キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

日課・・・日曜編

2006-12-17 15:11:49 | 

Img_9265_3 Img_9267_2

Img_9269_2

Img_9273_2

Img_9278_2

よしっ!あさのちぇっくしゅうりょ~~!きょうもなにもかわったことにゃいにゃ・・・おとなりもだいじょうぶ・・・えっ・・・おとなりまでぇ・・・

Img_9293 Img_9281

つぎっ!Img_9297 おかあたんのへやからろうかもちぇっく!おかしなひとはいない・・・だりぇもとおらないし・・・それにしても・・・しずかなまちだわ・・・

今日は日曜日だからね・・・byはは

にちようびってなぁに?byもも  

???byはは (どう答えればいいのでしょ?)

Img_9288

数年前に私の手でスノーマンになりました・・・今日、この「マフラー」少し寒そうだと気付く・・・

マフラー編みまっしょ!ちょっと待っててね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヘイフラワーとキルトシュー | トップ | クリスマスは・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃんの日課、無事終了しましたね。 (あこ)
2006-12-17 21:32:38
ももちゃんの日課、無事終了しましたね。
縄張りの安全をしっかり確認しなくてはなりませんね~。
ももちゃんは草を食べたりしないようですね。
ナナがたまに庭に出たときは、ムシャムシャ草を食べてしまいます。
なので、屋内で植物を育てられないんですよ。
花をもらったときはキッチンに飾ってドアをピッタリ閉めていなくてはなりません。
それでも音もなく忍び寄ったナナが、ムシャムシャしていることも・・。
ピンク色の小さな花が可愛いです♪
返信する
あこさま (nnya)
2006-12-17 22:27:18
あこさま

お庭の草・・・ナナちゃんは「ムシャムシャ」なのですね・・・自然の草についてはよく、わからないのですが犬や猫が絶対に食べてはいけないものも多くあるようです。「ユリ」など一個でも危険とか聞いたことがあります・・ナナちゃんが選んで口にするのならいいのですが・・・なんでも口にするようなら気をつけてあげてくださいね・・・観葉植物はほとんど猫にはよくないらしいです。ももは全く関心を示さない事がわかって部屋に入れていますが気をつけないといけませんね・・・

猫草だけは「ムシャムシャ」勢い好く食べてます!

あの「小さいお花」はとても逞しくて真夏以外には年中咲きつづけます。「ひめつるそば」といいます。別名「ポリゴナム」
かなり生命力のあるお花です。あこさんのお庭のグラウンドカバーにいかかですか?
種が飛ぶのか?ベランダの鉢のこんなところからも?とビックリするくらいに・・・あちこちの鉢にお邪魔しま~す!状態で、お花をどんどん咲かせてくれています!笑

返信する
nnyaさん宅のベランダ、雰囲気ありますね~ (rosamama)
2006-12-18 11:49:08
nnyaさん宅のベランダ、雰囲気ありますね~
ポットや花台が、可憐な植物にマッチしていて
とっても居心地、よさそう!
ももちゃんはnnya王国の女王様ですわね♪
毎日見回りがたいへんにゃのよね~って。
ありがたいこと?ですわね~!

うちの犬もチェックして回ってますよ。
普段は入れてもらえないrosamamaの部屋
隙を見て、するりと入り込みます。
窓の外が気になるらしくて
カーテンの隙間から見張っている様子。
唸ったり、わん!って吠えなきゃ、いいんだけど...
吠えたらダメ!でハウス行きです。
うちは厳しいかもね。
猫ちゃんはその点、叱られてしまう事はあんまりないわね。

ももちゃんもマフラー欲しいってよ~
外回りが寒くなるからにゃ~って?
返信する
rosamamaさま (nnya)
2006-12-18 23:17:15
rosamamaさま

シュナちゃんもお家の窓からお外が気になるのですね!番犬だからね~~!当然ですよね~~!
ありがたい事です・・・笑
こちらは、どんなに寒くてもおかまいなしに出かけていきます。(ベランダだけだけど・・・)暫くじ~~っとしているのでその間、窓は開けっ放し!寒い~~!「猫はコタツで丸くなる」「猫舌」はうちにはあてはまらないかも?熱い「お魚」も平気で食べてますし。ほんのちょこっとだけど・・・たまあにね・・

ベランダに土を敷き詰められたら・・・いいのにね・・・
道を歩いていて、コンクリートの隙間とかアスファルトの端から雑草が元気に顔を出しているような地面に憧れるのだけど・・・無機質なベランダの床ではどうにもなりません・・・

レンガを並べてみたりしたけど・・・小さな「ムカデ」みたいなのの・・・生息場所になってて・・・ぞ~~っとなった事あって・・・やめました・・・

ももが襲われると大変!笑

うちの子たちの毛皮はどのくらいの「強さ」なんでしょうね・・・案外ものすごい「防寒」力なのかも?でも・・・シュナちゃんのようなセーター一度着せてみたいなぁ・・・昨日、毛糸首に巻いてみたのだけど・・・毛糸の先が気になるらしくてぐるぐる回って大変でした~~!


返信する
こんばんは♪ (クロスケママ)
2006-12-19 17:42:12
こんばんは♪
ももちゃん、いいお仕事してますね~ェ
お隣の安全確認までするなんて…いい子です^^
パソコンのチェックはOKかな?年末は危ないらしいからね。
nnyaさんちのヒメツルソバはキレイな緑のままですね、うちも来年は置き場所考えよう~っと!
スノーマン・・手作りですか?
新しいマフラーもらえるんだ~ァ、よかったね!
ももちゃんも、ストールか靴下編んでもらったら?
返信する
クロスケママさま (nnya)
2006-12-19 22:24:55
クロスケママさま
こんばんは!
ヒメツルソバ・・・ママさんのお宅で地植えになれば・・・一層そちらの気候に合わせて強い品種になるかもしれませんね・・・又・・教えてくださいね♪
あのスノーマン・・・元々の形が「スノーマン」の白木でした・・・私が削って・・・というわけではありません・・・(おわかりですよね・・・)笑
ペイントは私です。小さいのですが・・・
昨日マフラーを作リ直そうと思って毛糸を引っ張り出していたら・・・ももが異様に元気になり!毛糸と遊ぶ姿!久しぶりに見ました!デジカメで動画撮影したのですが・・・うまくパソコンに取り込めず・・・なんとかアップしたいなと今考え込んでいます・・・
動画をブログにアップされておられるページよく見かけますものね!やれないことはないですよね?
ということで・・・課題が出来ました!

クロスケちゃんとももに何か編んであげたいですね!クロスケちゃんは何色でも似合いそうです!ももは・・・?ん~~?何色がにあうかな~~~?
返信する