キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

今年の~今年のうちに~~♪

2009-12-30 23:44:19 | 手仕事

Imgp4667

Imgp4631

このところ、ちいとだけ「パソコン」から遠ざかっておりました・・・

そのわけ・・・

どうしても今年のけじめとして・・・このキルトトップを・・・きり良いところまで!仕上げてしまいたく・・・毎日毎日・・・

Imgp4502

リビングに座り込み状態で・・・「ミニミニ応援団」ももの可愛い寝顔に支えられ・・・

チクチク・・・チクチク・・・ハンドワーク三昧の日々!

そして・・・ようやく・・・ここまでの仕上がりにこぎつける!

Imgp4593

28日午前11時57分

出来た~~~♪の声に、早速!やってきたのが「わがももちゃん」♪

どお~~~??なんとかなんとか今年のうちに~~~♪笑顔

Imgp4618_2

出来たよね♪

Imgp4620

(ほんま!代わり映えしない画像ですみません!未アイロン状態です!ちょっとぼこぼこ浮いていますが、どうにか納まりそうと一安心!)

ももちゃ~~~ん!待って~~~!できたでしょ~~~!ほら~~~っ!笑

残すところ・・・ボーダー(部分)となる「ぐるり」のピースワーク♪

あとは・・・

カットしたキルト綿をきっちりつなぎ合わせ、裏地も少し付け足して、出来うる限りの「しつけ」をしっかりと掛けて、キルティングすること。中心部と同様に・・なんとか納まりそうです。

一枚のキルトになれそうで~~す♪

来年に持越しですが・・・笑

ハンドワークゆえの・・・頑張りの限界でした・・・

その「しばしのけじめ」に心地よい達成感を感じています。

Imgp4624

台所に香っていた「ヒアシンス」も・・そろそろ・・・終焉に・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | こんなことで喜んでます☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nnyaさま (ayumu)
2009-12-31 16:33:11
nnyaさま
今年一年暖かいコメントや楽しいコメントを頂戴して感謝しています。有り難うございました。
来春も楽しいブログの展開を楽しみにしています。
どうぞ、良いお年を!
返信する
こんばんは。 (ふるる)
2009-12-31 18:13:37
こんばんは。
とうとう、2009年もあとわずかになってしまいましたね。
ここでいろんなこと学ばせて頂きました。
そして、ももちゃんの可愛い写真もいっぱい拝見出来てよかったです。
また、来年もどうぞよろしくおねがいします。

では、よいお年をお迎えくださいね。

PS.ちーたんはカラー取れれました=^_^=
返信する
ayumuさま (nnya)
2009-12-31 23:32:30
ayumuさま

こちらこそ♪たくさんの温かいコメントをありがとうございます!心より感謝しております!
ayumuさんと旦那様ように、仲良しさんに!いつかなれればいいな~~と!いつもいつも憧れています笑
可愛い女性にならないといけませんね~~!
修行が足らないです・・私!
なかなかなんです~~~!苦笑

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
ありがとうございます!
どうぞ!良いお年をお迎え下さい♪


返信する
ふるるさま (nnya)
2009-12-31 23:39:31
ふるるさま

たくさんの嬉しいコメントをありがとうございます!
こちらこそ!たくさんの事を教えていただきました!

ちーたん♪エリザベスとはバイバイできたのですね~~♪
よかったです~~!
ちーちゃんの嬉しそうな姿が目に浮かびますよ~~♪
らくらく~~~♪笑


あと数十分で2010年!
来る新年が、ふるるさんご一家に、良きお年となりますように~~♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします!では~~!



返信する