キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

おとぎばなし?

2012-07-17 09:10:02 | 映画

1
こんな白雪姫もありでした・・・

魔法から覚めて・・・めでたしめでたし・・・ってことじゃなくてね!

姫様が果敢に勇敢に悪と戦い、国民の幸せと自分の幸せを掴みとる!

極悪ものは!それなりの罰を受けなくっちゃね!そんなん!当たり前じゃ~~~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近頃、グリム童話を原作のままで読み込むということが、見直されているらしい・・・

(グリム童話原作はちょっと異質な部分ありみたいだけど・・・)

いわゆる「童話」「寓話?」が・・・何年も前から、どれも「めでたし」「めでたし」で、無難に読み終えるように書き直されている傾向が・・・

え?なんで?」と度々思ったのだけど、子供心に配慮したのだというけど。違うやろそれ・・・。(と言いたかった!)

「童話」って、

親が子供に読み聞かせるにせよ、

子供が手にして読めるようになれば・・・

悪者が陥る残虐な結末がかかれていればこそ、そこに至るまでの行為が物語には語られているはずなんだから!そのまま子供に受け止めさせて子供に考えさせることこそが!そしてどっちもの怖さこそを!心に残すことが一番大事なんだと私なんかは絶対に思うのだけど!

人に悪いことしたら悪いことした人には怖い罰が待ってるよって。素直に思える年齢でね。

綺麗事だけの世なんて絶対にない!

しっかりと心に刻んでほしいなあ・・・本来の「童話の役目」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画「スノーホワイト」

スノーホワイト役の「クリステン・スチュワート」のキュートさ!必見♪

誰かに似てる~~~!!

ウン十年前に観た、「ロミオとジュリエット」。ジュリエット役の美しい「オリビア・ハッセー」さんでした・・・(印象でね。私の中でだけですけど!笑)

ああ!面白かった!

白雪姫のコスチューム・・・やっぱりあの・・・パフスリーブ♪

この記事についてブログを書く
« 編み目 | トップ | 白いもの。 »