niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

11月3日 新潟100名山66座目 静寂に包まれたブナの原生林 大平山

2017年11月03日 | 大平山
熊が怖くてなかなか近づけなかった大平山。
晴れの特異日に偽りなし。快晴の11月3日。K君と共に、漸く登って来た。
標高は560mなのに、下界の物音など全く届かない静寂に包まれたブナの原生林。一人だったら、また撤退したかも・・・。詳細は後日。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日 新潟100名山65... | トップ | 11月3日 新潟100名山66座... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調? (はるりん)
2017-11-04 17:43:56
3日は暑い位の天気だったもんねー。
一緒に歩いてくれる人がいて安心だね(^^)
返信する
順調?2 (niceshotpete)
2017-11-04 21:30:57
年内中に70座、と思っていたのに、あっという間に11月。順調なのかな~?
「人を襲うクマ」を読んだばかりなので、この日は、熊鈴の他にカウベルもザックに付けて登りました。途中で落としたけど
クマ、居そうな雰囲気120%でした。ホント一緒に歩いてくれる仲間は有り難い。
年内、もう一度はるりんさんとご一緒したいですね。もうすぐ、新雪踏んで、の時期になりますね。
返信する
あ、 (niceshotpete)
2017-11-04 21:39:17
はるりんさんは、もう苗場で雪踏んじゃってますね。
羨ましい~。
返信する
あ、2 (niceshotpete)
2017-11-04 21:48:43
そうそう、K君が言ってたんですが、
弥彦山周辺にイノシシが出没してるとか???
大河津分水泳いで来たんでしょうねぇ。
クマが来る日も近い???
返信する

コメントを投稿

大平山」カテゴリの最新記事