niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

4月21日の探鳥 佐潟

2024年04月22日 | 野鳥
シジュウカラの背中。

サギ 嘴が短いからチュウサギ?

トビ  スカイダンス・ペア   もっとタイミングを合わせて!






モズに逢うのは今年初めてだったかな。


四方八方から鶯の鳴き声。でも、見えないなぁと思っていると。
珍しく、葉の少ない木に。



透過光の尾羽が綺麗。

キジ



首の紫色が高貴な印象。顔つきはひょうきん。

ホオジロが空に向かって囀る。

この後ろ姿は誰?




可愛い。マヒワ♀・・・かな?

成鳥なのか?雛なのか?



アオジ♂



さて、一番わからないのがこの子。(子じゃないか)

尾が短い。胸、腹、脇に模様は無い。雨覆に二か所白斑?嘴と尾羽、虹彩が黒い。コムクドリ♀、でしょうか?



まだまだ桜が残る佐潟にて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日 津南町沖ノ原台... | トップ | 4月20日 津南町沖ノ原台... »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事