niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

9月3日 上堰潟公園 わらアートまつり

2017年09月03日 | その他
母をデイサービスに送り出し、一仕事片付けた後、父を連れ、わらアートまつりへ。
いつもは、10月くらいに来ていたので認識を新たにしました。9月の頭はこんなにちゃんとした祭りだったのですね。
一方通行に規制されて渋滞。


角田山の麓。ここは水害の際に水を貯めるための人工の池。


足場が外されたライオン























サイ








ワニ アシカじゃなく、ワニ(たかさん、しつこくてカンベね。)










お尻から入って口に出られます。


最後に、


キングコングかと思ったが、やはりゴリラって表示されてました。


ちなみに父です。90オーバーです。少し前は110くらいまで大丈夫だろうなぁと思ってましたが、最近は鶴太郎と同じく125まで生きるだろうと思ってます。このお陰で呑気に山登りしてられます。「杖、忘れた」とか言いながらスタスタ歩いてます。
彼が125になると私は80後半。老々介護、いや。彼に介護されてるかもしれません。




仕事に戻らなければならないので、きょうはここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上堰潟公園の わらアート | トップ | 2014年10月12日 「玉の如き... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (蓑虫)
2017-09-03 19:55:53
今晩は

わらアート凄いですね
大勢の人が見学に来ていて
天候も良く良かったですね
皆さん、ピクニック気分で
たまには、こんな時間が有ると良いですね。

ではまた。
返信する
この土日 (niceshotpete)
2017-09-03 21:45:56
恐らく、この土日だけのお祭りかもです。
わらアートはコスモスが終わる頃まで残されますが。
休日は混み合う上堰潟公園ですが、ここまでの混雑は初めてでした。身近なとこでも知らないイベントってあるんですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事