虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

結果的に映画漬けな一日

2005年04月07日 | 日記・雑記
 昨日は、朝駆けで仕事を一つ片付け、渋谷へジャームッシュを見に行き、それから外回りをして家に帰ったら、春休み最終日のちょっとアニメオタクでホラー好きの高校生が「ハウス」を見ていたので少しだけ参加。
「怖かった?」
「出て来るアイドル系の細い女の子に、こんな変なことさせてみょ~~な映画だね」
ワタシも、騒々しくて時々怖い、妙な映画だと思います。

 ついでにマルクス兄弟の「オペラは踊る」も見た。
 火曜のレンタルショップのサービスデーで一山借りてきたので、早く見なくては。
 
 夜、アルドリッチが見たい気分だったので「特攻大作戦」を見る。本当は「飛べ!フェニックス」を借りたかったのになかったのだ。リメイクの「フライト・オブ・フェニックス」は絶対見に行くけれど、今度のはメンバーの中に女性がいる。「ロード~」でエオウィンをやったミランダ・オットーですから、どうしたって美女でしょう。時代なのかもしれないけど、あの中に女性がいてほんとに大丈夫かなあ、と思う。
 ところで、「飛べ!フェニックス」やっとDVDがでました。DISCASへのリクエスト参加して下さる方いらっしゃいませんでしょうか。

 そのほかに借りたのが
「大冒険」(クレイジーキャッツのDVDが出たので)
「殺人狂時代」(岡本喜八監督の やっぱり見たくて)
「カリガリ博士」(店員さんに、前にも借りてますよと言われた。何度見たっていいでしょ)
「ガングレイブ」(ブランドンが死んだところです そういえばコミケでブランドンのコスプレをしてる人が、混んでいるので前に棺桶を抱えて歩いているのを見るのは面白い)

 DISCASからも「ゲロッパ!」「ハードロック・ハイジャック」が届きます。

…困ったもんだ。
 
登録ブログランキング