キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

春日神社と滝谷不動尊

2024-05-12 21:06:41 | 分類なし

人里離れたこの地は・・お狐さまたちに護られていた。祠も笑ってる。

庭石菖 

ノアザミ

ノアザミ

お稲荷さんにお参り。

滝谷不動尊 

令和6年5月(今月)より、28日の月例祭を、毎月の第4日曜日に執り行うことになるそうです。

長年、地域の風物詩として親しまれてきた、28日のお不動様の縁日。

近年の社会情勢や交通事情の変化(近隣道路を通行止めにしていた)を考慮し、

よりお参りして頂きやすいよう月例祭を日曜日としたとありましたが、近年のお寺事情を・・垣間見た思い。

(28日は従来通りご開帳される由)。

駐車場にて第4日曜、これまでの屋台は出店されるそうです。

最近、どんな屋台が出ているのだろう・・・

トキワツユクサ

 

この記事についてブログを書く
« 今日の散歩道 | トップ | 桃源郷 »