福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島ズボラーヌ日記(07年5月)

2007-05-30 | ■その他
久しぶりに野田阪神のウイステに行きました。

しばらく見ない間に1Fのレイアウトが変わってる!
鶏肉屋の隣にあった甘栗のお店「比沙家」、
その隣のお惣菜店「ごちそうや」が姿を消していた。
甘栗屋の跡地はまだ工事中だったが、
ごちそうやの後には、
前からあったお花屋さん「Silver Rose」が移転。
「Silver Rose」の旧店舗はただいま工事中で
6月半ばにお惣菜屋さんがOPENするらしい。
現在「Silver Rose」が営業しているスペースは
全然お店が続かない場所なので
(カンティプールよ、Come Back!)
これで落ち着いてくれたら良いけれど…

私の愛する新橋筋商店街もあちこちでリニューアル。
おもちゃ屋「ぞうや」の隣は現在工事中だし、
「タカギ」の隣で長く空家だった場所も
新しい建物ができている。
上は住宅みたいだけど、1Fは店舗みたい。
どういうお店が来るんだろう。楽しみ!

新橋筋商店街も一時期、シャッターが下りているお店が目立ち
ちょっと寂しくなったこともあったが、
最近、結構賑やかになってきて、とても嬉しいです。
後、気になるのがホワイト急便兼お花屋さんの隣で
昔、薬局だった場所。
今は銀色の板で囲われていますが
結構間口の広いお店でした。
こここそ、早くお店が出来て欲しい!
食いしん坊なワタクシは
食べ物関連のお店が第一希望ですが
可愛い雑貨のお店ができてくれたらなー、
などと勝手に希望しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿