キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

クリスマスは・・・

2006-12-20 00:24:45 | 分類なし

Epsn3075_1

マフラー編んでもらえ・・・えっ?え~~~っ!・・・これって?巻いてるだけでっしょ~~?

は~い!どぉ??いい感じ?  ???

Img_9354

ま・・・いいです。これで・・・

ベランダに灯りがついた・・・あれもイルミネーションといえるのぉ?

チカチカしない・・し・・・ キラキラでもない・・・

これでも・・・きれい~~~~って喜んでる人がいる・・・

Img_9339

それに・・・サンタさんが、もう・・・きてる!・・・今日、まだ20日・・・早すぎです!

ボクも小さいけど・・・あのサンタさんもかなり・・・小柄だ・・・プレゼント運べそうにないな・・・

Img_4582

というところで・・・こじんまりとライトアップされた近くの小さな教会

日本って国は不思議。これだけ仏教徒のいる国なのに・・・花祭りよりクリスマスだもの・・・お釈迦様のお誕生日の花祭りは確か・・・4月8日。 甘茶を頂いて・・・その姿に「甘茶」をかけて・・・お釈迦様のお誕生日をお祝いした記憶がある。これも地味なのだけど・・・

友人が「ドイツ」に、ご主人の転勤で一家で移り住んでいた。クリスマス当日・・・街中はひっそりと静まり返り・・・それぞれの家族が一家で静かに過ごすという。それが「ドイツ」のクリスマスらしいと話してくれたのだけど・・・

日本のクリスマス・・・クリスチャンの方は本当のところ・・・どう過ごすのだろぅ・・・?

この記事についてブログを書く
« 日課・・・日曜編 | トップ | 捨てました »