福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

ATRIO BICI CAFE

2008-05-21 | 西区靱本町・京町堀・江戸堀・土佐堀
休日、靭公園のばら祭に行ってきました。
お天気もよく、薔薇もとても美しかったです。



可愛らしい小さな花や、
赤ちゃんの頭くらいありそうな大輪まで
色も種類もいろいろ。
ガーデニング愛好家らしきマダムがたくさん来られていました。



薔薇園の中央では音楽が奏でられていました。
私が行った時は、
非常に独特な扮装かつ音楽スタイルの女性が演奏中。
残念ながら好みではなく、早々に退散することに。

小腹が減っておりましたので、
近くのCAFEに避難もとい入店。
「アトゥーリオ・ビーチカフェ」という名のイタリア風カフェです。
お腹は減っていましたが、パスタという気分ではなく
パニーニのセットをオーダー。

天井が高く、大きな窓のある開放的な空間。
窓からは公園の緑が見え、とても爽やかな雰囲気です。
ランチタイムも遅くまであるようで、非常に便利。
それでいて、デザートメニューもありますので
「私は甘いものが食べたいの!」
「俺は腹が減ってるねん!」
という食べたい物の方向性が異なるカップルでも
喧嘩せずにカフェタイムを満喫できるのです。



私がオーダーしたのは、ズッキーニとサーモンマリネ。
パンは温かく、サーモンは酸味と塩味が利いていて
昼間でしたが
「ちょっと一杯いこうかしら」
と行ってしまいそうな味(飲まれへんけど)。
次回は是非、がっつりと
パスタもしくはランチコースをいただきたいと思います。


↑2015年12月撮影(公園側からだとこういう感じ)

「ATRIO BICI CAFE」
住所:大阪市西区京町掘1-8-27
電話:06-6447-9898
煙草:残念ながら禁煙席なし。
参考:クーポン見つけました。「ぐるなび関西」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿