キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

ドームでのお買い物

2010-01-30 14:31:08 | おでかけ

Img_0606 Img_0570_2 Img_0575_2 Img_0576_3 Img_0577_2 Img_0585_2 Img_0589 Img_0590 Img_0594

Img_0605

Img_0598

またまた買ってしまったキャニスター!こういうのによわい・・・けど!この黄色が実は・・・ずっと欲しかった!笑 なので・・・かなり嬉しい♪笑

Ouiさんにしっかり包んでもらって帰宅!息子の部屋でルンルンしながら、お買いものをキャニスターに、しっかり詰め込んで帰ってきた☆ 

いつも覗くお店はほぼ同じ。チェリーベアさん、クロシェットさん、セルフィッシュMさん、赤ずきんさん、Ouiさん、マッキナさん、サーティーズさん、フェイバリットさん、ピンドットさん、リメンバーキルトさん、シェルティさん・・・そんなところかなあ・・・

ドームはあまりにも巨大イベントすぎて、行き先を絞らないと、見つかるものも見つからないように思える・・・

あ!いつもの北欧紅茶で!ドーム限定版お得用サイズ紅茶もゲットした! 

今回思うところありで、ブティ用のローンのような布とブローダー糸、そして、すこ~しだけ更紗を買った。ちょっと作ってみたいものがある。

もう・・・布も雑貨も・・できるだけ買わないと・・・いつもイベント時に一度は思う・・・

それだけど・・・見てしまうと・・・やっぱりダメ!手編みのクロッシェなんか・・・遠いところから・・・何年もかかって(笑)はるばる、よ~~くここまで!やってきたねえ~~~~(な具合になる!笑)連れて帰ろう~~~笑 これ下さい!笑 

最終日の23日。 今日こそは、もう何も買わないぞ!と決めていたのに・・・買ってしまったのが、小さなお買い物「シンブル」たち♪ 

お店のオーナーさんと素朴なシンブル、青い鳥の描かれたシリーズのお話で盛り上がり(同じシリーズものを持っているとの話から・・・)愉しいなあと嬉しくなっていたら(ノベルティもののお話も♪)・・・なんと!コカコーラのノベルティシンブルをプレゼントしてくださいました♪え~~っ!いいんですか~~!!

いいんですよ~~ニコニコ!スペシャルサービス!笑

ありがとうございました!素朴なシンブル好きで良かったです!私!笑 

こういうお買い物・・・ああ・・・ドームでなくてもやめられません~~~爆

・・・今後もセーブしながらで・・・い・ち・お・う・・・ネ!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 吉○寺デート☆ | トップ | 節分なのに!? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nnyaさま (ayumu)
2010-01-31 06:41:26
nnyaさま
お久ぶりです。
ドームに来ていらしてたんですね。
これでもかって・・・思うほどお買いものしてますね(笑
みるとつい買いたくなる思いよ~っく分かりますよ(笑
シンブルの素材はいろいろですか?
使いやすそうですが・・・
返信する
見たらダメ・・見たらダメ・・ (yuri)
2010-01-31 09:37:39
見たらダメ・・見たらダメ・・
でもここまで来たんだから・・
折角の出会いだもん、「うち、来る?」

nnyaさんのお気持ち、よ~く伝わりました。

私も何度もパソコン開けて、考えたオークションでの
斉藤謡子さんの本、昨日届きました。
その中にシュナちゃんのようなワンコのタペストリーがありまして、ひとめぼれです。
斉藤謡子さんの本では良く登場する、あのワンコです。いつか作りたいと思っています。
nnyaさんのドームでのお写真・・小関先生のきんぎょバッグ、面白いですね!
返信する
ayumuさま (nnya)
2010-01-31 11:48:15
ayumuさま

ちょ~~っとご無沙汰しております!
お正月のご馳走にため息ものでした~~♪

出かけていたんです・・・東京に・・

ももを残して・・・苦笑

お買いものは・・・まだまだ・・・笑

シンブルですが、こちらでアップしたものは、いちおう(安価なものがほとんどですが・・笑)私のコレクションです♪
なので、こういうのを使うことではないのですが、
実際には、両手に別の「プラスティックシンブル」を使っています。
私が使っているその「プラスティックシンブル」ですが、今はもう廃盤となってしまっているんです。
なくならないうちにサイズの合うのを買いためていましたので、そちらを使っています。
使い込むと穴があいてしまうので・・・使い捨てなんです。

金属のシンブルを使うと糸切れを起こしてしまうので(私の場合ですが)あまり使わないのですが、金属の上に皮のシンブルを重ねられる方もおられます。
皮のシンブルの針が当たるところに、小さく金属がついたのもありますね。

こちらのシェルティさんは、シンブルのコレクションの本も出されていて・・・それはゴージャスなシンブルもたくさん販売されていました。
ドームにお出かけされる時には、是非お立ち寄り下さいね♪

お店で働いていた時に、キルターのお客さんで、シンブルしないで、キルティングなさると聞いたことがありますが、やはり、キルティング時には、指にあった、シンブルを使われることをお勧めします♪
返信する
yuriさま (nnya)
2010-01-31 12:01:18
yuriさま

yuriさんのお名前拝見してきました!
同じデザインがずら~~っと並んだキルトではなくて、yuriさんのブロックがはいっていたキルトはとっても愉しいバラエティに富んだブロックがたくさんで!斉藤さんのイメージの一枚でした。
ふるるさんからお写真のプレゼントがあったのですね!
素敵なフレンドシップキルトでしたね!
そうです♪
斉藤さんのワンちゃんは、シュナウザーだったと思います!う~~んと以前のお話なんですが、先生はいつも旦那様とご一緒に大阪に♪ある年・・・
旦那様がいらっしゃらなくて・・・
ワンちゃんの世話があるから~~♪とおっしゃっていたことを思い出しました。

そして!アップの仕方が紛らわしかったですね・・
小関先生の作品は「風鈴」というキルトで・・・
あの金魚のバッグは先生の作品ではありません。

金魚のバッグは、バッグコンテスト部門で見つけたもので・・
どなたのかは・・・わからないのですが・・・
あまりの、可愛らしさと・・・愛らしい「くちもと」に、めっちゃ惹かれてしまいました♪

yuriさんも、来年ドームいかがですか?
お買い物は・・・どんどん続きますよ~~~♪笑
返信する
アザミ柄の手編み、素敵ですね。 (Unknown)
2010-01-31 17:01:42
アザミ柄の手編み、素敵ですね。
ここ数年何も作っていないので布も買っていませんが、20年ほど前、簡単洋裁に凝っていたころ買いためた山ほどの生地が眠ったままです。柄が今から見るとちょっと80年代風かな。でも今でも気に入っている柄なので、そのうち何か作りたいです。
返信する
上京されていたのですねぇ~ (ヘルブラウ)
2010-01-31 21:31:55
上京されていたのですねぇ~
お土産のものがとても楽しくニコニコ顔がみえるようですよ~、
お嬢様もきっと順調でいろいろの作品にこれから力と愛が入りそうですねぇ~
ぼちぼちでお気張りや~・・・笑
返信する
あれれ~、またシンブルが増えてる~~♪ (rosamama)
2010-02-01 12:07:48
あれれ~、またシンブルが増えてる~~♪
コレクションしているんですよね?
おつれしたくなる気持ち、分かります~
今度全ラインナップを見せてくださいな?
カテゴリー別にいろいろあるんだろうなぁ。
とっても興味あります~~
キャニスター、かわいいね!
やっぱり買ってよかった。
雰囲気あります!
黄色はめずらしいしね。
クロシェも素敵だ~
何かに活用してほしいなぁ。
コラージュにして飾ってもいいですね?
作った方はどんな人生を送ったのかなぁなんて
思いを馳せてしまいます~
返信する
yuchiさま (nnya)
2010-02-02 00:12:57
yuchiさま

当時の布をご覧になる時・・・
きっとその布を選んだときの記憶にまで遡られるのでは?
好きな布に出会えて、何を作ろうかなあと・・・思い描いていた頃が、懐かしいですよね!お互いに!
yuchiさんも洋裁をなさるのですね♪私も少々・・笑

是非!当時の貴重な!そして、お気に入りの布を使って、何かお作りくださいね♪又、見せてください!
あざみ・・・お気づきいただけました?
お友達が見つけてくれたのです♪
とっても可愛くて!単純明快で、こういうデザインになれる鈎針レース編みも本当に愛らしいです。
模様を書き出してみようかと思っています♪


返信する
ヘルブラウさま (nnya)
2010-02-02 00:16:41
ヘルブラウさま

ありがとうございます!
東京大好き人間(笑)なので、東京に居るだけで、愉しい日々でした♪
ドームでも!キルトを見に出かけたのか、こういう「好き」を探しに出かけたのか?
なんともいえないのです~~!笑

はあい!笑
ぼちぼちで~~~!
今日から、小さな「おくるみ」を編み始めました♪ 娘もお蔭様で、順調です。


返信する
rosamamaさま (nnya)
2010-02-02 00:28:09
rosamamaさま

買ってよかったものばっかで~~す!
黄色のキャニスター!
ちょっとばかし・・考えましたけどね~~笑

シンブル・・・何年もパッチワークしている割には・・・コレクションしているともいえない程度の数なんですよ・・
すこ~しずつ、集まってきているのだけど、ゴージャスなものは、ひとつも持ち合わせていなくて、ちょっとばかし可愛いものだけなんです。それでも、たまあに眺めていると嬉しくなれますね♪
小さくて可愛いもの大好きです!笑

今回のお買い物を眺めていると・・・
本当に、いつから、どこをどう回って私の手元にたどり着いたのかしらと思うものばかり・・・

こういうものとも♪縁なんだな~~なんてね・・・
ちょっと思ってしまいました・・・

あざみ・・・編み図を割り出して、又、お知らせしますね~~♪

すこ~しおまちくださ~~い!
土曜のドームはものすごい人でした!
返信する