?
ボクが奥さんの方を見ると『嬉しい人もいるでしょ(笑)』

もっとも奥さん自身は、甲斐さんに手を差しのべられても(爆)
『絶対、後ずさりしちゃう(汗)』そうだ(笑)

それはさておき…出待ちのファンの中にいらした
『白髪でミニスカートのオバチャン(笑)』から
電話番号を渡されそうになって
さすがの(笑)村本さんも受け取らずに済まそうとなさったら

そのオバチャンいわく…
ファンに手出すんとちゃうんかい!?(爆)
…目的と手段がスライドしてます(爆)

続いて、ただいま大ブレーク中の8.6秒バズーカのお二人は
ちょっと待って『お兄さん』を『さんまさん』に替えてネタ披露♪

さんまさんいわく…
藤崎マーケットとオリラジを合わせて作ったんやろ?(笑)

でもお二人は、藤崎マーケットさんから
『リズムネタは麻薬だ!(爆)
続けていたら心と体がボロボロになる(爆)』と
アドバイスを頂いたと話されてました(笑)

ちなみに…藤崎マーケットさんは
ご自身のリズムネタを封印なさってますが、それだけじゃなく
『リズムネタ撲滅セミナー』も開かれてるらしい(爆)

この番組は、スタジオ観覧の皆さんが
ゲストの方に色んな質問をなさるんだけど
時折『自分にこんなことをして欲しい』というリクエストもあって

例えば、片岡愛之助さんには
『半沢直樹』の黒崎さんみたいに至近距離で見つめながら
『可愛いわねぇ』とおネエ言葉で言ってくれと…(笑)

『愛之助を乱用するな!』とさんまさん
でも、当の女性は『下の名前も呼んで♪』と追加のリクエスト(笑)
やっぱり、関西人はスゴイです(笑)

T-岡田選手に『壁ドンして
決めゼリフを言って欲しい』女性が登場した際には

岡田選手が、村上ショージさんのギャグをご本人の目の前で
『壁ドゥーン!』ってなさってましたけど…(笑)

極めつけは、出川哲朗さんがゲストの時に…
出川さんと上島竜兵さんが
『ケンカした後にキス』するネタをやりたいという男性が…!?

出川さんは『アレは俺たちが大事に作って来たんだよ!
そんな簡単に他人とやれるもんじゃねぇんだよ!』と立ち上がられると

その男性も客席から降りて来ながら
『学生に夢や希望を与えてくれてもいいじゃねぇか!』と応戦(笑)

きっちり最後にキスなさってましたが(笑)
その後に上島さんがスタジオに来られ(笑)

『さっき出川さんが素人と浮気してた(笑)』とお聞きになると
再び、先の男性とバトルの後にキス(爆)
最後は3人でもう一度(笑)
一般人にしておくにはもったいない男性でした(笑)

ちなみに、さんまさんイチオシの名場面は…
観覧客の皆さんが、その日のゲストの一青窈さんのイメージを
お書きになったフィリップをご覧になって

一青窈さんいわく…『矢口的』ってナンですか?
まあ、すぐに『あっ!違う知的だ!(爆)』と気づかれましたが…(笑)

さんまさんは笑いながら、床に崩れ落ちた後
『矢口的なコトはされてないですよね?(爆)』とツッコまれてました(笑)

お笑い怪獣を笑わせるには
やっぱり『天然』がイチバンのようです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うきうきウォッチング4 | トップ | えっ!?もう!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。