キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

暑中お見舞い申し上げます・・・

2012-08-03 07:26:40 | 日記・つぶやき

Imgp7576

ああ・・・今日も暑い一日が始まるのね・・・ほんまに暑い・・・

もものふわふわ毛皮・・・さぞかし暑かろと・・・ついエアコン・・・おん。

朝だけやものね・・・涼しいの。 

Imgp7625_2

Imgp7633

あ・・・一昨日のPL花火の時間・・・あの夜は風が爽やかにふわ~っと吹いて・・・・

久しぶりに涼しくて・・・

花火も綺麗で・・・

ひとときだけど・・・風に吹かれて暑気はらい・・・

「はなび」「はなび」って喜ぶ孫の菫を抱っこしてね。

PL花火が彩る夜空の芸術。素晴らしい!菫(二歳)の眼にもわかります。

ただ・・・途中から(笑)飽きちゃって(小一時間続く)「もうおしまい!おしまい!」って叫んでましたけど・・・苦笑

Imgp7644

おしまいの絵。その爆音たるやすさまじ。

あのラストに、どれだけ打ち上がるんだろう・・・今年は夜空が(真昼間みたいに)明るくなることはなかったけど・・・

菫に・・・「はい。お~しまいっ」

花火観賞終了。

Imgp7580_3

この日の夕方・・・こ~~んなきれいな虹が!ダブルで南の空に♪

あっというまに消えましたけど・・・ね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お修理二つ | トップ | 夏の終わりに・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~、懐かしいっ!PLの花火! (くぅにゃんのママ)
2012-08-03 12:11:50
うわぁ~、懐かしいっ!PLの花火!
学生の頃、友達の下宿先の屋上でゴザひいて寝っ転がって毎年
見ました。
ラストは、もうあっけにとられて口ポカ~ンと開けて
見とれるくらい、昔はすごかったですけどねぇ。

nnyaさんのお宅からも見えるのですか?
それとも近くまで、花火見物に行かれたのですか?
菫ちゃんも綺麗な花火が見れて、ご機嫌さんだったのですね。
(でも1時間は・・・やっぱり集中できないですよね(^_^;))

それから虹も綺麗ですね。
今年は虹、よく見ませんか?
私、もう今年は10回くらい虹見てるんですけど。
特にこういうダブルの虹、多いです。
う~ん、自然や気象のせいなのかな~?

毎日暑いですが、お身体には充分お気を付け下さいね(^_-)。
そうそう!毛皮の方は、特に。無理なさらないように。
返信する
くうにゃんのママさま (nnya)
2012-08-03 13:10:05
くうにゃんのママさま

学生時代を思い出されましたか♪
おとといの花火はここ数年にないくらいに色とりどりの美しい花火でした!ここ数年・・・今年限り、今年限りって言われてるんだけど・・・とPLの友人から聞いていますが、今年もありましたね!苦笑
(花火は教団本部からぐるりとどこからでも見えますが、教団より南側ではうちが一番近い(結構距離はありますが)建物かもしれません・・・玄関開けたら、はい(笑)花火♪ なんですよ~~)
花火って・・・一瞬一瞬にあれほどまでも輝いて!消えていく・・・
はかないなあと思いながらも光の芸術はスバラシイデスネ~~♪

小さな菫もきれいきれいって大騒ぎで・・・ピンクの花火、青い花火みどり~~って♪その、はしゃぎっぷりに、ご近所さんも大笑いでした♪

飽きたら走り出すし、もうてんやわんやの花火見物!涼しい夜でよかったです!笑
そうでした!ラスト!これまでは物凄い勢いの「おしまい花火」(笑)でしたが、昨年より・・・すこ~し・・・縮小気味みたいですね・・・友人談ではないですが、縮小ムードなのでしょうね・・・きっと。

虹!今年、ママさんはそんなにご覧になりましたか?!
ここ辺りでは・・・気づかないことが多いのか・・・虹は見ないなあ・・・
それこそ!ダブルの虹は初めてだったかもしれないです!
10分ほどで消えてしまったことにもびっくりでした・・・
虹もはかないですね!

ほんまに熱いです!熱いって感じですね!もう!
一体何度まで上がるんだろ・・・
昔は32度って聞こえるだけでも、凄いと思っていたのに・・・大阪でも36・・37・・・
怖いですよね。
ママさ~ん、毛皮ちゃまたち~~、夏ばてしないで頑張ってくださいね~~!
ああ・・・暑過ぎ!
おととしくらいに暑いですね・・・困ったモンです。苦笑



返信する