niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

4月29日 五泉市東公園 ぼたん百種展示園

2016年04月29日 | 植物
冬型の一日。思ったより天気が良く、母に南区の桃の花を見せようと8号線を南下するが、すでに花は終わり。
ゴールデンウイーク前に終わるとは思ってなかった。
それでは、と、五泉のチューリップや牡丹に行き先変更。
そろそろチューリップがと思ったが、なんとこれも終わり。ほんの少ししか咲いていなかった。
さらに車を進め、東公園へ。こちらはまだ早かったか、まだ半分くらいの品種しか咲いていなかったが、なかなか見事だった
















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日 西俣ノ峰~枯松峰、... | トップ | 5月1日 庭の大手毬が満開 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (tomo)
2016-04-29 22:59:01
立てば芍薬、座ればボタン・・・・
やさしい色合いで花びらがフリルにようになっていて
上品な花ですね
五泉は市役所に行ったことがあるくらいで
通過したことしかありません。
今日は気温が低かったので
お花もじっとしていたかもですね
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事