キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

葛城連山 初冠雪

2009-12-16 23:59:12 | 日記・つぶやき

Imgp4461

Imgp4455

Imgp4458

わ~~~~!窓から臨む山々が・・・ぐる~~っと葛城山系より遥か金剛山まで・・・雪化粧~~~~!

ラジオから・・・

今朝、今年一番の冷え込みです・・・と。

ぶるぶるっ・・・おおさむ~~~!笑

ピ~~ンと張り詰める空気・・・この冷たさが快感です!笑 そして!

寒くても♪寒いからこそ♪我が家の植物達が生き生き~~~♪

害虫たちが、いません!見当たりません!

影を潜めているの?それとも・・・お亡くなりに・・・

後者であれば・・・ほんまにお亡くなりを喜ぶなんて!ですが!

心から「嬉しいです~~~っ」笑

Imgp4422

洗濯物も嬉しくて揺れるよね~~♪ああ!快適!笑

Imgp4427

Imgp4429

そして、この小さな小さなお花「アリッサム」。

このアリッサムの香しい香りがベランダにひろがります・・・甘くて薔薇のような香りがあるのですね・・・初めて知りました。

これまでのアリッサムとは・・・品種が違うのかしら・・・こんなに香りがするなら・・・気づかないはずありません・・・優しい甘い香りです。

フランネルフラワーは、香りません。

「寒さ」こそを、しばらく愉しませて頂きたいと思います・・・虫の居ぬ間に(あら?)こころの洗濯!笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2.5キロ | トップ | 法善寺で粉モン!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ふるる)
2009-12-17 05:54:27
おはよう。
ようやく、冬らしい寒さになりましたね。
わたしも、こういうキーンと冷たい空気好きです。
一番気温が下がった頃散歩に出ますので、一応完全武装で出ますが
帰るころには、ポカポカと暖かくなってますので手袋、マフラーなど外します。

ウォーキング、続けることが大事ですね。
わたしは、足が小さいのでシューズ選びに困ります。
今は、「パトリック」を履いてます。
ちょっとお高いですが細身なのでぴったりなんです。

うちのベランダはなでしこが満開です^^
あと、シクラメンの葉っぱが沢山出てきましたが、花はまだのようです。
返信する
ふるるさま (nnya)
2009-12-17 07:37:48
ふるるさま

朝一番のりんちゃんとのお散歩!
十分にお身体が目覚めてからお出かけくださいね~~♪
そうですね!どんなに寒くても歩き出して、ものの10分もたたないうちに、身体がどんどん温まってくるのが、ばっちりわかります。
そして!
立ち止まろうものなら、急速に身体が冷えてくるんですよね・・・昨日も朝市をのぞいていたら、お友達に遭遇(わ!すっぴん!昨日の私!)・・・少しの立ち話でも、どんどん汗が冷えてきて・・・
歩くことに専念です~~♪笑
りんちゃんとのお散歩で、マフラーも手袋も・・・はい♪外れますよね~~♪

パトリック☆ 歩き良さそうですね!
ヌアラも細身で、ソールが厚くなくて、履いていないような感じなんですよ♪
なでしこ・・・って・・・ネーミングがとってもいいですね・・・
あ・・・シクラメンですが、私・・・どうもうまく育てられなかった思い出ばかり・・・

あの可愛いお花が伸びてくるのを心待ちにした日を思い出します!お花がうんと咲いてくれるといいですね~~♪




返信する